東京エディション虎ノ門 スタジオ テラス タワービュー キング プライベートバーテンダー

f:id:balance23:20210925114549j:plain

クランベリーのモクテル

9月末にしては暑い日だったので、さっぱりした味が一層美味しく感じます・・・

f:id:balance23:20210925114552j:plain

バーカウンターのナオキさんは、今晩のプライベートカクテルの仕込み中・・・

チョコレートに光沢が出るようにって、温度管理を気にしながら混ぜていたと思ったら、延ばして切って・・・

今晩が楽しみです・・・

f:id:balance23:20210925114608j:plain

部屋の方の準備が整い・・・

この部屋番号は覚えていますよ・・・

f:id:balance23:20210925114611j:plain

たしかその前にも・・・

f:id:balance23:20210925114934j:plain

嬉しい・・・

f:id:balance23:20210925114937j:plain

テラス付きの部屋でした

f:id:balance23:20210925114939j:plain

今日みたいな天気がいい日に、外のテラスで呑めるのは最高です・・・

f:id:balance23:20210925114942j:plain

それも只のテラスの部屋ではなくて、東京エディションに数部屋しか無い、東京タワービューです

f:id:balance23:20210925114944j:plain

いつもいい部屋をアサインしていただき、本当に有り難いです・・・

f:id:balance23:20210925114947j:plain

テラスのツタは青々しくて、なんだかジャングルみたい

f:id:balance23:20210925114949j:plain

今晩のプライベートバーテンダーは、東京タワーをバックのテラスなので、いつも以上に盛り上がりそう・・・

f:id:balance23:20210925114951j:plain

小ぢんまりとしているけど快適です

f:id:balance23:20210925114954j:plain

まあ殆どテラスに居たのですが・・・

f:id:balance23:20210925114957j:plain

また新しい人からのメッセージ

Ritz から来た人かな

まだ会ったことはないけど、洒落がきいたメッセージが面白い・・・

f:id:balance23:20210925115059j:plain

先ずは呑みます・・・

f:id:balance23:20210925115127j:plain

小腹がすいたのでカレー

オクサンはミニハンバーガ

f:id:balance23:20210925115145j:plain

何だかんだと呑みながら、日が暮れるまでテラスにいました・・・

f:id:balance23:20210925115148j:plain

東京タワーが点灯し・・・

f:id:balance23:20210925115150j:plain

徐々に暗くなってきて・・・

f:id:balance23:20210925115233j:plain

前回約束していたナオキさん作のスイーツ

とてもアートな感じが漂う一皿です

飾りの部分は、昼間に一生懸命仕込んでくれていたチョコレートとのこと

f:id:balance23:20210925115236j:plain

タルト仕立てになっていて、上にはモンブランのペースト

f:id:balance23:20210925115244j:plain

中は生チョコと、切ると流れ出るクランベリージュレが入ってます

元々ケーキ職人を目指していただけあって、ナオキさんのスイーツは凄いし美味しい

f:id:balance23:20210925115313j:plain

そんなスイーツに合わせるのが、ブラックティーと杏のカクテル

スイーツとアルコールのマリアージュって、NYの ChikaLicious を思い出しました・・・

f:id:balance23:20210925115327j:plain

二杯目からはテラスに移り撮影会・・・

f:id:balance23:20210925115410j:plain

こちらもお茶つながりで作ってくれたカクテル

f:id:balance23:20210925115425j:plain

そしてまた撮影会・・・

f:id:balance23:20210925115439j:plain

ウイスキーの美味しさを紹介していなかったので・・・

って作ってくれたウイスキークランベリー、そしてカンパリのカクテル

ハイボールだけではないウイスキーの愉しみ方を教えてもらいました

f:id:balance23:20210925115451j:plain

そして〆の一杯

f:id:balance23:20210925115506j:plain

いつも〆にはデザートになるカクテルを作ってくれるナオキさん

今回はポートワインと巨峰を使ったカクテル

巨峰のフレッシュな味に対して、ポートワインの甘さとコクが合う

f:id:balance23:20210925115522j:plain

楽しかったです・・・

f:id:balance23:20210925115525j:plain

一時は20時ぐらいで消灯していたけど、最近は夜の12時を過ぎても点灯しているみたい

でも、控えめな点灯ですが・・・

f:id:balance23:20210925115536j:plain

朝食もテラスでいただきました

オムレツに付け合せって無かったはずだけど、サービスかな・・・

f:id:balance23:20210925115545j:plain

部屋だと呑めるのがイイ

それもテラスだと更にイイ

 

なのでもう一泊したかったです・・・