2013年GW ニューヨーク旅行-2日目

20130428-DSCF0656.jpg

もう少し寝ててもいいのに何故か目が覚めて・・・

歳のせいですかね・・・

仕方がないので、外の写真を撮ったり・・・

20130428-DSCF0664.jpg

ちょっと早いけど、支度して、写真を撮りながら駅に向かいます

オクサン写ってますよ・・・

20130428-DSCF0666.jpg

タクシーの基地が近くにあるので、やたらとタクシーが多いです

20130428-DSCF0667.jpg

NかQに乗ります

20130428-DSCF0669.jpg

朝早いせいか、ガラガラでした

20130428-DSCF0699.jpg

今日最初の目的地は Central Park

走ることは出来ないけど、歩いてみようと思って

20130428-DSCF0670.jpg

でも朝早すぎたのか、人気が無くて寂しいです

20130428-DSCF0674.jpg

ココも映画とかでよく見る場所だと思うのですが、誰もいなくて寂しい・・・

20130428-DSCF0676.jpg

少しずつ散歩の人があらわれました

20130428-DSCF0682.jpg

前にも Central Park に来たことがあったけど、その時は Upper West から少し入っただけでした

だから今回は、初めて見るところばかりです

20130428-DSCF0683.jpg

このボートハウスもテレビで見たことがあります

20130428-DSCF0684.jpg

本当ならココでゴハン食べたいところですが、まだ準備中・・・

20130428-DSCF0685.jpg

一旦外に出て更に北に行きます

というのも、Upper East って初めてなんです

いつも Upper West ばかりで

いつかはココに住んでみたいです

20130428-DSCF0686.jpg

コレ、たぶんメトロポリタン美術館ですかね

当然、まだ開館してません・・・

20130428-DSCF0693.jpg

で、また Central Park に入ります

こんなところ走ってみたいです

20130428-DSCF0697.jpg

こんな景色見ながら・・・

20130428-DSCF0701.jpg

あの人達は幸せ者ですよ・・・

20130428-DSCF0707.jpg

そのまま歩いてココで朝ゴハン

20130428-DSCF0711.jpg

本当は違う所で朝ゴハンだったのだけど、ミーハーなので・・・

って言うか、結構な距離を歩いたら、しんどくなって・・・

20130428-DSCF0714.jpg

ココのエッグベネディクト今までの中でもトップクラスです

20130428-DSCF0712.jpg

トマト味のスープも美味しい

さすがは女王ですかね・・・

20130428-DSCF0719.jpg

ゴハンを食べたあとに、近くのペストリー屋さんに寄ります

Le Moulin a Cafe

クロワッサンの評判が良いので寄ったのですが、オクサンしか食べていません・・・

味はどうだったんだろう???

20130428-DSCF0722.jpg

次はフリーマーケットに行きたくて、地下鉄で Williamsburg に行きます

昔はマンハッタンでもいろいろな所でやってたけど、今は少ないみたいです

だからか、NYに来てもなかなか行けなかったので楽しみです

20130428-DSCF0723.jpg

Williamsburg はカッコいいお店がいっぱいあります

20130428-DSCF0724.jpg

昔からの古着屋さんもあります

Williamsburg には改めて後日来る予定なので、素通りしてドンドン行きます

20130428-DSCF0726.jpg

ココが会場です

20130428-DSCF0730.jpg

マンハッタンの反対側です

20130428-DSCF0737.jpg

古着やアンティークのお店も多いですが、食べ物屋の出店の方がさらに多いかも

20130428-DSCF0736.jpg

オーガニックなコーヒー屋さん

オクサンが飲んでました

20130428-DSCF0729.jpg

他にもメキシカン、ベトナムサンドイッチのバオ、BBQなど、どれも美味しそうでした

フリーマーケットで人気が出て、それからマンハッタンにお店を出すっていうのが流行りみたいです

日本じゃ、まだこんな感じの展開って無いと思います

20130428-DSCF0742.jpg

East Village に戻ってきて、オクサンの大好きなココ

日本から持参したタッパ&クーラーバッグに買い込んでました

20130428-DSCF0741.jpg

向かいにある念願の ChikaLicious にも、今回は行く予定です

20130428-DSCF0744.jpg

さらに East Village のあたりを散策します

20130428-DSCF0745.jpg

Crif Dogs が食べたくて開店を待っていたのですが、しばらくしてもオープンせず・・・

20130428-DSCF0747.jpg

仕方がないので諦め、さらに歩いて bowery の Whole Foods

20130428-DSCF0748.jpg

コレ全部ビールですよ!!

20130428-DSCF0749.jpg

さらに自家製ビールのためのホップもイロイロあります

楽しそうです・・・

20130428-DSCF0750.jpg

アメリカのスーパーって本当に面白いし、どんどん新しく進化してます

流石です・・・

20130428-DSCF0755.jpg

どんどん歩いて Nolita に

ココにもクロワッサンやケーキの有名なお店

20130428-DSCF0756.jpg

ちょっと歩くと、今度はチーズケーキ屋

20130428-DSCF0757.jpg

タッパ足りるのかな・・・

20130428-DSCF0758.jpg

隣は Soho です

20130428-DSCF0762.jpg

ココでは、チョコレート屋さん

たまにしか来れないのはわかるケド、いくら何でも買い過ぎのような・・・

20130428-DSCF0765.jpg

それでも買い足らないのか、今度はカップケーキ屋さん

20130428-DSCF0763.jpg

Soho は何度来ても好きなんです、雰囲気がたまらないです

20130428-DSCF0768.jpg

地下鉄で移動して、Meatpacking District

来るたびにお店が増えていってます

20130428-DSCF0770.jpg

ココでもオクサンのリクエストの Chelsea Market

20130428-DSCF0772.jpg

中は食べ物だらけです

当然お菓子屋さんも・・・

20130428-DSCF0775.jpg

地下鉄で Queens にあるタイ料理屋

20130428-DSCF0777.jpg

Yelp でニューヨークNO.1って言われると、行かないわけには行きません

まだ2日目ですが、お米も恋しいし・・・

20130428-DSCF0781.jpg

ちょうど晩ゴハンの時間帯だったのですが、店内はものすごく混んでいて、かなり待たされました

待たされた分だけ、期待が高まります

20130428-DSCF0783.jpg

焼き豚みたいなヤツ

タレがスパイシーでとっても美味しい

20130428-DSCF0784.jpg

シンプルな空芯菜炒めみたいなのも美味しい

さすが NO.1 です

20130428-DSCF0786.jpg

ソフトシェルクラブの素揚げも、バジル風味で病みつきになります

20130428-DSCF0787.jpg

〆は蒸し鶏ご飯

さすがはアメリカサイズで、日本の2倍の量です

どれも本当に美味しくて、お米が食べたいときには最高のお店です

タイ人らしき人も多かったけど、人種を問わずいろいろな人が来ていて、その人気の高さも納得です

20130428-DSCF0788.jpg

最寄り駅は結構閑散としていて、夜になると少し怖いです

少し前なら絶対に来ない地域です・・・

20130428-DSCF0790.jpg

自分達のホテルの周りもそうですが・・・

20130428-DSCF0797.jpg

無事に帰ってこれました・・・