メズム東京 オートグラフコレクション - アンバサダー記念

f:id:balance23:20220306143606j:plain

久しぶりのメズム東京・・・

チェックインの時に『去年の6月ぶりですね』って言われたけど、今までの宿泊を全部カウントしてくれているのかな・・・

f:id:balance23:20220306143628j:plain

部屋の方はスイートナイトアワードを使ったけどチャプター3へのアップグレードは成らず・・・

たまたま副総支配人の春名さんにお会いしたけど、最近はかなり宿泊者が多いとのこと

f:id:balance23:20220308115505j:plain

それでもチャプター2にしていただきました

本当に有難いです・・・

f:id:balance23:20220308115507j:plain

久々です、部屋のこの感じ

メズム東京もイイです・・・

f:id:balance23:20220308115510j:plain

生沼さんからはメッセージカードをいただいていて・・・

更にもう一枚・・・

何とアンバサダー獲得のお祝いとのこと

メズム東京だけですよ・・・

こんな事でお祝いしてくれたの・・・

有難いことに、好きなタイミングで、シャンパンとフルーツもいただけるそうです

久々の宿泊なのにすごく良くしていただいて、今まで泊まっていなかった事に心が痛くなりました・・・

f:id:balance23:20220308115512j:plain

キレイに整っているベッド

f:id:balance23:20220308115515j:plain

東京エディション虎ノ門のベッドと同じくらい寝心地良かったです

f:id:balance23:20220308115521j:plain

バスルーム

メズム東京の風呂って本当に心地よくって、今まで泊まったホテルの中でもトップクラス

f:id:balance23:20220308115518j:plain

自宅のバスルームをリフォームするときには、絶対に同じようにしようと思ってます・・・

f:id:balance23:20220308115523j:plain

相変わらずのアメニティーセット

f:id:balance23:20220308115546j:plain

中を開けるとこんな感じ

f:id:balance23:20220308115610j:plain

バルクオムも人気なようで、メズム東京オリジナルのセットはインターネットでも売れているらしいです・・・

確かに香りがイイです

f:id:balance23:20220308115612j:plain

晴れているので気持ちがイイ・・・

テラスは付いているんだけど、端っこの方でテラスの幅が狭く、椅子とテーブルは無い部屋でした

でもテラスが付いているだけでイイんです・・・

f:id:balance23:20220308115629j:plain

写真撮影の後は、ラウンジ『クラブ メズム』に潜入です・・・

東京エディション虎ノ門の人たちとラウンジで勝手に合同誕生日会を開催して、出禁になっていたので約1年ぶりです

アンバサダーになったのは、再びこのラウンジに入るためでもありました・・・

f:id:balance23:20220308115713j:plain

混んでいた昔のイメージしか無かったので、空いていてビックリ

この時はウチらしか居なかったので、特別に写真を撮らせていただきました・・・

f:id:balance23:20220308115716j:plain

ウイスキーと焼酎コーナー

f:id:balance23:20220308115742j:plain

高級そうな国産ウイスキーが並んでいます

f:id:balance23:20220308115745j:plain

ただし、追加料金無しで呑めるのは、知多、碧、竹鶴、余市、宮城峡、JALのラウンジにもある富士山麓です

響はブレンダーチョイス以外、竹鶴も年代物、山崎、白州、イチローモルトは追加料金が掛かります・・・

f:id:balance23:20220308115809j:plain

焼酎はよくわからないので呑まなかったですが、プレミア焼酎とかあるのかな・・・

f:id:balance23:20220308115807j:plain

こっちはスパークリングとワインセレクション

f:id:balance23:20220308115903j:plain

余市甲州のワイン、山形の嘉スパークリングなんかが並んでます

f:id:balance23:20220308115916j:plain

奥にはこんな個室も

前からあったような・・・

f:id:balance23:20220308120009j:plain

素敵な空間です・・・

f:id:balance23:20220308120011j:plain

天気がイイし暖かかったので、テラスでいただきます・・・

f:id:balance23:20220308120014j:plain

オクサンはモエシャンオンリーだったかも・・・

f:id:balance23:20220308120016j:plain

スパークリングに合わせて、柚子チョコレートと、ドライフルーツの柚子

ちょっとしたオツマミだったらいただけます・・・

f:id:balance23:20220308120019j:plain

ラウンジがあると入り浸っちゃうので・・・

f:id:balance23:20220308120022j:plain

でも、ココ半年ぐらいラウンジがあるホテルに泊まっていなかったので、イマイチ勝手がわからないというか、調子が出ないというか・・・

f:id:balance23:20220308120024j:plain

遠慮してガンガン注文できませんでした・・・

f:id:balance23:20220308120030j:plain

小腹がすいたとオクサンが注文

少しいただいたけど・・・

東京エディション虎ノ門で同じハンバーガーを先週食べたので、味を覚えていて・・・

メズム東京のほうがよりアメリカンな味がして、ハンバーガーとしての完成度は高いかも・・・

エディションより安いし、ラウンジで食べてもボンボイの20%割引が適用となるのでお得です・・・

f:id:balance23:20220308120032j:plain

このときにはウイスキーソーダ割りに移っていて・・・

合わせていただいたのが七味のチョコと、黒七味

f:id:balance23:20220308120035j:plain

ウチらの他に2組ぐらいいたかな・・・

f:id:balance23:20220308120038j:plain

騒がしかった昔のラウンジが嘘のようです

静かで落ち着いていて居心地がイイ・・・

f:id:balance23:20220308120040j:plain

最後に、竹鶴と余市の飲み比べをさせていただき・・・

満喫しました

f:id:balance23:20220308120043j:plain

朝、お祝いにいただいたシャンパンとフルーツをいただきながら、ゆっくり身支度し・・・

って贅沢です・・・

f:id:balance23:20220308120046j:plain

ゴハン

f:id:balance23:20220308120048j:plain

混んでいたせいか、お祝いだからかはわからないけど、個室に案内いただけました・・・

有難いです

f:id:balance23:20220308120051j:plain

メニューは昔と変わっていなかったみたいです

f:id:balance23:20220308120053j:plain

和食にしました

昨日のハンバーガーもそうだけど、正直、エディションより美味しいです

洋食を選んだオクサンも大絶賛・・・

f:id:balance23:20220308120055j:plain

この後再びラウンジにて15時頃まで満喫させていただきました・・・

あまりに心地が良かったので、今後直近の予約をほとんどメズム東京に変更しちゃいました・・・