ザ・リッツ・カールトン 大阪 エグゼクティブスイート

3連休なので久々の飛行機・・・

残念なことに・・・

飛行機のステータスは維持できなくて、初めてのサクララウンジ

でも・・・

ビールが呑めるし、ウイスキーも置いてあるので十分かも・・・

あっという間に、伊丹空港に到着

そしてバスに乗ったら、ホテルのそばまで来れました

今回の旅行の目的はエディションでとてもお世話になったイクコさんに会うこと・・・

4月に東京エディション虎ノ門から古巣のリッツに行っちゃって、ウチらはイクコさんロスに・・・

そんなイクコさんは、リッツ大阪では副総支配人にステップアップ・・・

それでイクコさんに会うためにザ・リッツ・カールトン大阪に来ちゃいました

忙しいイクコさんがわざわざ部屋までアテンドしてくれました

ポイント宿泊なのに、なんとエグゼクティブスイートへアップしていただき・・・

有り難いです・・・

とってもクラシカルな雰囲気の部屋

でも、とても丁寧にメンテナンスされているのがわかります・・・

ホテルの果物は普段は食べないのだけど・・・

ココのフルーツは本当に美味しかった・・・

マークさんにもイクコさんから紹介いただきました

こっちはベッドルーム

コーナールームなので眺めがいい・・・

大阪は土地勘が全く無いのだけど・・・

イクコさんがあれは何々、これは何々と色々教えてくれました

市内すぎてまわりにビルが多いかも・・・

寝心地が良かったです

ちょっとだけ時代を感じるバスルーム

アメニティーはリッツおなじみの ASPREY でした

香りがいいです・・・

感動したのがバスソルト

他のホテルだと足りなくて補充をお願いするのだけど、リッツはたくさん

さらに3種類もあるので、色々楽しめます・・・

まあ、部屋のテーストは好みじゃないのだけど、やっぱりリッツ

王道って感じです・・・

実は、予約が取れなかったシャンパンフリーフロー

イクコさんパワーで取ってもらっちゃいました・・・

そして、ココにもイクコさんが来てくださり、なんと一緒に呑むことに・・・

色々な話ができて、キャッチアップができました

そういえば、フリーフローにはフードも付いているのでお得です・・・

テラスなので気持ちもいいし・・・

日本料理の花筐の柿の葉すし

中国料理の香桃の点心

ってリッツに入ってるレストランのゴハンもココではまとめて食べれる

とってもオトクな感じです・・・

何よりもアルコールの注ぎっぷりがイイんです・・・

イクコさんに早すぎるって注意される位の注ぎっぷりです・・・

〆には赤ワインの煮込みまで

どれも美味しかったです・・・

リッツに来たらこのシャンパンブランチはマストです・・・

流石にシャンパンフリーフローの後はどこにも行けず・・・

早めに目が覚めたので、オクサンとジャグジーに・・・

って、思っていたのとチョット違うかな・・・

ゴハンもいただきました

名物らしいトリュフオムレツ

でも・・・

残念なことにトリュフの香りは無いような・・・

それ以外のゴハンは美味しかったです

何故か白ごはんを除いては・・・