2016年9月 シンガポール旅行-最終目

20160919-DSC05949.jpg

最終日です

ホテルをチェックアウトして、向かったのが Chatterbox

ココも四天王の1つですが、マンダリンの中に入っている高級チキンライスです

20160919-DSC05950.jpg

最初に来たのが、前菜のレタス

あっさりしてて、ビールに合います

20160919-DSC05954.jpg

で、メイン登場

今までのチキンライスと違って、ボリュームがあります

20160919-DSC05953.jpg

肝心のチキンはこんな感じ

シットリしているんだけど、他の店よりはパサついているかも

タレも、ビンにつめて売っているぐらいだから期待したけど、イマイチ・・・

やっぱり、最初の Roy Kee が1番でした

本当は、四天王の最後 Five Star Hainanese Chicken Rice も食べたかったけど、お腹がいっぱい・・・

次回にとっておきます

20160919-DSC05955.jpg

夜中の1時の飛行機だけど、アーリーチェックインできるらしく、午後2時ぐらいに来たら無事入れました

ありがたい・・・

まずはキャセイのラウンジに行きます

20160919-DSC05958.jpg

カクテル美味しかったな

20160919-DSC05963.jpg

オクサンが珍しく気に入ったラクサ

20160919-DSC05960.jpg

次はブリティッシュのラウンジ

20160919-DSC05962.jpg

スタイリッシュなラウンジだけど、やっぱりキャセイのほうが寛げます

20160920-DSC05965.jpg

何だかんだと、11時間もラウンジを満喫・・・

最後は、キャセイのバーテンさんに 『ウイスキーソーダ割りだよね』 って覚えてもらい

ワゴンサービスのおばさんには 『新しいの作ったから』 って最初に持ってきてくれるぐらい顔なじみになりました・・・