東京エディション虎ノ門 エディション ペントハウス-2泊目

f:id:balance23:20220304175646j:plain

呑み過ぎのせいで今朝もジムはパス・・・

f:id:balance23:20220304175649j:plain

いつものように和食にしました・・・

f:id:balance23:20220304175651j:plain

洋食だと朝から泡が呑みたくなるので・・・

f:id:balance23:20220304175654j:plain

って、結局は呑みたくなっちゃったので、シャンパン系のカクテルを注文

ルイボスティーにルイナール、そしてハスカップで酸味とのこと

さっぱりしていて美味しい・・・

f:id:balance23:20220304175656j:plain

勢いが付いちゃって、昼だけど2杯目に突入・・・

ヘンドリックスとミトサヤのダブルジン、それに山椒と生姜

ドライで美味しい・・・

呑み始めちゃうと家に帰るのが面倒となり・・・

f:id:balance23:20220304175700j:plain

相談したら、何とそのままペントハウスで延泊がOKとのこと

更には、明日16時のレイトチャックアウトがOKとのこと

f:id:balance23:20220304175702j:plain

本当に有難うございます・・・

f:id:balance23:20220304175705j:plain

何でこんなに良くしてくれるのか不思議です・・・

f:id:balance23:20220304175708j:plain

この日も天気がよく、マジックアワーを堪能し・・・

f:id:balance23:20220304175710j:plain

ロビーバーに行くと、ナオキさんが何やら準備していて・・・

f:id:balance23:20220304175712j:plain

チョコレートとベースのチョコムースは昼間に事前に仕込んでくれてたとのこと・・・

有難いです・・・

f:id:balance23:20220304175715j:plain

ドルチェとカクテルを融合させた昨日いただいたドルチェールの第2弾です・・・

f:id:balance23:20220304175718j:plain

更にブラッシュアップされていて、見た目にも華やか

f:id:balance23:20220304175720j:plain

ドルチェの甘さだけじゃなく、カクテルの部分も感じられて、間違えなく美味しい・・・

オクサンは、『次回宿泊時にもお願いします』って言ってたけど、こんなに手が込んだのはそうそう出来ないハズです・・・

f:id:balance23:20220304175723j:plain

この日は珍しくクラッシクカクテルをいただきました

ナオキさんのギムレット

f:id:balance23:20220304175725j:plain

ナオキさんのこだわりで、氷は製氷機のでは駄目

そしてシェイカーに霜がはるぐらい冷やす・・・

冷え冷えで手が痛い中シェイクすると美味しいギムレットが出来るらしいです

f:id:balance23:20220304175728j:plain

いただいたけど、本当に美味しい・・・

シンプルなカクテルなんだけど、シンプル故にこだわりが実感できます・・・

f:id:balance23:20220304175730j:plain

楽しい時間は短くて・・・

f:id:balance23:20220304175733j:plain

朝食はルームサービスでお願いしました

素晴らしい記念日になりました・・・