2013年GW ニューヨーク旅行-7日目

20130503-DSCF1262.jpg

明日はもう日本に帰らないといけないので、観光できるのも今日までです

20130503-DSCF1266.jpg

毎朝見ていたこの景色も、しばらくは見納めになります・・・

20130503-DSCF1287.jpg

Coney Island って初めてなんです

20130503-DSCF1290.jpg

遊園地で有名ですが、NYの人たちの身近なビーチとしても有名です

20130503-DSCF1281.jpg

ボードウォークは、シーズンオフなので、人もまばらです

20130503-DSCF1279.jpg

朝早いせいか、お店もまだ開いていません

20130503-DSCF1285.jpg

早食い競争で有名なホットドッグのお店

20130503-DSCF1294.jpg

朝の散歩代わりに一通り歩いて回った後は、朝ゴハンのお店がある Brooklyn に地下鉄で戻ります

20130503-DSCF1296.jpg

結構素敵な街です

残念なことに、調べておいたお店は9時からオープンのこと

Yelp で評価が高かったので食べてみたかったけど、今まだ8時なので、1時間も待てず次の目的地に

20130503-DSCF1299.jpg

最後に何食べたい?ってオクサンに聞いたら、Sarabeth's ってことなので途中にあった Tribeca のお店

同じ店で同じのを食べるのはイヤなのですが、またエッグベネディクト

2日目に食べた Upper East Side のお店よりメニューが少なくて、他に食べたいのがなく・・・

味のほうも2日目のお店のほうが美味しかったような気がしました・・・

20130503-DSCF1304.jpg

High Line 好きなんです

20130503-DSCF1323.jpg

来たら必ず歩きたいんです

20130503-DSCF1326.jpg

High Line からの景色は良いし

20130503-DSCF1319.jpg

雰囲気も最高

20130503-DSCF1307.jpg

それに、この辺りはまだ開発中のところも多く、エネルギッシュなNYを感じます

オクサンも、終点には大好きな Chelsea Market があるので、ノリノリで歩いてます

20130503-DSCF1335.jpg

Chelsea Market で最後のお菓子購入に付き合い

オクサンお気に入りのジーンズ屋さんにも付き合います

買い物も無事に終了し、そのまま Meatpacking District から West Village の方に歩きます

20130503-DSCF1342.jpg

途中には、SATC の Carrie の家があります

ちょっと前に $9.85 million で売られているって言ってました・・・

20130503-DSCF1352.jpg

この辺りは、街の雰囲気がいいです

さらに、Friends のアパートもあるんですが、写真撮るの忘れてました

20130503-DSCF1348.jpg

食べてみたかったココのアイスクリーム

20130503-DSCF1346.jpg

Salty Pimp を注文します

20130503-DSCF1347.jpg

それが、コレ

塩味のバニラとコーティングされたダークなチョコが合います

デザートを食べたら、今度は Greenwich Village に歩きます

20130503-DSCF1358.jpg

Greenwich Village には有名なピザ屋さんがあります

20130503-DSCF1357.jpg

ペパロニ最高です

20130503-DSCF1356.jpg

フレッシュモッツァレラも美味いです

デカプリオも、NYで一番好きなピザ屋にこのお店を挙げていました

20130503-DSCF1360.jpg

近くにはNYで有名なホットドッグ屋さん

20130503-DSCF1361.jpg

見たら食べない訳には行きません・・・

20130503-DSCF1366.jpg

結構お腹に溜まってきたので、さらに歩きます

Washington Square Park

20130503-DSCF1363.jpg

きれいな公園を抜けて East Village へ

20130503-DSCF1374.jpg

East Village では、念願の ChikaLicious

オクサンが向かいの Dessert Club でカップケーキをNYに来るたびに買っていますが、ココで食べるのは初です

15時オープンって変な時間だから、今までタイミングが合わなくて・・・

20130503-DSCF1375.jpg

ココでは、デザートがコースみたいになって出てきます

最初のはマンゴーでした

さっぱりします

20130503-DSCF1376.jpg

次はチーズケーキなのですが、これは Chikaサンのシグネチャーになってます

フワフワしていて、普通のチーズケーキとは別物でした

カウンターに座って食べるので、目の前で作っている工程が見れて楽しいです

20130503-DSCF1377.jpg

最後はコレ

って感じで、終了

あっという間に終わっちゃいました・・・

20130503-DSCF1381.jpg

そのままハシゴでココ

2日目に食べられなかったのでリベンジです

20130503-DSCF1383.jpg

店内はかなりダークな感じで、店員さんも全く愛想がありません・・・

20130503-DSCF1386.jpg

肝心のホットドックは、本当に美味しいです

プレーンなのを食べましたが、パン、ソーセージ、ケッチャップが一体となっていて最高でした

20130503-DSCF1388.jpg

NY最後の晩ゴハンに選んだお店がココ

20130503-DSCF1390.jpg

いろいろな種類のビールと、生牡蠣が有名なお店です

注文したビールは、お店の中では一番ライトらしいのですが、それでも自分にはかなりダークです

20130503-DSCF1391.jpg

いろいろな産地の牡蠣を選べます

20130503-DSCF1392.jpg

サーモンのタルタル

20130503-DSCF1393.jpg

ガーリックシュリンプ

20130503-DSCF1396.jpg

白身魚のソテー

どれも美味しかったです

20130503-DSCF1397.jpg

開店と同時に入ったのですが、しばらくすると満席

これだけ美味しいので、やっぱり人気も出ますよ

次回NYに来たときは、また是非来たいお店です

20130503-DSCF1401.jpg

ちょっと早い時間にホテルに帰り、二次会をします

今度NYに来れるのは、いつになることやら・・・