2013年GW ニューヨーク旅行-6日目

20130502-DSCF1167.jpg

今日はレンタカーで、初 Hampton に行きます

でも、その前に朝ゴハン

20130502-DSCF1169.jpg

ベーグル好きなんですよ

20130502-DSCF1171.jpg

このお店、日本にも来ているけど、フィリングの種類がこんなには無いです・・・

20130502-DSCF1172.jpg

すごいですよ・・・

20130502-DSCF1174.jpg

いろいろあっても、結局頼むのは LOX なんですけどね

20130502-DSCF1173.jpg

店員さんも朝からテンション高いです・・・

20130502-DSCF1175.jpg

トマト味のスープも美味しかったです

腹ごしらえした後は、レンタカー屋さんで車を借ります

毎度のことなんですが、レンタカーをすんなり借りられたことがありません

今回は、ガソリンが入ってないから、近くの他の店舗で給油してくれって・・・

昨日のうちにガソリン入れておくって考えは無いみたいです・・・

20130502-DSC01053.jpg

何だかんだありましたが、マンハッタン初めて運転してます

昔は、マンハッタンだけは絶対無理って思ってたけど、これも進歩なんでしょうか・・・

20130502-DSC01056.jpg

渋滞している高速も、2人乗りレーンをスイスイ進みます

と言うか、この2人乗りレーンを日本にも導入してもらいたい!!

20130502-DSC01057.jpg

高速を降りて、最初の目的地ももうすぐです

20130502-DSC01059.jpg

新緑がキレイで、昔行った Martha's Vineyard に雰囲気が似ています

20130502-DSCF1201.jpg

この Coopers Beach は、全米のベストビーチを毎年選んでる Dr. Beach こと Dr. Stephen P. Leatherman さんが、2010年に1位に選んだビーチです

そのベストビーチ巡りをライフワークにすることにしたオクサンからのリクエストです

20130502-DSCF1202.jpg

シーズンオフなので、ベストビーチの駐車場はガラガラです・・・

20130502-DSCF1179.jpg

坂を少し登ると海が見えてきます

20130502-DSCF1186.jpg

誰もいなくて、何もないです

20130502-DSCF1188.jpg

何もないけど、本当にキレイです

ズーッとココに居たいけど、次に行きます

20130502-DSCF1206.jpg

この辺りが South Hampton と思われますが、特に何があるわけでもなく、昨日も行った Citarella がありました

20130502-DSCF1207.jpg

何もなくてビックリ

それとも場所を間違ってるのか・・・

20130502-DSCF1210.jpg

お腹が空いてきたので、とりあえず移動します

シーフードのお店も、シーズンオフなので閉まっている所が多い中、ココは開いてました

20130502-DSCF1211.jpg

Raw Sampler 特に貝が美味しかったです

20130502-DSCF1212.jpg

Manhattan Clam Chowder トマト味のチャウダー

20130502-DSCF1213.jpg

New England Clam Chowder クリーム味のチャウダー

やっぱり、クリーム味のほうが好きです

20130502-DSCF1215.jpg

たぶん Crab Cake Sandwich

時間が経ちすぎて忘れてしましました

けど、Crab Cake が好きなので、コレだと思います

どれも美味しくて満足したのだけは覚えています・・・

20130502-DSCF1218.jpg

さらに Hampton を車で移動し、一番先端にある灯台 Montauk Point Lighthouse に行きます

ここまでの道は、本当に Boston の Cape Cod みたいで、運転しいても癒やされます・・・

20130502-DSCF1228.jpg

Percy Heath

20130502-DSCF1232.jpg

とりあえず先端の灯台まで来たので、引き返します

途中に寄った Kirk Park Beach

20130502-DSCF1234.jpg

折角なので、Hampton のワイナリーにも寄ります

20130502-DSCF1235.jpg

中にはワインタンクがたくさん置いてあります

20130502-DSCF1238.jpg

テラス席があって、その向こうはブドウ畑です

20130502-DSCF1237.jpg

癒されます・・・

20130502-DSCF1245.jpg

この素晴らしいシチュエーションの中、オクサンはテイスティングを楽しみます

自分はクルマの運転があるので、水を飲みます・・・

20130502-DSCF1251.jpg

Manhattan に帰る途中、もう一軒

予約しても取れないので、予約なしで直接来ました

2店舗あって、昨日見たお店はダウンタウンに近いのでとっても混んでいますが、こっちは穴場です

それでも、18時に入店した時にはほぼ満席

平日なのにすごい人気です

20130502-DSCF1250.jpg

このソースがすごいらしいです

なのに・・・

昼に食べた生貝のせいか、夕方から気分が優れず・・・

実は、ヘロヘロな状態で運転してお店まで来ていました

20130502-DSCF1252.jpg

なので、凄く美味しいらしいこのベーコンを食べることが出来ず・・・

20130502-DSCF1253.jpg

ヒレとサーロインが合体した、このお肉を前にしても食欲が湧きません・・・

20130502-DSCF1254.jpg

見てくださいよ、この素晴らしいお肉

ココのお肉は全てエイジングをして、旨みを熟成させてから調理をしています

その肉を前にしても、ダメでした・・・

この3切れを食べるのがやっとで、食べても味がわかりません・・・

20130502-DSCF1256.jpg

しかし、オクサンが頑張ってくれて全て完食

普段こんなに食べることが無いオクサンが完食したということは、よほど美味しかったんだろうな・・・

20130502-DSCF1258.jpg

いつか必ず、リベンジします・・・