The Blue Room 東京エディション虎ノ門

f:id:balance23:20201219132756j:plain

ブルールームでの朝ゴハン

生姜のジュースで目を覚まします

f:id:balance23:20201219132759j:plain

クロワッサンが美味しくて・・・

デフォルトではクロワッサン、デニッシュ、ハード系のパンの3個ですが、クロワッサン3個にしてもらいました

f:id:balance23:20201219132802j:plain

ゴハンのシステムが、変わってしまい・・・

以前は、メニューから何でも3品注文できたのですが、今回からはタマゴ料理だけ選択するシステム

写真のフルーツとハムとチーズの盛り合わせは、デフォルトです・・・

f:id:balance23:20201219132805j:plain

タマゴ料理として、チリスクランブルエッグを選択

ニューヨークのエディションで一番人気なのがわかるぐらい美味しい

f:id:balance23:20201219132809j:plain

何故かパンケーキもデフォルト

炭水化物だらけです・・・

f:id:balance23:20201219132812j:plain

その日のブランチもいただきました

11月はブランチが中止になっていたみたいだけど、12月から再び始めたみたい

f:id:balance23:20201219132815j:plain

メニューをよく見ると・・・

シャンパンフリーフローが追加できる!

f:id:balance23:20201219132818j:plain

すでにスパークリングを1本注文した後に見つけて、慌てて注文取り消し

フリーフロー幸せです・・・

f:id:balance23:20201219132822j:plain

先にシャンパンが注がれて、ブランチがスタート

初めて東京エディションに泊まったときに食べたブランチメニューとほぼ変更は無いようです

f:id:balance23:20201219132825j:plain

きゅうりとクリームチーズ

とりあえずシャンパンたくさん飲むために、クリームチーズで胃に膜を作ります・・・

f:id:balance23:20201219132827j:plain

ピスタチオドレッシングのサラダ

f:id:balance23:20201219132831j:plain

ポーチドエッグとアボカド

ココまでが前菜みたいです

この3品はあまりパンチがない味で、正直そんなに好みじゃないかも

f:id:balance23:20201219132834j:plain

ココからはメイン

本マグロのたたき

わさび味のマヨネーズと一緒に食べると、シャンパンがすすみます・・・

f:id:balance23:20201219132837j:plain

サイドも3品提供されます

ブロッコリーの他に、マカロニとポテト

f:id:balance23:20201219132842j:plain

あか牛のステーキ

赤身であっさりしているので結構食べれるのですが、ココまで来るとかなりボリューミーでお腹いっぱいになってきます

f:id:balance23:20201219132846j:plain

〆のデザートも2品

f:id:balance23:20201219132850j:plain

ひたすらシャンパンを呑みながら、ブランチ終了です

多分、シャンパン3本は空けたかな・・・