金婚式 メズム東京 オートグラフコレクション チャプター2 ガーデンビュー

f:id:balance23:20201211222051j:plain

コロナ感染者が増えてきたけど・・・

両親の金婚式のお祝いでメズム東京へ

f:id:balance23:20201211222055j:plain

総支配人からお祝いにいただいたシャンパ

わざわざ挨拶にも来てくださりました

部屋も特別に個室を用意してくれ・・・

有り難いです・・・

f:id:balance23:20201211222059j:plain

秋のモンサンミッシェル

多分3回ぐらいいただいているけど、細かいところが変わってる

f:id:balance23:20201211222103j:plain

手前の銀杏のフリットが美味しかったです・・・

f:id:balance23:20201211222107j:plain

濃厚な出汁の効いたスープ

f:id:balance23:20201211222110j:plain

熱々なパン

炭水化物は食べないようにしてるのに、美味しいから食べちゃいます・・・

f:id:balance23:20201211222113j:plain

総支配人のシャンパンが空いちゃったので・・・

f:id:balance23:20201211222118j:plain

相変わらす焼き加減が最高です

f:id:balance23:20201211222121j:plain

お祝いなので、こんなプレートをいただいちゃいました・・・

f:id:balance23:20201211222124j:plain

リンゴのデザート

f:id:balance23:20201211222128j:plain

中はこんな感じ

f:id:balance23:20201211222131j:plain

気に入っているベリーの紅茶

f:id:balance23:20201211222134j:plain

カヌレがとっても美味しい

f:id:balance23:20201211222137j:plain

今回もスイートにアップしていただけました

アップされた部屋は両親へ

f:id:balance23:20201211222140j:plain

ウチらは Chapter2 にアップグレード

f:id:balance23:20201211222048j:plain

スイートに宿泊している両親の隣の部屋です

f:id:balance23:20201211222300j:plain

天気が良かったので、部屋に入ると外の景色が目に飛び込んできます

f:id:balance23:20201211222304j:plain

スイートと比べると小ぢんまりとした部屋です・・・

f:id:balance23:20201211222309j:plain

でもお風呂のサイズとかは多分同じじゃないかな・・・

f:id:balance23:20201211222312j:plain

スイートのすぐ隣の部屋なので、テラスも十分に広いです

昔宿泊した、コーナールームだとテラスがかなり狭くなります

f:id:balance23:20201211222316j:plain

この部屋も気に入りました

f:id:balance23:20201211222513j:plain

総支配人からのメッセージカード

f:id:balance23:20201211222516j:plain

ココのチョコレート、本当に美味しいです

f:id:balance23:20201211222519j:plain

外の景色も秋になりました

ココの景色を見て、四季を感じているかも・・・

f:id:balance23:20201211222522j:plain

お風呂にゆっくり入って、その後は両親を連れてホテルの隣のアトレに行って・・・

f:id:balance23:20201211222525j:plain

17時スタートのカクテルアワーに来ましたよ

前回までは、おつまみをサーブしてくれていたけど、自分で取りに行くスタイルに

f:id:balance23:20201211222528j:plain

サーブしてもらえるほうが嬉しいけど、今までがコロナで特別だったので仕方ないです

f:id:balance23:20201211222532j:plain

呑み物の方は相変わらず、どんどんサーブしてくれます

グラスが空く前に、シャンパン注いでくれて・・・

って、前回までスパークリングだったのに、シャンパンにグレードアップされてました

バーテンダーの方におまかせでお願いしたら、ホテルの名物の猿田彦を使ったカクテルなんて作ってくれたり

メズムはホスピタリティーに溢れています

f:id:balance23:20201211222535j:plain

2部制なので終了の時刻とともに退散・・・

そのまま16階のバー Whisk に

f:id:balance23:20201211222540j:plain

ちょうど生演奏の時間になって、音楽を聞きながら更に呑んで・・・

f:id:balance23:20201211222543j:plain

素敵な時間に両親も喜んでいました・・・

f:id:balance23:20201211222546j:plain

父が注文したカクテルかな・・・

f:id:balance23:20201211222550j:plain

Whisk のカクテルは見た目も特徴的なので、呑めない母も楽しんでいました・・・

f:id:balance23:20201211222552j:plain

でも、昼から呑みっぱなしなので、ほとんど記憶がない・・・

f:id:balance23:20201211222555j:plain

最後にクラブサンドイッチ食べたみたいです・・・

f:id:balance23:20201211222559j:plain

次の日は朝6時に外を散歩

築地~銀座~新橋って1時間ぐらい歩いてきました

父だけは昨日の呑み過ぎがたたり、起きてきませんでしたが・・・

f:id:balance23:20201211222602j:plain

そういえばジムもオープンしたみたい

次回から使います・・・

f:id:balance23:20201211222625j:plain

ゴハン

25階のラウンジでも、ビュッフェスタイルの朝食がスタートしたみたいだけど、両親がいるので16階の Chef's Theater でいただきました

1500円追加で、今までの朝食から更にグレードアップした朝ゴハンになるとのこと

今までと同じ朝食なら、追加料金なしです・・・

f:id:balance23:20201211222642j:plain

目覚めの一杯も5種類に増えてます

一番右はミモザ

目の前でシャンパンを注いでくれます

このときは、すぐに車で帰るのでノンアルコールシャンパンで作ってくれました

f:id:balance23:20201211222645j:plain

わざわざ三宿から取り寄せているパンを使ったサンドイッチ

風味を活かすためにあえてトーストしてないって言ってたけど、焼いたほうが好みかな・・・

f:id:balance23:20201211222650j:plain

フルーツとサラダとヨーグルト

f:id:balance23:20201211222653j:plain

ヨーグルトもこだわりで、岩泉のでした

f:id:balance23:20201211222655j:plain

さらにオムレツ

こだわりの卵に、エシレバターって聞いたら食べたくなっちゃいました

ソースが3種類あって、選べるようになってます

f:id:balance23:20201211222659j:plain

父は二日酔いのようで、あまり食べれず・・・

二日酔いになるまで呑んでくれて、いい親孝行になりました・・・