2018年11月 シンガポール旅行-1日目

f:id:balance23:20181203162054j:plain

今年最後の飛行機修行

来年もなんとかダイヤを維持できました

11月の鉄板のホウボウ

f:id:balance23:20181203162057j:plain

飛行機に乗ったらいつものようにすぐ爆睡・・・

そういえば、今回はじめてアルコールの提供を断られました

まだ到着の1時間以上前だったと思うけど、起きてワインを頼んだら、もうアルコールのサービスは終了しましたと・・・

今までこんなことは無かったので、驚きました・・・

f:id:balance23:20181203162101j:plain

まだ朝早いシンガポール市内をタクシーで移動

f:id:balance23:20181203162104j:plain

シンガポール市内が見えてきました

トランジットは今まで何回かあったけど、外に出たのは2年ぶりぐらい

f:id:balance23:20181203162129j:plain

The Westin Singapore

まだ朝の7時だったけど、アーリーチェックインさせていただけました

f:id:balance23:20181203162152j:plain

それも最上階のお部屋

ありがたいです・・・

f:id:balance23:20181203162213j:plain

さすがにスイートでは無かったけど、こんなに朝早くに準備していただけるのは本当にありがたいです・・・

f:id:balance23:20181203162217j:plain

リニューアルされたばかりなのか、新しくてきれいです

f:id:balance23:20181203162221j:plain

海ビューでした

f:id:balance23:20181203162306j:plain

そのままラウンジで朝ゴハンも食べていいってことだったので、お言葉に甘え・・・

f:id:balance23:20181203162311j:plain

ゴハンの後はプールを見学

f:id:balance23:20181203162314j:plain

インフィニティーでした

f:id:balance23:20181203162318j:plain

30階ぐらいのチェックインカウンターがあるフロア

f:id:balance23:20181203162322j:plain

おしゃれな雰囲気です

f:id:balance23:20181203162403j:plain

とりあえずオーチャードに行くために、地下鉄の駅に

f:id:balance23:20181203162407j:plain

途中あったホーカーズ

ちょっと覗いただけだけど、美味しそうでした

f:id:balance23:20181203162410j:plain

で、お目当てのオーチャードのラッキープラザ

f:id:balance23:20181203162426j:plain

ココに来たかったんです

ASIA ENGRAVING STORE

f:id:balance23:20181203162436j:plain

タグが欲しくて・・・

10時頃に来たんだけど、30分で作ってくれました

1日掛かるの覚悟だったのでラッキーでした

f:id:balance23:20181203162459j:plain

タグを受け取った後は、前回のシンガポール旅行で一番美味しかったココに

f:id:balance23:20181203162503j:plain

Loy Kee Chicken Rice

何ていうか、チキンが上質なんです

それに青菜炒めも美味しいし

ちなみにチキンのソースは、全部混ぜたほうが一番美味しいです

f:id:balance23:20181203162515j:plain

そのままタクシーで初めてのホッケンミー

f:id:balance23:20181203162536j:plain

2度目のシンガポールに出ていたお店、中心街からは結構遠いのだけど来ちゃいました

Geylang Lor 29 Fried Hokkien Mee

f:id:balance23:20181203162540j:plain

見た目はイマイチなんだけど、かなり魚介の出汁がきいています

でも、すごく美味しいかと聞かれると、それ程ではないような・・・

f:id:balance23:20181203162544j:plain

牡蠣オムレツもあったので、一緒に注文

ちょっと牡蠣が生っぽいので、怖くなって途中でギブ・・・

2度目はないです・・・

f:id:balance23:20181203162623j:plain

一旦ホテルに帰るも、することがなくホテルのまわりを散策

f:id:balance23:20181203162626j:plain

散策している途中、突然のスコール

f:id:balance23:20181203162629j:plain

ホテルに帰ることもできず、雨宿りしながらウロウロ

ココは巨大なフードコート

f:id:balance23:20181203162633j:plain

ようやく雨が止み、部屋に帰るとアニバーサリーブレゼントが

前日22日は結婚記念日でした・・・

f:id:balance23:20181203162704j:plain

そして待ちに待ったカクテルアワー

f:id:balance23:20181203162708j:plain

かなり充実したフード類

f:id:balance23:20181203162711j:plain

圧巻だったのは、このカクテルシュリンプ

少し遅れちゃったので、シュリンプがまばらですが、最初はてんこ盛りでした

更に蟹の爪もあったのだけど、みんな蟹の爪のほうが好きなのかな・・・

f:id:balance23:20181203162715j:plain

ランジで酔っ払った後は、恒例の散歩・・・

f:id:balance23:20181203162722j:plain

気分が良くなったところで、まだ明るい街ナカを歩くのって気持ちがイイ

f:id:balance23:20181203162726j:plain

今朝通りかかったホーカーズのところに、サテー屋さんが開店準備しています

f:id:balance23:20181203162729j:plain

美味しそう・・・

f:id:balance23:20181203162732j:plain

一旦は席についたのだけど、最低30本からのオーダーとのことで断念

f:id:balance23:20181203162737j:plain

お腹がいっぱいなので、屋台サテーは次回の宿題に・・・

f:id:balance23:20181203162742j:plain

こんなシンガポールは、暖かいけど、もうクリスマスでした・・・