東京エディション虎ノ門 エディション ペントハウス-1泊目 後半

f:id:balance23:20220302152030j:plain

前半の続きです・・・

そういえばプレゼントまでいただいちゃいました・・・

f:id:balance23:20220302152032j:plain

中身は以前いただいたことのあるアメニティーのセットで、今回はネームのところが『Happy Birthday』のバージョンでした

有難いです・・・

f:id:balance23:20220302152035j:plain

いつもだったら写真撮影が終わったらロビーバーで呑んでいるのだけど・・・

この部屋から出られる訳が無いです・・・

f:id:balance23:20220302152038j:plain

夕方のマジックアワーを鑑賞・・・

f:id:balance23:20220302152040j:plain

そのまま東京タワーが点灯・・・

f:id:balance23:20220302152043j:plain

全く飽きない素敵な部屋です・・・

f:id:balance23:20220302152046j:plain

外の景色を堪能した後ロビーバーに・・・

ナオキさんが待っていてくれました

f:id:balance23:20220302152048j:plain

1杯目は・・・

オススメされた大好きだったナオキさんのマティーニの進化版

材料が手に入らなくなってナオキさんのマティーニが呑めなくなっていたけど、考えてくれていたみたい・・・

f:id:balance23:20220302152051j:plain

進化版はマティーニの水割り

味はそのままに呑みやすくなって、〆の1杯だったのがスタートの1杯に・・・

食事とかにも合いますよって話していたら、ドヤ顔でした・・・

f:id:balance23:20220302152056j:plain

2杯目は・・・

ジンとテキーラとパイナップル、そして柚子のフルーティーなカクテル

そこにアブサンが隠し味で入ってます

凡人にはパイナップルと柚子って組合せが思い浮かばないけど、呑んだら合うし美味しい・・・

f:id:balance23:20220302152059j:plain

そういえば久々にハンバーガ

ブリオッシュのバンズに肉々しいパティが合う

またハマっちゃいそう・・・

f:id:balance23:20220302152103j:plain

3杯目は・・・

金柑にカンパリそしてアペロールと甘さを足すのにミトサヤのブランデー

カンパリに金柑って合うんだって、目からウロコな1杯

f:id:balance23:20220302152105j:plain

美味しくて大満足な時間を過ごし、部屋に戻ります・・・

f:id:balance23:20220302152108j:plain

ターンダウンしていただいたので、片付いています・・・

f:id:balance23:20220302152111j:plain

広すぎて勿体ない空間なんだけど、それがイイんですよ・・・

f:id:balance23:20220302152113j:plain

本当に非日常な感じです・・・

f:id:balance23:20220302152117j:plain

ベッドからも東京タワーが見えました・・・

f:id:balance23:20220302152135j:plain

って夜の撮影会をしていたらナオキさんが・・・

f:id:balance23:20220302152151j:plain

ナオキさんが開発中のドルチェとカクテルを融合させたドルチェールをわざわざ部屋まで持って来てくれました・・・

嬉しいサプライズにびっくりです・・・

f:id:balance23:20220302152153j:plain

スイーツとカクテルを一緒に味わうのが好きな人が多いと思うけど、これはそれが合体したと言うか、一度に味わえる1杯

以前もナオキさんのスイーツとカクテルを部屋でいただいたことがあったけど、更にそれが進化して、オリジナリティーがあふれる作品になっていました

こんなドルチェールは、元パティシエとしてのスキルも持ってるナオキしか作れない・・・

もちろん美味しかったです

f:id:balance23:20220302152155j:plain

たくさんのサプライズがあって、興奮してなかなか寝付けないので、部屋で更に相当呑んだのはココだけの秘密です・・・