ゴールドバー GOLD BAR 東京エディション虎ノ門 カクテルタワー

オクサンの誕生日宿泊で来た東京エディション虎ノ門

ゴールドバーを予約していました・・・

支度が遅いオクサンをおいて一足先に店内に

まだ他のお客さんがいないので、一通り写真を撮らせていただきました・・・

そしたら・・・

アレ・・・

噂に聴いたことがあるカクテルタワーが・・・

知らないフリをして、遅れて来たオクサンと一緒に写真を撮ってまわり・・・

気付いたオクサンのリアクションが薄い・・・

バーの写真を撮るほうが重要だったみたい・・・

羨ましいのだけど・・・

カクテルだけじゃなく・・・

更にオクサンの大好物のシャンパンが・・・

有り難いです・・・

本当に羨ましい・・・

こんなに祝っていただいて、幸せ者です・・・

もちろん皆で呑み干しました・・・

そして第二弾・・・

ナオキさんのカクテルコースです・・・

1杯目は・・・

ハイボール陸海空

陸は・・・干し椎茸の出汁

海は・・・鰹節の旨味

空は・・・ナオキさんの波動・・・

ハイボールに出汁をつかったナオキさんしか考えつかないオリジナル

そして次は・・・

高揚感マティーニ

ローズレモネードカモミールと少しのコーヒー豆

それを癖の強いジンにあわせてマティーニ

ナオキさんのマティーニってどれも本当に美味しい・・・

3杯目は・・・

初夏にショコラ

ふざけてはないです・・・

元パティシエでもあるナオキさんのガナッシュに甘夏みかんとオレンジワイン、アペロールをあわせた爽やかな苦味のカクテル

大人な呑みものです・・・

〆の4杯目は・・・もちろんナオキさんオリジナルのドルチェール

今回予約していたのは仕込みが大変だから

普通にお願いしてもメニューには無いのが残念です・・・

下から味噌とキャラメルのムース

季節のビワのコンポート

一番上の白いのは食感のあるサイドカー

ペドロヒメネスの泡

大人のパフェです・・・

盛り上がっちゃって・・・

ワカさんの東京スリング

久しぶりに呑んだけど美味しい・・・

〆は・・・

出汁入りのギムレット

どれも本当に美味しい・・・

 

そして今日もよく眠れそうです・・・