W大阪 マーベラス スイート

ザ・リッツ・カールトン大阪をチェエックアウトした後は、泊まってみたかったココに

W大阪

デザイン監修を安藤忠雄

レストランのインテリアデザインは森田恭通

部屋までの廊下を歩いているだけでワクワクしてきます・・・

ココもまたポイント宿泊なんだけど、マーベラススイートにアップグレードされました

日本だとあまり使えるホテルが少ないスイートナイトアワードがOKなのがイイです

部屋に入ると真っ先に目に入るのがミニバー

Wっぽく本格的なミニボトルが揃ってます・・・

それにしてもこの眺望に、このインテリアデザイン

気に入っちゃいました・・・

リビング凄くないですか・・・

ほぼ全面ガラスで、周りに高い建物がないので、この眺望・・・

置いてあった椅子に座るとこんな感じです・・・

昨日と違って天気が良かったので、遠くまで見渡せます

こっちがリッツの方角かな・・・

豪さんからのメッセージカード

たこ焼きっぽい見た目のスポンジケーキが面白い

バスルームもこんな感じです

丸い浴槽がなかなか大きくて、お湯を貯めるのに時間がかかります・・・

アメニティーは初めて見たやつ

ただ、石鹸はあんまり良くなかったです・・・

コッチがベッドルーム

ベッドの寝心地は良かったです・・・

ココでベルが鳴り・・・

サプライズでシャンパンのサービスが

Wオリジナルのラベルです

何よりもシャンパンが大好きなので、こういうサプライズは嬉しです・・・

ベッドルームの横にさっきのバスルームがある作り

広いのでゆっくりできます・・・

クローゼットの中はポップな壁紙

ポップなんだけど、アルコール消毒やマスクがちゃんと置いてある

この辺りが素晴らしいと思います

ちなみに昨日泊まったリッツ大阪はマスク無かったです・・・

一通り写真を撮り終えたので、さっきのシャンパンをいただきます

この景色を見ながらのシャンパンは格別です・・・

下のロビーバーに降りてきて・・・

この辺りは森田恭通さんのデザインらしいです

シグネチャーカクテルいただいてみました

ローズマリーを火で炙ってから入れる演出がイイですし、実際に香りもイイ

この日はメチャクチャ暑かったので、サッパリいただけました・・・

一緒に出てきたオツマミが温かい・・・

ちゃんと保温庫みたいな装置で温めてるのを出してくれます

ちょっとした事だけど、美味しいし嬉しい・・・

プールから戻ったオクサンも合流し、そのまま泡に・・・

そして予約していた洋食 泉から戻ると、すでに夜になっていて・・・

夜景がきれい・・・

マジックアワーの時間に部屋に居れなかったのがチョット残念でした・・・

次の日の朝・・・

ゴハンはイマイチかな・・・

この日は宿泊者が多いみたいで、昨日のバーも朝食会場になっていました

昨日はアフタヌーンティーのお客さんで一杯だったので写真が撮れなかったけど、この時間なら人も少なくて撮っちゃいました・・・

こんな部屋まであったんだ・・・

 

ゴハン以外は大満足のW大阪
早速、9月ごろに予約を入れちゃいました・・・