メズム東京 オートグラフコレクション チャプター3 スイート

f:id:balance23:20201016193113j:plain

毎月泊まってるメズム東京

今月ももちろん来ました

Go to トラベルでお得になっているし・・・

f:id:balance23:20201016193210j:plain

今回もボトムの予約だったけど Chapter 3 のスイートにアップしていただけました

いつもレイトチェックアウトはしないって言っているのに、16時にしてくれています

多分初めての19階

どんな感じなんだろう・・・

f:id:balance23:20201016193238j:plain

部屋の感じは他の階と同じ

f:id:balance23:20201016193244j:plain

全く一緒です・・・

f:id:balance23:20201016193246j:plain

ベアブリックも同じです

f:id:balance23:20201016193249j:plain

前回はスイートじゃなかったのでスイートが単純に嬉しい・・・

f:id:balance23:20201016193252j:plain

ありがたいです・・・

f:id:balance23:20201016193255j:plain

とりあえず、いつものように全てをチェック

f:id:balance23:20201016193259j:plain

いつもオクサンが持って帰っちゃうから、飲んだことがない猿田彦珈琲

f:id:balance23:20201016193302j:plain

置いてある部屋と、置いてない部屋があるらしいペコちゃんのマカロン

コレもオクサンが大事に持って帰るから食べたことないです・・・

f:id:balance23:20201016193305j:plain

いつもベランダにいるからあまり使ったことがないソファー

f:id:balance23:20201016193310j:plain

いつもベランダで過ごしていてあまり使うことが無いのですが、結構硬めで長く座っていても疲れないらしいです

今回の宿泊で、総支配人の方から伺いました

見た目だけじゃなく、座り心地にも拘っているのがイイですよね・・・

f:id:balance23:20201016193313j:plain

コレありがたいです

やっぱりコロナが気になるんで・・・

f:id:balance23:20201016193316j:plain

こっちはベッドルーム

女優ミラーは初めて見たかな・・・

f:id:balance23:20201016193319j:plain

あとは同じ

f:id:balance23:20201016195707j:plain

いつもの筆ペン

こういう小さな拘りなんだけど、ココに泊まる度に、当たり前に感じている日本の素晴らしさを再確認している気がする・・・

f:id:balance23:20201016195841j:plain

違ったのがベランダの広さ

ココは幅が狭い・・・

f:id:balance23:20201016195844j:plain

って、この前泊まった東京エディションのベランダより全然広いんだけど・・・

f:id:balance23:20201016195847j:plain

生憎のお天気
前回も天気があまり良くなかったんだよね・・・

f:id:balance23:20201016200324j:plain

今回はスペシャルレートで、ホテルクレジットが1万円もついているのを予約しました

さらに Go to トラベル で地域共通クーポンがもらえるし・・・

その地域共通クーポンはホテルの Chef’s Theatre で使えます

最高です・・・

f:id:balance23:20201016200327j:plain

更に秋メニューは前回宿泊したときに食べたからと、アレンジメニューにして下さり・・・

素晴らしいホスピタリティー

言いたくはないけど、このあたりが東京エディションには無いんだよね・・・

f:id:balance23:20201016200331j:plain

スープは前回のムール貝のをポルチーニ茸にかえて下さり

香りが素晴らしい・・・

f:id:balance23:20201016200333j:plain

ヒラメのソテー

ソースは春にいただいたのと同じかも

鮎の魚醤を使っていてアジアンな感じ

つけ合わせの焼き野菜がどれも美味しい

主役の魚以上に美味しいかも

f:id:balance23:20201016200336j:plain

結婚記念日が近かったので、こんなサプライズまでいただきました

f:id:balance23:20201016200340j:plain

デザートはディナーメニューから

栗とカシスが合う

f:id:balance23:20201016200343j:plain

美味しかったです・・・

f:id:balance23:20201016200346j:plain

部屋に戻ると、こんなプレートが届いていました

f:id:balance23:20201016200349j:plain

総支配人からの直筆のメッセージカードも添えてあり、嬉しくなります

f:id:balance23:20201016200352j:plain

カクテルアワーになりラウンジへ

ココで総支配人の方とお話する機会があり、ホテルに対する熱い気持ちを伺い、ますますメズム東京が好きになりました・・・

f:id:balance23:20201016200354j:plain

総支配人と結構長く話し込んでしまい、冷めたラザニアを温め直してくれたり・・・

ホスピタリティーですよね

そういえば、前回は通しで利用できたラウンジだけど、今回は2部制で入れ替わりになっていました

宿泊者が増えてきたのかな・・・

f:id:balance23:20201016200358j:plain

なので、いつもは酔って行けなかったバーに

f:id:balance23:20201017083622j:plain

ちょうど生演奏が始まる頃で・・・

f:id:balance23:20201017083637j:plain

いい感じです・・・

f:id:balance23:20201017083641j:plain

2部制じゃなかったら、生演奏を聞くことができなかったです

f:id:balance23:20201017083656j:plain

そのままバーカウンターにお邪魔して・・・

f:id:balance23:20201017083713j:plain

おすすめいただきました

和をかすかに感じる味で、たしか出汁とかも入っていたような・・・

f:id:balance23:20201017083716j:plain

コレも勧めていただいたカクテル

ドライフルーツの香りが心地よい一杯

f:id:balance23:20201017083729j:plain

コースターの本は本物でした・・・

f:id:balance23:20201017083752j:plain

ラウンジに入り浸り、寝るまで過ごしていた今までのことを反省しました

f:id:balance23:20201017083755j:plain

それにしても、今回もよく呑みました・・・

f:id:balance23:20201017083758j:plain

朝は早くに起きて散歩の用意

f:id:balance23:20201017083801j:plain

まだジムが使えないので・・・

f:id:balance23:20201017083804j:plain

なのに外に出たら雨が・・・

f:id:balance23:20201017083807j:plain

いつもはあまりじっくり見ないエントランス周りを見学

f:id:balance23:20201017083810j:plain

改めて見ると素敵です・・・

f:id:balance23:20201017083813j:plain

時間を持て余し、朝から行っちゃいました・・・

f:id:balance23:20201017083817j:plain

で、朝ゴハンの時間

f:id:balance23:20201017083820j:plain

個室に通していただけました

ありがたいです・・・

f:id:balance23:20201017083823j:plain

部屋からは見れない方角の景色

遠くにレインボーブリッチが・・・

f:id:balance23:20201017083827j:plain

今回も和食にしようと思っていたけど、急に心変わりして・・・

f:id:balance23:20201017083833j:plain

洋食にしました

多分初めてかな・・・

f:id:balance23:20201017083836j:plain

いかにもホテルって感じのきれいな焼きのオムレツ

濃厚なソースが美味しい

f:id:balance23:20201017083839j:plain

オクサンがいつも絶賛していたベーコンとハム

確かに美味しい

 

今回もホスピタリティーを十分に感じた滞在でした

実はちっと東京エディションに浮気心が芽生えていたのだけど、やっぱりメズム東京だなって再確認しました

なので、11月も12月もキャンセルしていた予約を再度ブッキングしちゃいました・・・