東京エディション虎ノ門 スーペリアスイート タワービュー

f:id:balance23:20220118102556j:plain

四谷たけだでランチをいただいた後にチェックイン

f:id:balance23:20220118102609j:plain

エレベーターから一番遠い部屋なので、何気に大変です

f:id:balance23:20220118102626j:plain

まあ、そうは言っても有難いですが・・・

f:id:balance23:20220118102629j:plain

スーペリアスイートです

f:id:balance23:20220118102721j:plain

それも東京タワービュー

f:id:balance23:20220118102723j:plain

年末は混んでいたので、なかなかアップされなかったのですが、年明けはそんなに忙しくないとのこと

f:id:balance23:20220118102743j:plain

年始早々有難いです・・・

f:id:balance23:20220118102810j:plain

東京タワーが見えれば、どの部屋でも満足なんだけど、やっぱりスイートは嬉しい

f:id:balance23:20220118102830j:plain

ベットルームとリビングが別々なので・・・

f:id:balance23:20220118102856j:plain

アマンレジデンスのビルの威圧感が結構すごくなってきました・・・

f:id:balance23:20220118102859j:plain

でも、ベットからは東京タワーしか見えないから、全然問題ないです

f:id:balance23:20220118102901j:plain

ゆったりできるバスルーム

f:id:balance23:20220118102904j:plain

気持ちがイイから、ついつい何度も入っちゃいます・・・

f:id:balance23:20220118102906j:plain

そういえば石鹸が替わっていました

以前はエディションのみの石鹸だったけど、新しいのは LE LABO でも売ってるやつ

在庫が切れたのかな・・・

f:id:balance23:20220118102925j:plain

ジンで軽めのカクテルを作っていただきました

年末はバーカウンターが満席になるぐらいアフタヌーンティーとかで賑わっていたけど、マッタリした空間に戻っていました

コッチのほうがリラックスできます・・・

f:id:balance23:20220118102943j:plain

空気が澄んでいるせいか、遠くまで見渡せます

f:id:balance23:20220118102946j:plain

アマンレジデンスは更に高くなっていくのかな・・・

f:id:balance23:20220118103015j:plain

夕方になり、バーに行って本格的に呑みます・・・

Mitosaya のジンで作ってくれました

f:id:balance23:20220118103018j:plain

夕暮れがキレイ・・・

そして静かです

f:id:balance23:20220118103023j:plain

次もジンで

f:id:balance23:20220118103025j:plain

更にまたジンで

f:id:balance23:20220118103028j:plain

ちゃんとメモしていなかったので、どんな感じか思い出せない・・・

f:id:balance23:20220118103031j:plain

〆にナオキさんのマティーニ

残念なことにナオキさん拘りの Sacred ジン の新しいボトルのが入ってこないとのこと

他の Sacred ジン は入ってくるらしいのですが、マティーニに使っているジンだけ終了のようです

f:id:balance23:20220118103033j:plain

初めてこのバーに来たときにススメられ、必ず最後の1杯にいただいてきたけど・・・

f:id:balance23:20220118103036j:plain

本当に最後の1杯となっちゃいました

f:id:balance23:20220118103038j:plain

部屋に戻ってすぐに寝ちゃったみたい・・・

f:id:balance23:20220118103055j:plain

そのせいか、今回はジムで走りました

かなり辛かったですが・・・

f:id:balance23:20220118103138j:plain

朝食はブルールームで

f:id:balance23:20220118103123j:plain

久しぶりに東京タワー側の席になりました・・・

f:id:balance23:20220118103141j:plain

もちろん和食です

この茶碗蒸しが大好きです・・・

f:id:balance23:20220118103143j:plain

12時からブランチの予約を入れているのに、ほとんど完食しちゃいました・・・