ゴールドバー GOLD BAR 東京エディション虎ノ門

東京エディション虎ノ門の1階にあった ゴールドバー がついにオープン・・・

4月29日17時に開店だったのですが、もちろん行ってきました

この日に合わせて髪を短く切り、さらに金髪にしたナオキさん

ホテルのみんなが待ちわびていた瞬間に立ち会えて幸せです・・・

コロナのせいで約1年半も遅れてのオープン

31階の ロビーバー とは全く違うコンセプトのバー

黒にゴールド

1860年代から禁酒法時代まで続いたアメリカのカクテル黄金期 「ゴールデンエイジ」をコンセプトにしているらしいです・・・

実は・・・

このオープンに合わせてTシャツを作っちゃいました・・・

スタッフの方々や常連さんに喜んでいただき何よりでした・・・

記念すべき1杯目は・・・

普段はお任せだけどシグネチャーカクテルが15種類もあるので、メニューの1番上から攻めることに・・・

麦と生姜

香り高くスモーキーでスパイシーなフィズ

アクセントに山椒、焼酎、生姜が入っていて意外なことに桃を感じる・・・

ゴールドバーだけにガーニッシュに金粉があしらってある・・・

コレはオクサンのカクテル

こんなギミックが面白いカクテルも・・・

ココでサプライズが・・・

手書きのメッセージ付きのボトル

東京エディション虎ノ門50泊目のお祝いをバーの方々からいただきました

最高に嬉しかったです・・・

2杯目は・・・

ナオキさん考案のカクテルがリストアップされてるとのことで、スキップしちゃいました・・・

大好きなマティーニの水割り

マティーニといえばオリーブなんだけど、ゴールドバーではレモン味のゼリーが付いてくる辺りがとっても新鮮・・・

やっぱり美味しい・・・

さっきのマティーニは九州のジンだったけど、変化球でロンドンのジンも・・・

ってことで、ロンドンバージョンもいただきました

ロンドンバージョンのほうが癖がなく呑みやすいかも・・・

ココで、隣の席に座っていたジャックさんからウイスキーをご馳走になり・・・

後味がチョコレートフレーバーなウイスキー

初めて呑んだけどクセになる味・・・

いつもクールなワカさん

ようやくメニューに戻り、2番目のカクテルを

森スリング

自然を感じる大好きな味

さすがはヒデさん考案のカクテルです・・・

更に呑み進めます・・・

A.M.L フィズ

アプリコット、ミント、レモンを感じる爽やかな1杯・・・

そろそろ酔ってきて・・・

今日最後の1杯

4番目の三つのロッサ

ナチュールワインを使うところがエディションらしい・・・

呑みやすいのだけど味わいが深い1杯でした・・・

楽しすぎたあっという間の4時間でした・・・

部屋に戻ると急にお腹が空き・・・
夜中にカレー食べちゃいました・・・