2013年GW ニューヨーク旅行-3日目

20130429-DSCF0806.jpg

地下鉄車内の撮影に勤しむオクサン

朝から元気です

20130429-DSCF0807.jpg

ちょっと時間が早かったので、オーガニック系のスーパーでお買い物

アメリカではドコに行っても必ずオーガニック系のスーパーがあります

日本より意識が高い人が多いのか、値段は高めですがどこも流行ってます

20130429-DSCF0808.jpg

ゴハンを食べたかったのがココ

パストラミサンドで有名なお店ですが、一度も来たことがありませんでした

20130429-DSCF0814.jpg

今まで来なかったことを後悔したぐらい、とても美味しい

パストラミってパサパサしているイメージでしたが、とってもジューシー

こんな美味しい食べ物があったとは・・・

20130429-DSCF0817.jpg

但し、スープはイマイチでした

汁は野菜の出汁が出ていて美味しいのですが、具の豆腐みたいなのが・・・

未だに豆腐が何だったのかは謎です・・・

20130429-DSCF0812.jpg

開店と同時に入ったので、広い店内はガラガラでした

20130429-DSCF0813.jpg

それぞれのカウンターに行って注文する方式で、会計は出口でします

なんか日本の学食のようです・・・

20130429-DSCF0818.jpg

ゴハンの後は、Port Authority Bus Terminal から Jersey Gardens っていうアウトレットに行きます

NYでアウトレットというと Woodbury Common が有名で、Jersey Gardens はちょっとマイナーです

20130429-DSCF0822.jpg

でも、初ニュージャージー州です

途中、ニューアーク空港が見えました

無事にアウトレットについて、用意したリュック一杯に買い物をして、オクサンも満足そうです

一旦ホテルに戻って、荷物を置いて、今度は Dumbo に行きます

20130429-DSCF0836.jpg

ココも大好きなエリアです

20130429-DSCF0847.jpg

何処を撮っても画になります

20130429-DSCF0838.jpg

オクサンの目当てはココ

でもこのお店、ハリケーン Sandy の被害で水没し、ちょっと前からやっと再開したばかりでした

20130429-DSCF0848.jpg

隣にチョコレート屋さんもあるので、オクサンも好きなエリアらしいです・・・

20130429-DSCF0849.jpg

どんな理由にしろ、お互い好きなエリアであることは間違いないみたいです・・・

20130429-DSCF0856.jpg

ズーッと歩いていると、ニューヨークに住みたくなります・・・

20130429-DSCF0857.jpg

叶いそうにもありませんが・・・

20130429-DSCF0858.jpg

散歩しながら写真を撮っていると、学校の課題のことが忘れられて、幸せな時間です・・・

20130429-DSCF0859.jpg

近くにあるピザ屋で晩ゴハンです

20130429-DSCF0861.jpg

ココのピザ、本当に美味しいです

今回は、ホワイトピザとトマトソースのハーフにしました

ホワイトの方は初めてでしたが、アンチョビとガーリックが最高の組み合わせです・・・

20130429-DSCF0864.jpg

で、また Port Authority Bus Terminal に戻って、バスで Hamilton Park に行きます

ハドソン川からの夜景が有名な場所らしいのですが、オプションツアーを頼むとかなり高いらしいです

なので、自力で行きます

20130429-DSCF0883.jpg

結構歩いて、苦労した割には、こんな感じ?

20130429-DSCF0889.jpg

期待していた割には・・・って感じでした

20130429-DSCF0890.jpg

泊まっているホテルからの夜景の方がキレイなような気がします・・・