東京エディション虎ノ門 スーペリアスイート タワービュー - 2泊目

f:id:balance23:20220401121507j:plain

起きたら、台風一過のような快晴・・・

f:id:balance23:20220401121510j:plain

ゴハンは混んでいるようで、ブルールームだけじゃなくジェイドルームも使っていました

f:id:balance23:20220401121512j:plain

最近ハマっている朝ルイナール

f:id:balance23:20220401121514j:plain

朝呑みって本当に美味しい・・・

f:id:balance23:20220401121518j:plain

ルイナールにあわせて洋食にしました・・・

f:id:balance23:20220401121521j:plain

オムレツはいつもの具で

つけ合わせが、ソーセージとベーコンから選べることを初めて知りました・・・

ベーコン美味しかったです・・・

f:id:balance23:20220401121523j:plain

大満足でした・・・

f:id:balance23:20220401121526j:plain

食べてばかりじゃ駄目なので・・・

f:id:balance23:20220401121528j:plain

桜が満開なので、近くの愛宕神社

f:id:balance23:20220401121531j:plain

お参りさせていただきました

f:id:balance23:20220401121546j:plain

東京エディションの周りって、土日休みの店が多いのだけど、ココは開いているんです

トラピリカ

f:id:balance23:20220401121655j:plain

ナンプラーが効いたドレッシングが美味しいサラダ

f:id:balance23:20220401121658j:plain

ハマっているのがカオマンガイ

普通は鶏の出汁で炊いたゴハンのハズなのに、ココのはただのゴハン

邪道なんだけど、ピリ辛のタレが本当に美味しい

このタレにハマって、他のメニューを注文できていません・・・

f:id:balance23:20220401121700j:plain

散歩から戻ると、そのままロビーバーに・・・

ボタニストってジンに、シャルトリューズのカクテル

f:id:balance23:20220401121702j:plain

この薬草の味が本当に大好きで作ってもらったけど、ワカさんが作ってくれると一味違ってさらに美味しい

f:id:balance23:20220401121705j:plain

これは日本酒が入ったカクテル

f:id:balance23:20220401121707j:plain

これも最近のお気に入りで、ワカさんがいる時はだいたい作ってもらってるかも

f:id:balance23:20220401121710j:plain

一旦、部屋に戻り・・・

午前中は晴れていたのに、怪しい雲行きで・・・

f:id:balance23:20220401121712j:plain

流石に日曜日のこの時間のロビーバーは静かです・・・

f:id:balance23:20220401121715j:plain

デミさんと一緒に新しく入ってきたアユムさんのギムレットをツイストしたカクテル

リンゴのジン、洋梨のブランデー、ベルガモットのオイルにバニラ

初めてアユムさんのカクテルをいただいたけど、爽やかなのにアルコールのボリューム感があって美味しい

オクサンも味見で一口呑んだら、すぐに同じのを注文していました・・・

f:id:balance23:20220401121718j:plain

コレはワカさんのカクテル

f:id:balance23:20220401121720j:plain

アップルサイダーに最近ハマっているらしく、それにヤソージンをあわせた1杯

f:id:balance23:20220401121723j:plain

コレまた美味しい・・・

f:id:balance23:20220401121725j:plain

客が少ないのでワカさん、アユムさんを独り占めできるので、日曜日はイイかも・・・

f:id:balance23:20220401121728j:plain

アユムさんが仕込んでいる米酢を使ったカクテル

グラッパにグレープフルーツが入っていて、口に含んだ瞬間は酢の香りがするケド、呑んだら爽やかな感じ

たぶん、酢が入ってるって言われないと気が付かないと思う・・・

f:id:balance23:20220401121731j:plain

〆にお願いしたガツンと来るやつ

f:id:balance23:20220401121733j:plain

だけど、何だかんだと盛り上がり・・・

f:id:balance23:20220401121736j:plain

〆のお代わり

マルガリータにブランデーが入ったカクテル

f:id:balance23:20220401121739j:plain

コレはアユムさん開発中のコーヒーを使ったカクテル

味見でいただきました・・・

f:id:balance23:20220401121742j:plain

って、イロイロ呑んでたら、〆られなくなっちゃって・・・

f:id:balance23:20220401121746j:plain

アブサンにセロリが入ったカクテル

何故か香港のスーパーを思い出しました・・・

f:id:balance23:20220401121744j:plain

コレは、また次回作って欲しい・・・

f:id:balance23:20220401121749j:plain

まん延防止措置で20時には部屋に戻っていたけど、ついに明けたので22時まで

f:id:balance23:20220401121751j:plain

楽しかったです・・・

f:id:balance23:20220401121754j:plain

この日は朝まで東京タワーが点灯していました

f:id:balance23:20220401121756j:plain

今日はルイナール呑む予定じゃ無かったのに・・・

f:id:balance23:20220401121759j:plain

シホさんが好きなの食べていいよって言うから・・・

大好きなキュアードサーモン

全く臭みが無くて、ほど良い脂が本当に美味しい

コレを食べれるなら、泡が必要ですよ・・・

f:id:balance23:20220401121801j:plain

さらにソーセージとベーコン

f:id:balance23:20220401121804j:plain

大好きなものだけ食べれて本当に幸せでした・・・

f:id:balance23:20220401121809j:plain

部屋に戻るとクローシュが・・・

f:id:balance23:20220401121811j:plain

開けるとパンケーキが・・・

シホさんのお心遣いが嬉しい・・・