東京エディション虎ノ門 スーペリアスイート タワービュー

f:id:balance23:20201227073728j:plain

前回はスイートにアップグレードされなかったけど・・・

今回は有り難いことにスーペリアスイートにアップグレードされました

f:id:balance23:20201227073812j:plain

東京エディション虎ノ門での宿泊も4回目になりましたが、そのうち2泊はスイート

良くしていただいています・・・

f:id:balance23:20201227073815j:plain

プレミアスイートよりは狭めだけど、十分です

f:id:balance23:20201227073817j:plain

テーブルの上には写真集が・・・

f:id:balance23:20201227073820j:plain

更に生花

f:id:balance23:20201227073841j:plain

副総支配人からの手紙も置いてありました

f:id:balance23:20201227073936j:plain

窓からは東京タワーが見えます

f:id:balance23:20201227073939j:plain

窓が大きいので東京タワーの存在感もすごい

f:id:balance23:20201227073941j:plain

リビングは大きめのソファー

f:id:balance23:20201227073947j:plain

ベッドルーム

枕を1個だけ立てるのが最近のエディションのデフォルトなのかな

f:id:balance23:20201227073950j:plain

絵になるんですよ・・・

f:id:balance23:20201227073954j:plain

そのベッドルームからも東京タワーが

f:id:balance23:20201227073944j:plain

東京タワー嫌いな人っているのかな

それぐらい東京タワーって日本人のシンボル的存在ですよね・・・

f:id:balance23:20201227073957j:plain

スイートだから、お風呂もイイ

f:id:balance23:20201227074000j:plain

レイトチェックアウトもいただいたので、チェックアウトギリギリまでエディションのアメニティー使って癒やされますよ・・・

f:id:balance23:20201227074236j:plain

部屋のチェックも一通り終わり、お楽しみのバータイム

オススメされたのが冬のオリジナルカクテル

あんぽ柿を使ったカクテルです

甘いあんぽ柿にグラスの塩抹茶があう

f:id:balance23:20201227074240j:plain

コッチはあんぽ柿を使った温かいカクテル

仕上げにシャンパンが注がれます

あんぽ柿のテクスチャを残したカクテルで、ただ呑むだけじゃなく、食感も楽しめる

どちらもカクテルも、今まで自分が持ていた柿感が変わりました

柿って存在感がない果物ってイメージだったので・・・

更にホットカクテルって初めてだったけど、体の中から温まり癒やされます・・・

f:id:balance23:20201227074327j:plain

一旦部屋に戻って、マジックアワーを堪能

f:id:balance23:20201227074330j:plain

東京タワーが見えるだけで、贅沢な気分になります・・・

f:id:balance23:20201227074334j:plain

すごくないですか・・・

ベットルームから東京タワーが見えるって

f:id:balance23:20201227074338j:plain

オクサンと二人、撮影会していました・・・

f:id:balance23:20201227074419j:plain

再びロビーバー

フリーカクテルで選んだ、ココナッツのフレーバーを感じるダイキリ

f:id:balance23:20201227074421j:plain

オススメでお願いした焼酎ベースのカクテル

右のが麦焼酎とジンを使ったカクテルで、土の香りがして自然を感じる味

左のは芋焼酎エスプレッソ

芋焼酎の癖にエスプレッソの苦味があう

さらにちょっとだけピリ辛の隠し味がうまく調和していて、美味しかったです

f:id:balance23:20201227074424j:plain

お腹が空いたオクサンはチキンを使ったサンドイッチ

柔らかく仕上がった胸肉が美味しかったです

f:id:balance23:20201227074428j:plain

いつもお願いしているオリジナルのマティーニ

セロリの爽やかな香りがジンにあうんです

これ、本当にオススメです

f:id:balance23:20201227074431j:plain

これもオリジナルのジントニック

あえてトニックの炭酸を抜き、ベルガモットで香りを追加、ジンとライムの香りが楽しめるカクテル

カクテル一杯にそこまでするの?って感じのアイデアも技術も必要なカクテル

f:id:balance23:20201227074434j:plain

コレはオクサンのお願いしたコーヒーベースのカクテル・・・かな?

f:id:balance23:20201227074436j:plain

最後の〆はもちろん東京スリング

f:id:balance23:20201227074439j:plain

今回もワカさんナオキさんに癒やしをたくさんいただきました・・・

f:id:balance23:20201227074443j:plain

そういえば、まだオープンしていないホテルのレストランを案内していただきました

コロナの影響でシェフが来日できてないって話だけど、オンラインでメニューのレクチャーをして年明けにはオープンらしいです

f:id:balance23:20201227074446j:plain

多分予約取れないのだろうな・・・

この景色をみながら美味しい料理を高層階のテラス席で堪能できる贅沢な場所です

f:id:balance23:20201227074449j:plain

オープンが待ち遠しいです

f:id:balance23:20201227074453j:plain

イイ夢が見れそうです・・・