東京エディション虎ノ門 スタジオ テラス キング

f:id:balance23:20200926072959j:plain

オープンしたばかりのこのホテル

東京エディション虎ノ門

来ちゃいましたよ・・・

f:id:balance23:20200926073050j:plain

オープン記念のスペシャルレートが出ていて、ホテルクレジットが1万円分付きます

f:id:balance23:20200926073121j:plain

なのでホテルの中にある THE BLUE ROOM でランチを予約していました

f:id:balance23:20200926073124j:plain

実は一昨日もオクサンがランチに来ていたのだけど、その時とメニューが違うらしい

予習して、どれを食べるか考えてきたのだけど、ランチは平日のみで、休日はブランチメニューになっていました

f:id:balance23:20200926073126j:plain

まず最初は、味噌が練り込んであるバターとパン

そんなに味噌は感じないのだけど、それ以上にパンが美味しい

これからの料理に期待が高まります・・・

f:id:balance23:20200926073129j:plain

一見、バーニャカウダっぽいのだけど、ソースはコリアンダー

ソース以上に野菜が美味しい

かなり新鮮な野菜を使っているのがわかります

でも、ソースは???

f:id:balance23:20200926073133j:plain

野菜続きで、きゅうりとクリームチーズ

正直、そんなに感動するような美味しさでは無いです・・・

f:id:balance23:20200926073136j:plain

またまた野菜

これまた新鮮なロメインレタスで、シーザーサラダをイメージしたような皿です

ここまで食べたのもそうなのだけど、かなり独特な味なので、万人受けはしない気がします

こんなに美味しいロメインレタスなら、普通にシーザーソースで食べたほうが美味しいかも・・・

f:id:balance23:20200926073139j:plain

ココのスタイルはシェアなのかな

きゅうりの皿を除くと、どれもシェアするスタイルで運ばれてきます

アボカドを使ったエッグベネディクトのような料理

馴染みの無い香辛料を使っているので、初めて感はあるのだけど、イマイチです・・・

f:id:balance23:20200926073143j:plain

ちゃんとメニューを見ていなかったので、最初にコレが運ばれてきたときには、メインの肉かと思いました・・・

でも違っていて、アヒツナ的なもの

コレは普通に美味しかったです

味付けもいいし、焼き加減もいい

f:id:balance23:20200926073147j:plain

ココまで来て思ったのだけど、料理がサーブされるスピードが早い

ウチらは食べるスピードが早いほうだけど、それ以上に早く料理が届きます

ってことで、運ばれてきたメインの肉はテーブルに置くスペースがなく、空いていた隣の席のテーブルに

f:id:balance23:20200926073150j:plain

終わりの頃にはテーブル2個を使って食事していました・・・

まだオペレーションに慣れていないからかな・・・

レアでお願いした肉はとても美味しくて、おすすめのソースはイマイチだったけど、塩で食べると最高でした

ヘッドソムリエの方にオススメしていただいたスパークリングは美味しくて、肉に辿り着く前に空となり・・・

ナパの話で盛り上がったからか、カルフォルニアの赤を勧めてくれたけど、コレまた美味しい・・・

f:id:balance23:20200926073154j:plain

デザートはパフェ

イチゴがさっぱりさせてくれます

f:id:balance23:20200926073157j:plain

そしてさらにチョコムース的なデザート

ココで終了でしたが、ボリュームがすごいです

ある意味コスパがイイのですが、普通の日本人はデザートまで辿り着けないかもです・・・

f:id:balance23:20200926080324j:plain

ブランチが終わった頃には、部屋の準備が整っていました

f:id:balance23:20200926080327j:plain

アサインされたのは最上階の36階の部屋

建物は37階まであるのだけど、そのフロアはレジデンスとのことです

f:id:balance23:20200926080355j:plain

東京タワーが好きなオクサンのために部屋を選んでくれたらしいです

って、東京タワー好きってなんで知ってるのかな

f:id:balance23:20200926080435j:plain

エレベータから一番遠くにある部屋なので、廊下が長かった・・・

f:id:balance23:20200926080509j:plain

で、部屋の方は・・・

f:id:balance23:20200926080537j:plain

シンプルでモダンな感じ

最初の印象はそんなに悪くなかったけど、窓が小さいよ・・・
f:id:balance23:20200926080553j:plain

隈さんのデザインなのか、和であったり木のぬくもりを感じます

f:id:balance23:20200926080628j:plain

東京タワーは見えたけど、窓の端っこ

f:id:balance23:20200926080701j:plain

窓の正面には見えなくて、斜めから見ないといけません・・・

f:id:balance23:20200926080726j:plain

果物皿が枡でした

f:id:balance23:20200926080746j:plain

水まわりの方は・・・

f:id:balance23:20200926080800j:plain

ココもシンプルでモダンな感じ

f:id:balance23:20200926080847j:plain

エディションの石鹸、使ってみたから香りがイイ

f:id:balance23:20200926080851j:plain

シャンプーも香りが良くて気に入ったけど、持ち帰りはダメとのこと・・・

f:id:balance23:20200926080855j:plain

ウォッカやジンは国産

ロクが置いてありました

f:id:balance23:20200926080858j:plain

一通り部屋チェックが終わったので、バーラウンジに

f:id:balance23:20200926080901j:plain

ウェルカムカクテルのバウチャーも付いていたので、今回のホテルレートは本当にお得です

f:id:balance23:20200926080904j:plain

おすすめのハイボール

でも、コレはウェルカムカクテルの対象ではないです・・・

f:id:balance23:20200926080906j:plain

2杯目にいただいたのが対象のエディションオリジナルのカクテル

二つの梨のジン

部屋にもあったロクが使われていて、爽やかな味が美味しかったです

f:id:balance23:20200926080909j:plain

窓際のソファー席は人気で、空きが出たら教えてもらうことになっていました

f:id:balance23:20200926080914j:plain

で、その人気のソファー席に移ります

隣との仕切りが植物になっているのが素敵です

f:id:balance23:20200926080917j:plain

東京タワーもよく見えるし、人気なのがわかります

f:id:balance23:20200926080920j:plain

ロビーはこんな感じ

木を多用していて植物の緑も多いので、都内のホテルロビーってよりもリゾートホテルな感じです

f:id:balance23:20200926081029j:plain

ダラダラと呑んで戻ると、新しい部屋にチェンジされていました

f:id:balance23:20200926081207j:plain

さっきの部屋に比べたら窓が大きい・・・

f:id:balance23:20200926081211j:plain

しかもテラス付きです・・・

f:id:balance23:20200926081214j:plain

部屋自体の間取りや、広さは最初のと同じぐらいです

f:id:balance23:20200926081218j:plain

格子戸が特徴的です

f:id:balance23:20200926081222j:plain

外のテラスは・・・

f:id:balance23:20200926081225j:plain

メズム東京みたいに広くはないけど、気持ちがいい

f:id:balance23:20200926081230j:plain

オークラが見えます

f:id:balance23:20200926081233j:plain

多分テラスが付いた部屋は、ロビーがある31階だけっぽい

f:id:balance23:20200926081236j:plain

東京タワービューじゃないけど、目の前に高い建物がなく、見晴らしが良いです

f:id:balance23:20200926081238j:plain

テラスのランタンの明かりをつけてみました

f:id:balance23:20200926081242j:plain

いい感じです・・・

f:id:balance23:20200926081245j:plain

風が気持ち良くて、部屋じゃなくテラスにずーっといました

f:id:balance23:20200926081259j:plain

あまりに気持ちがイイので、とりあえずココでも1本空けちゃいました

f:id:balance23:20200926081248j:plain

格子が至るところに使われています

f:id:balance23:20200926081251j:plain

ちなみにタオルは、まだ新しくてふわふわでした

f:id:balance23:20200926081255j:plain

びっくりしたのがこのガウン

肌触りが良くて、着ていてとっても気持ちがいいし、リラックスできます

本気で買って帰ろうか悩みました・・・

f:id:balance23:20200926081303j:plain

寝るのはもったいないので、夜のロビーを見に部屋を出て・・・

f:id:balance23:20200926081306j:plain

東京タワーが素敵です

f:id:balance23:20200926081310j:plain

今日は結構呑んだけど、またバーでいただいちゃいました

f:id:balance23:20200926081313j:plain

昼間とはまた違った雰囲気です

f:id:balance23:20200926081319j:plain

ソファー席からバーカウンターに移動して・・・

f:id:balance23:20200926081323j:plain

バーテンダーの方と話しながら作っていただいたのがコレ

ジントニックが好きって話たら、アレンジして作ってくれました

f:id:balance23:20200926081327j:plain

更に、マティーニをアレンジしたカクテル

なんと白ワインも入ってます

技も知識もすごいです

そんなバーテンダーの方は、アンダーズから来たらしいです

最初はパテシエとしてハイヤットに入社したって、その経歴も面白い

楽しい時間を過ごしました・・・

f:id:balance23:20200926081330j:plain

本当はジムに行く予定だったけど、昨日呑みすぎたみたいで、そんな元気がなく・・・

f:id:balance23:20200926081332j:plain

鮮やかな青が眩しい・・・

東京エディションは、マリオットのチタンでも朝ゴハンは無料特典で付かないらしいです

今回は朝食付きのレートだったので、食べることができました

f:id:balance23:20200926081335j:plain

和食にするか悩んだけど洋食にしました

まず最初に出てきたのがパンのセット

バターの香りが強くパリパリのクロワッサンが美味しい

f:id:balance23:20200926081358j:plain

ジャムは糖質なので食べなかったけど、美味しそう・・・

f:id:balance23:20200926081343j:plain

オクサンが注文したフルーツ

盛り付け方が凄くないですか

ちょっといただいたけど、甘くていいフルーツでした

f:id:balance23:20200926081346j:plain

卵とベーコンのサンドイッチ

アメリカで食べたサンドイッチを思い出しました

f:id:balance23:20200926081349j:plain

このソーセージが美味しくて完食

f:id:balance23:20200926081352j:plain

このアスパラも美味しくて完食

メインの他にサイドが2個選べます

メインを3個でもいいらしいですが、ボリューミーなので完食はできないです・・・

f:id:balance23:20200926081355j:plain

とってもクオリティが高くて、今までのホテルの中でもトップクラスの朝ゴハンです

和食もどんな感じなのか興味があるので、次回トライしてみます

f:id:balance23:20200926081402j:plain

昨日楽しんだバーラウンジ

f:id:balance23:20200926081405j:plain

緑が多いロビー

f:id:balance23:20200926081409j:plain

来年にオープンする予定のテラスのレストラン

開いてなくて入ることはできません

 

オープンして1週間も経ってないタイミングだからか、まだオペレーションが十分じゃない感じでしたが、ホテルの方のホスピタリティーが高くとっても満足しました

ラウンジがないホテルはどうかな、って最初は思っていたけど、無くても良かったです

お得なレートが出ている間にあと3泊、予約しちゃいました・・・