東京エディション虎ノ門 エディション ペントハウス プライベートバーテンダー

f:id:balance23:20210821102905j:plain

東京エディション虎ノ門の中でもこの部屋だけなんです

入口のドアが2個あるのは・・・

f:id:balance23:20210821102923j:plain

仕事中にオクサンからメールが届いて、部屋がすごいから来てって誘いを受けて・・・

半休しちゃいました・・・

f:id:balance23:20210821102941j:plain

ちなみにオクサンはお義母さんの誕生日で東京エディションに2泊していました

f:id:balance23:20210821102944j:plain

昨日はテラスの部屋をお義母さんに見せてあげたいって、スタジオテラス トーキョータワー だったみたいです

f:id:balance23:20210821103123j:plain

で、今日は部屋を変えて、タワースイートを予約していたのだけど・・・

f:id:balance23:20210821103126j:plain

なんと ペントハウス にアップグレードされたとのこと

本来、スイートを予約していてもペントハウスにアップされることは無いらしいです

本当に特別な部屋です・・・

f:id:balance23:20210821103111j:plain

ベッドルームの先に・・・

f:id:balance23:20210821103114j:plain

バスルームが

f:id:balance23:20210821103117j:plain

以前泊まらせていただいた タワースイート と違って、風呂からは東京タワーが見えないみたい・・・

f:id:balance23:20210821103120j:plain

そこだけは残念かな・・・

f:id:balance23:20210821103129j:plain

こっちがリビング・・・

f:id:balance23:20210821103132j:plain

圧巻です・・・

f:id:balance23:20210821103136j:plain

もともと見晴らしのイイ東京エディションだけど、目の前を遮るものが何もない・・・

f:id:balance23:20210821103139j:plain

タワースイートも広かったケド、ココは桁違いです・・・

f:id:balance23:20210821103142j:plain

本当にイイ部屋です・・・

f:id:balance23:20210821103145j:plain

この部屋、カウンターがあってシンクやコンロもあるんです

f:id:balance23:20210821103148j:plain

イベントとか、ちょっとしたパーティーでも使ってるからかな・・・

f:id:balance23:20210821103151j:plain

ココから部屋を眺めると、隈研吾 って感じです・・・

f:id:balance23:20210821103154j:plain

シェフを連れてきて、ゴハン作ってもらいたいです・・・

f:id:balance23:20210821103157j:plain

さらにパントリー的なスペースまである

奥の扉は、外につながっていて・・・

だからこの部屋だけ入口の扉が2個あるんです

ゲスト用と、スタッフ用?

f:id:balance23:20210821103200j:plain

冷蔵庫や業務用?本格的なコーヒーマシンーも完備です

ホシザキの製氷機もあるので、毎回お願いしているスパークリング用の氷もこの部屋ならすぐに調達できます

f:id:balance23:20210821103203j:plain

半休してよかった・・・

f:id:balance23:20210821103206j:plain

東京タワーも点灯・・・

f:id:balance23:20210821103209j:plain

実は今回、また プライベートバーテンダー をお願いしているのです

f:id:balance23:20210821103212j:plain

こんな素敵な部屋に泊まれるチャンスは滅多に無いので・・・

f:id:balance23:20210821103215j:plain

ってことで、忙しい中、来ていただきました

f:id:balance23:20210821103402j:plain

今回はワカさん

4杯のコースになってます

前回のナオキさんのときはオクサンと同じカクテルをいただきましたが、今回はオクサン、自分用に4杯×2種類で8種類のそれぞれ違うカクテルとのこと

凄すぎます・・・

f:id:balance23:20210821103411j:plain

ネグローニの入ったカクテル

ネグローニの色をわざわざ抜いて作ってくれています

f:id:balance23:20210821103425j:plain

オクサンにはオクサンの好きなカクテルを・・・

自分には自分用のカクテルを

それぞれ考えて事前に準備してきてくれました・・・

f:id:balance23:20210821103428j:plain

2杯目は山椒のマティーニ

ガツンと来ます・・・

f:id:balance23:20210821103431j:plain

流石ですよ

ワカさん・・・

f:id:balance23:20210821103434j:plain

3杯目には、ロスのスーパーの香りがするカクテル・・・

マスカットが入ってないけど、コレはコレで美味しい

そして、覚えていてくれた事が嬉しい・・・

f:id:balance23:20210821103437j:plain

〆は、オクサンの東京スリングに対して、同じ材料で作ってくれた一杯

コレがまた美味しい

甘いのだけど、やっぱりコレもガツンときます

 

酔って泊まりたかったけど、宿泊者じゃないので終電で帰りましたよ・・・