東京エディション虎ノ門 デラックス タワービュー キング プライベートバーテンダー

f:id:balance23:20210919141655j:plain

すごく久しぶりに感じる 東京エディション虎ノ門

f:id:balance23:20210919141724j:plain

たぶん初めての部屋だと思う

f:id:balance23:20210919141727j:plain

デラックス キング

東京タワービューにはしてくれたみたい

f:id:balance23:20210919141729j:plain

まあ、いつもボトムの予約だから、今まで何らかのアップグレードをしていただいていたってことで、本当に有り難いです

今日は宿泊者も相当多いみたいで、空いて無いのだから仕方がないです

f:id:balance23:20210919141731j:plain

でも、この部屋かなり気に入りました

窓から見える東京タワーが、他の部屋よりも大きく見える気がする・・・

f:id:balance23:20210919141733j:plain

東京タワーの隣のビル

建設が進むのが速いよ

もう東京タワーの半分以上の高さじゃないかな・・・

f:id:balance23:20210919141736j:plain

台風が近づいている生憎の天気だけど、遠くまで見渡せます

f:id:balance23:20210921144917j:plain

アンシュルさんじゃなくて、LAから来たニジャドさんからのメッセージカード

アンシュルさんと違って、字が綺麗で読みやすい

f:id:balance23:20210919141740j:plain

そういえば前回30泊達成でいただいたアンコールカード

相当貴重なカードみたいで、アンシュルさんがわざわざNYのボスに許可をもらって作ってくれたそうです

f:id:balance23:20210919141742j:plain

休みのハズなのに、朝食の時間だけ出勤していて、その時に教えてくれました

f:id:balance23:20210919141745j:plain

バスルーム

f:id:balance23:20210919141713j:plain

写真も撮り終えたので、先ずは挨拶も兼ねてロビーバーでモクテル

季節の巨峰を使った一杯

モクテルで呑むのがもったいないぐらい美味しい

来月には緊急事態宣言も終わって、モクテルじゃなくて普通のカクテルが呑めるといいな・・・

f:id:balance23:20210919141715j:plain

そういえば、ワカさんの誕生日が先日だったってことで・・・

f:id:balance23:20210919141718j:plain

さらに今日は早番ってことで・・・

一緒にナオキさんのプライベートバーテンダーを楽しんじゃいました

f:id:balance23:20210919141747j:plain

技術はもちろん知識もないと作れないチョコレートのカクテル

チョコの油分が邪魔をして、普通だと酒とうまく混ざらないらしいです

甘くはなく、カカオの味を感じる一杯でした

f:id:balance23:20210919141749j:plain

ナオキさんが得意なスローイン

(マスクは写真撮影の為、このときだけ外してもらっています)

f:id:balance23:20210919141752j:plain

2杯目は、生姜のシャンパ

たまたま買ってきていた寿司に合わせるかのようなカクテル

f:id:balance23:20210919141720j:plain

さらに寿司に合わせるかのような、柚子のカクテル

爽やかなんだけどコクというか、余韻の残る一杯

f:id:balance23:20210919141754j:plain

そして最後は・・・

(マスクは写真撮影の為、このときだけ外してもらっています)

f:id:balance23:20210919141722j:plain

栗とカシスのカクテル

もうデザートです・・・

そういえば、次回宿泊するときは、パティシエ出身のナオキさんが本当のデザートを作ってくれるとのこと

楽しみです・・・

f:id:balance23:20210920062528j:plain

台風一過のような晴天

f:id:balance23:20210920062549j:plain

宿泊者が相当多いみたいで、この時はブルールーム以外にジェードルームでも朝ゴハンを提供していました

初めてココでゴハン食べました

f:id:balance23:20210920062556j:plain

いつもだったら朝ゴハンには居ない、見慣れたスタッフのみなさんが働いていて、ちょっと面白かったです・・・