東京エディション虎ノ門 スーペリアスイート タワービュー - 1泊目

f:id:balance23:20220401120713j:plain

先週は、メズム東京から通っちゃったので、1週間ぶりの東京エディション

チェックインが混んでいるからロビーバーでやってあげると言われ、そのままカウンターに・・・

新しいバーテンダーのデミさんのカクテル

初めていただきました・・・

ジンにミント、レモン、そしてビター

サッパリしたモヒートのような味で、家で呑んで来ていたのでリフレッシュできてイイ

f:id:balance23:20220401120715j:plain

そこにヤタベさんが『日本酒呑みますか』って登場・・・

ドン ペリニヨンの醸造最高責任者が富山で作っている日本酒とのこと

f:id:balance23:20220401120719j:plain

同じボトルが並んでいるのは、2019年と2020年製の違い

それを贅沢に飲み比べさせていただき・・・

美味しかったので後で調べてみたら、その価格にビックリ

さらに2019年のアッサンブラージュ1については、売り切れの貴重な酒でした・・・

f:id:balance23:20220401120721j:plain

オクサンがハマっているハンバーガーを食べていると・・・

f:id:balance23:20220401120740j:plain

チェックインが終わって、部屋に案内されました・・・

f:id:balance23:20220401120748j:plain

前回と同様に1番奥の部屋

f:id:balance23:20220401120812j:plain

スーペリアスイート

f:id:balance23:20220401120814j:plain

東京タワービューでした

f:id:balance23:20220401120844j:plain

毎回アップグレードしていただき、本当に有難いです・・・

f:id:balance23:20220401120901j:plain

でも、事前にアプリで部屋をチェックした時はテラスだったハズだけど

f:id:balance23:20220401120921j:plain

久々にテラス付きの部屋って喜んでいたのだけど・・・

f:id:balance23:20220401120923j:plain

雨の予報だったから、スーペリアスイートに変えてくれたのかな・・・

f:id:balance23:20220401120947j:plain

真相はわかりません・・・

f:id:balance23:20220401120950j:plain

そういえば、石鹸がようやくエディションオリジナルに戻っていました

f:id:balance23:20220401120952j:plain

やっぱりこの香りじゃないと・・・

f:id:balance23:20220401120955j:plain

外は今にも雨が降り出しそうな感じです・・・

f:id:balance23:20220401120957j:plain

そういえばアンシュルさんは居ないみたいで、ニジャドさんからのメッセージカードでした

f:id:balance23:20220401121123j:plain

日も暮れて・・・

f:id:balance23:20220401121145j:plain

ステイケーションのカクテルをお願いすると、たまにはワインでもとオススメされ・・・

美味しいロゼでした

f:id:balance23:20220401121147j:plain

夜からヒデさんの友人のパーティーがあるみたいで、その準備が始まっていて・・・

何人来るのか、すごい量のグラスを用意していました

f:id:balance23:20220401121205j:plain

ラッキーなことにヒデさんのカクテル

クラッシックカクテルをツイストしてくれているみたいですが、そのベースとなっているカクテルについては、勉強不足で知りませんでした・・・

f:id:balance23:20220401121225j:plain

カルバドスグラッパアブサンが入った1杯

ヒデさんらしさが出ている、呑んだことがない味

でも全てが調和された味のカクテル

f:id:balance23:20220401121227j:plain

この日はパーティーで忙しくなりそうなので、早めに部屋に戻り・・・

f:id:balance23:20220401121230j:plain

部屋呑み・・・

f:id:balance23:20220401121232j:plain

珍しくルームサービスをオーダー

f:id:balance23:20220401121235j:plain

外は天気予報通り、大雨になっていました・・・