ウェスティン横浜 エグゼクティブスイート - 1泊目

本当は5月21日のオープン翌日に宿泊予定だったウェスティン横浜

オープン直前に何の問題が発生したのかは不明だけど、予約がキャンセルされて・・・

そのまま放置していました

だけど・・・

お詫びなのか半額のレートで予約が取れるみたいなので来ちゃいました

そしたらなんとエクゼクティブスイートにアップグレード

こんなイイ部屋にしていただきました・・・

シャンパンまである・・・

単純だけど、大好物なので一気にウェスティン横浜が気に入ってしまいました

部屋もまだ新しい・・・

そして広い・・・

海からは少し離れた場所なんだけど・・・

遠くに海が一応見えます

ウェスティン東京みたいに古臭いインテリアではなく・・・

モダンかつ落ち着く感じの内装がイイです

ダイニングテーブルもあって使い勝手はイイです

隣のベッドルームは・・・

コーナールームなので明るいし景色もあってイイです

部屋の装飾もイイ・・・

次世代ヘブンリーベッドらしいです

確かに寝心地は良かったかも・・・

ベッドルームからバスルームにアクセスできるようになっていて・・・

途中に広めのクローゼットが

洗面台はなんだかメズム東京っぽい・・・

お風呂は気持ち良かったです

サイドテーブルがあって、シャンパン呑んだりするのに便利で使い勝手もイイ・・・

久々にウェスティンの香りを思い出しました

いい香りです・・・

まあコンプリメンタリーはこんな感じです・・・

で、ラウンジに潜入・・・

サーブしてくれる方の癖なのか、注ぎっぷりがあまりに上品で、毎回お代わりに並ぶのが面倒で・・・

最上階に行っちゃいました・・・

東京エディション虎ノ門バーテンダーのナオキさんが、オープン前のウェスティン横浜のバー監修というかプロデュースをしていたので興味があって・・・

下のラウンジとはまた違う雰囲気

凄く広くて一層洗練された感じ・・・

そこの奥にありました

CODE BAR

神奈川を一望できるような素敵なロケーションのバー

ジップコードにちなんでの CODE BAR らしいです

メニューを見てオクサンと笑っちゃいました

とりあえず、浜(生?)

関西人のナオキさんらしい・・・

バーテンダーの方にオススメ聞いたらコレを勧められて・・・

オクサンが選んだのは・・・

ウェスティンっぽいカクテル

流石ナオキさん・・・

見た目だけではなく、味も美味しかったらしいです・・・

どれも興味をそそるネーミングのカクテル

ジップコードはそのインスピレーションを得た場所を示しているらしいです

色々悩んだのだけど、事前にナオキさんに聞いていたオススメのジンにしちゃいました・・・

味噌を使った斬新なカクテル

濃厚な味なんだけど、ちゃんとカクテルなんです

サイドにポテト?、フードが付いてきます

確かに最近のナオキさんはミリンとか和のものを使ったカクテルに興味があるみたいだし、カクテルに合うフードも考えてるって言ってました・・・

素敵な雰囲気のバーです

そういえば、梅干し味のスナックが良かったです・・・

朝から散々呑んでいたので、いつもみたいには呑めず・・・

向こう側のテラスに出てみたかったです・・・