ゴールドバー GOLD BAR 東京エディション虎ノ門

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に宿泊しているのだけど・・・

東京エディション虎ノ門ゴールドバー に行きたくなっちゃって・・・

楽しいし、カクテル美味しいし・・・

ってことで、また来ちゃいました・・・

前回の続きから呑み進めます・・・

ワインみたいなマルガリータ

説明文があるから、イメージしやすいです

ヒデさんが得意とするカクテルの味

複雑に絡み合って、本当にワインのよう・・・

ゴールド ハウスパンチ

世界中のエディションで提供されているシグネチャーパンチの東京エディションバージョン・・・

とてもシャープなんだけど呑みやすい

オクサンも気に入ってました・・・

デミさんも忙しそう・・・

説明文に度々出てくるパンチなんだけど、東インド会社とかの昔、船員たちが船にあったアルコールを飲み干すと、船に積んであるスパイスとかの材料でワインもどきとかを作ったのが始まりらしいです・・・

日本的ペールエール

出来上がるのを待ちながら、どんなカクテルかイメージする時間も楽しい・・・

香りを楽しむと謳っている通り、リムが大きいグラスで登場

ワインのように香りを楽しみながら呑めました・・・

宿泊ではなくバーに行っただけなのに、わざわざ総支配人のアンシュルさんやニジャドさんがホテルから降りてきてくれて・・・

有り難いです・・・

芳醇なマティーニ

更に呑み進めますよ・・・

ヒデさんの考案したマティーニを呑むのが楽しみでした

思った通りヒデさんらしいマティーニ

これから最後の〆はコレです・・・

素晴らしいカクテルに出会えました・・・

気になっていたカクテル

ブルックリン ナンバー2

再構築ってワードが気になっていて・・・

キレキレのナオキさん・・・

ガーニッシュ的に添えててあるカカオたっぷりのチョコレート

金のスプレーで飾付けをして、細かいところまで拘ってる・・・

ビターなチョコを口の中に含みながらいただくと、より一層カクテルの香りが広がっていく・・・

皆んなでシャンパンまで呑んじゃいました・・・

ページ最後に書いてあったナオキさん考案のマティーニ前割りは、ゴールドバーのオープン初日に九州ジン、ロンドンジン両方呑んだので・・・

シグネチャーカクテル15種類はコンプリートです

ワカさんおすすめのシャンパ

美味しかったです・・・

今日もよく寝れそうです・・・