2018年11月 シンガポール旅行-2日目

f:id:balance23:20181203163118j:plain

昨日の不摂生を取り返すべく走ります

いつもより多めに走りました・・・

f:id:balance23:20181203163123j:plain

まずは朝ゴハンの偵察にレストランへ・・・

f:id:balance23:20181203163126j:plain

品数多めですが、食べたいものがない・・・

f:id:balance23:20181203163129j:plain

なんでだろう

食べたいって思うのがあまり無いのがビュッフェなのではと最近思います・・・f:id:balance23:20181203163132j:plain

麺抜きの野菜多めのラーメン?野菜スープ?が美味しかったです

f:id:balance23:20181203163137j:plain

コレはラウンジのオムレツ

オーダーしたら作ってくれるのだけど、コレが久々のヒット

たかがオムレツなんだけど、かなり美味しい

卵液なんて使っていないからかな・・・

f:id:balance23:20181203163112j:plain

そして嬉しい朝スパークリング

土日だけの限定らしいです

この朝スパークリング目当てで、今回のホテルは決めました・・・

f:id:balance23:20181203163224j:plain

ゴハンの後は、初バクテー

f:id:balance23:20181203163252j:plain

3回目のシンガポールなんだけど、縁がなかったのか食べる機会がなくて・・・

f:id:balance23:20181203163300j:plain

想像していたのとは違い、かなりガーリック&胡椒な感じ

f:id:balance23:20181203163304j:plain

コッチはちょっとお値段が高いバクテー

見た目からしてお肉が全く違う

初めてのバクテーは、あっさり豚骨味のスープでした

お肉が残っているうちは、何度でもスープを継ぎ足してくれるのですが、何度でも呑めちゃいます

二日酔いの朝なんかに最高にイイかも・・・

f:id:balance23:20181203163405j:plain

バクテーの後は散歩

f:id:balance23:20181203163408j:plain

天気が良くて、日向は日差しが強く暑いです・・・

f:id:balance23:20181203163412j:plain

緑の綺麗さや、湿気のなさが西海岸にでもいる気分にさせてくれます

シンガポールって気がしないので変な感じです

f:id:balance23:20181203163419j:plain

街もゴミひとつ落ちていなくてとてもキレイ

よく日本が外国の方に褒められるけど、日本より全然キレイです・・・

f:id:balance23:20181203163423j:plain

サンディエゴあたりの公園みたい・・・

f:id:balance23:20181203163427j:plain

そのまま The Fullerton Hotel

中はクリスマス仕様でした

f:id:balance23:20181203163430j:plain

そしてタクシーでラッフルズホテル

ラッフルズホテルは改装工事中のようでしたが、このバーは開いていました

LONG BAR

f:id:balance23:20181203163435j:plain

14時だけど、この混雑ぶり

f:id:balance23:20181203163438j:plain

床はピーナッツの殻だらけ

f:id:balance23:20181203163458j:plain

お通しのピーナツ

f:id:balance23:20181203163655j:plain

名物のシンガポールスリングを注文すると、シェーカーがこの機械にセットされ・・・

f:id:balance23:20181203163658j:plain

まとめて5~6本がシェイクされます

ビンテージな感じの機械だったので『前からあった?』って聞くと、最近導入されたとの答えでした・・・

f:id:balance23:20181203163702j:plain

名物シンガポールスリング

1杯3000円也・・・

f:id:balance23:20181203163705j:plain

高級すぎてお代わりは出来ません・・・

f:id:balance23:20181203163709j:plain

帰る頃には行列ができていました・・・

f:id:balance23:20181203163713j:plain

そして本日のカクテルアワー

今日もシュリンプがどっさり・・・

f:id:balance23:20181203163717j:plain

ココのラウンジスタッフはとってもフレンドリーで親切

グラスが空くと、すぐにお代わりを持ってきてくれます

f:id:balance23:20181203163721j:plain

でも、今日はこの後予定があったので、ソコソコ呑んで退室・・・

f:id:balance23:20181203163724j:plain

そして歩いてマリーナサンズの方に

f:id:balance23:20181203163727j:plain

サンズが近くなってきました

f:id:balance23:20181203163730j:plain

行ってみたかったのはココ

Gardens by the Bay

f:id:balance23:20181203163733j:plain

あまり観光には興味を示さないオクサンのリクエストだったのですが、圧巻でした

f:id:balance23:20181203163737j:plain

本当は上の歩道橋を歩いてみたかったけど、入場券を買うのに長蛇の列

チケット購入は諦めて、あまりの人の多さにショーを見るのも断念

f:id:balance23:20181203163743j:plain

混まないうちにタクシーでホテルに・・・

f:id:balance23:20181203163747j:plain

昨日と同様、サテーが気になってホーカーズの方に

f:id:balance23:20181203163751j:plain

たくさん屋台が並んでいるけど、7と8番が一番美味しいらしいです

f:id:balance23:20181203163754j:plain

最低何本から食べれるか交渉するものの・・・

f:id:balance23:20181203163758j:plain

昨日よりは少ないけど20本からとのこと・・・

f:id:balance23:20181203163801j:plain

ラウンジに入れる限り、ココのサテーは多分食べることが出来ません・・・