東京エディション虎ノ門 タワースイート テラス付

久々の東京エディション虎ノ門

1ヶ月以上間が空いちゃうと、行きたくてウズウズしてくるんです・・・

とりあえず泡を呑みながらチェックイン・・・

アフタヌーンティーはオクサンとお義母さんが食べていました

甘いのが苦手なので、和牛ハンバーガ

で、食べ終わる頃には部屋の準備も整っていて・・・

今回の部屋は久々のタワースイート・・・

東京タワーがよく見えます

コーナールームなので、久々にこちら側の景色を見ました・・・

この部屋は東京エディション虎ノ門のタワースイートの中でも特別なんです・・・

さっき居たロビーバーが見えるだけではなく・・・

チェックインのときに3325って部屋番号を聞いてピンときました・・・

多分お義母さんの誕生日だから特別に用意してくれたんだと思います

普通のタワースイートなんだけど・・・

バスルームも普通なんだけど・・・

わかります?

テラスが付いているんです・・・

テラスが付いたタワースイートは、たった1部屋しかないんです・・・

さらに、テラスもコーナー

180度以上見渡せます・・・

60回近く宿泊してるけど、初めて泊まりました・・・

ペントハウスの次に嬉しかったかも・・・

もう1部屋の方は・・・

東京タワービューじゃ無い・・・

ただのデラックスルームでした・・・

まあ、仕方がないです・・・

スキンケアセットだけは、大量に置いてくれていました・・・

まあ、寝るだけならば十分なんです・・・

景色が違うだけなので・・・

アンダーズ側の景色も久々に見たけど、ビルが建設中でした・・・

何度も言いますが、寝るだけなんで・・・

久々の東京エディション虎ノ門だったので、この日は大忙し

いつもお世話になっているワカさんの誕生日が近かったので、ちょっとしたプレゼントを渡したり・・・

ヤタベさんにプレゼント用のワインを選んでいただいたり・・・

って、ルイナールいただきながらなんですが・・・

お渡ししたい方の好みを伝えたところ、ヤタベさんの推薦するセレクションが・・・

実は・・・

その前にワインを探してるって話をしたら、今から虎ノ門のワインショップに一緒に行きますかって言われ・・・

流石に勤務中だしお忙しそうなので、それは悪いと、レストランにあるワインで選んでいただくことになり・・・

ヤタベさん、本当に親切・・・

イイのを選んでいただきました・・・

すぐにパッキングして下さり、宅急便で送ることができました

ロビーバーにも行きました

アユムさんのカクテル呑みたかったので・・・

レモンマリーゴールドダージリンをあわせたマティーニ

飄々とこんな美味しいカクテルを作っちゃうアユムさん・・・

更にファンになっちゃいました

そういえばこんなブックが

ヒデさんのデザインらしいです・・・

できる人は何でも出来ちゃうのがすごいです・・・

あっという間に夕方になり・・・

お義母さんと一緒にゴールドバーに

この日82歳の誕生日を迎えてのバーデビュー

最高齢客だと思ったのですが、少し前にデビィ夫人がいらっしゃったそうです・・・

同席してくれたジャックさんと京都の話で盛り上がり・・・

お義母さん、ジャックさんが好きになっちゃったみたい

ワカさんには美味しいカクテルを作っていただき・・・

コレはオクサンのカクテル

って、この時点でシャンパンを2本開けていたのであまり記憶が無く・・・

多分、ボタニストで作っていただいたジンの何かと思います・・・

コレも濃厚で美味しかったのですが、何味かは覚えて無く・・・

ごめんなさい、ワカさん・・・

すぐにゴールドバーを後にして、ジェイドルームへ

フリーカクテルのハズが・・・

ヤタベさんの計らいで、シャンパンに

それも、分かりづらいけどマグナムボトル・・・

お義母さんの誕生日だったので、テラスのディナーを予約していたんだけど、生憎の天気でジェイドルームへ変更

でも涼しくて良かったかも・・・

ウチらはフリーカクテルコースなので、オツマミ的な料理がサーブされ・・・

丁度いいボリューム

オツマミでも手は抜かず、味は流石です・・・

お義母さんはディナーコースで

それぞれが違うコースなんだけど、タイミング良くサーブして下さり・・・

フライドチキンもあった・・・

ミルフィーユ的なのはポテト味だったかな・・・

5品も付いたこのコース、はっきり言ってお得です・・・

フリーフローだし

翌朝・・・

迎え酒的なシャンパンをいただき

この部屋本当にイイです・・・

ペントハウス以上かも・・・

ペントハウスもイイのだけど、風呂から東京タワーは見えないし、やっぱりテラスが最高なんで・・・

朝食でもシャンパンをいただき・・・

シホさんが甘やかせてくれるので・・・

いつもよりキュアードサーモンも量が多くない?

もちろんソーセージとベーコンも

最高の朝ゴハンです・・・

今、ハワイへ行く飛行機を待ちながら、この記事を書いていたんだけど、ハワイより東京エディション虎ノ門で泊まりたくなっちゃった・・・