2018年11月 シンガポール旅行-最終日

f:id:balance23:20181203163926j:plain

今日はシンガポール最終日

そう言えば、2泊目は部屋を替えてもらったのでした・・・

f:id:balance23:20181203163938j:plain

フロアも同じ、間取りも同じだけど、コーナールームに

f:id:balance23:20181203163956j:plain

この部屋はビューバスでした

f:id:balance23:20181203164001j:plain

で、海ビューからシティービューに

というもの、隣の部屋の音がうるさくて昨日の夜は寝れなかったとのオクサン

隣の客は昨日チェックアウトしたらしいけど、代わりにチェックインしてくるのがファミリーらしく、ホテルの人が気を使って部屋を替えてくれました・・・

f:id:balance23:20181203164016j:plain

昨日食べて美味しかった野菜ラーメンの麺抜き

白湯系のスープが美味しいし、体が温まります・・・

f:id:balance23:20181203164037j:plain

で、昨日と同じバクテー

f:id:balance23:20181203164040j:plain

完全にハマっちゃいました・・・

f:id:balance23:20181203164044j:plain

スープと野菜なのでヘルシーって勝手に思い込んでいます・・・

f:id:balance23:20181203164057j:plain

一旦ホテルに帰った後は、小籠包を食べにココへ

ジンホア

f:id:balance23:20181203164104j:plain

日本にも数店あるらしいけど、本店はかなり質素な感じ

f:id:balance23:20181203164132j:plain

ジャージャン麺が有名なんだけど、麺は糖質なのでモヤシをチョイス

コレ美味しい・・・

モヤシだと水っぽくなるのかなと思うんだけど、そんなことは全くなし

タレに絡んで、ビールがすすみます・・・

f:id:balance23:20181203164136j:plain

さらに焼餃子

エビとかの海鮮の味がして、これまた美味しい

ココは当たりのレストランでした

f:id:balance23:20181203164141j:plain

最後に小籠包が登場

小籠包も美味しかったけど、ジャージャンと餃子かな・・・

f:id:balance23:20181203164144j:plain

で、このジンホア、歩いてすぐそばに見覚えのあるマックスウェル フードセンターが

ってことは、チキンライスの有名な天天海南鶏飯が・・・

f:id:balance23:20181203164149j:plain

お腹いっぱいだったけど、神様の思し召しと食べちゃいました・・・

f:id:balance23:20181203164152j:plain

コレはコレで美味しいかも

でも、やっぱり初日に食べた Loy Kee Chicken Rice かな

f:id:balance23:20181203164155j:plain

チャンギ空港は24時間前からチェックインできるので、早めにラウンジに・・・

f:id:balance23:20181203164159j:plain

まずはカンタスのラウンジ

f:id:balance23:20181203164202j:plain

前はいろいろカクテル作ってくれたんだけど、融通が利かない感じが・・・

f:id:balance23:20181203164206j:plain

この当たりは眺めるだけで・・・

f:id:balance23:20181203164210j:plain

お腹がいっぱいなので、あまり食べれず・・・

f:id:balance23:20181203164213j:plain

ワインだけいただきました

f:id:balance23:20181203164216j:plain

そしてブリティッシュのラウンジ

f:id:balance23:20181203164219j:plain

人が少ないので落ち着きます

f:id:balance23:20181203164223j:plain

トイレのアメニティは ELEMIS

ついつい何度も手を洗っちゃいます・・・

f:id:balance23:20181203164226j:plain

ヒースロー空港のラウンジと同じ雰囲気

f:id:balance23:20181203164230j:plain

食事はカンタスのほうが充実しているけど、ブリティッシュもそこそこ種類があります

f:id:balance23:20181203164233j:plain

それにしてもスタイリッシュな空間です

f:id:balance23:20181203164236j:plain

オクサンの大好物・・・

f:id:balance23:20181203164240j:plain

アルコールも充実してるので、結局退出時間までココで過ごさせていただきました

f:id:balance23:20181203164243j:plain

それにしても夜中の2時出発は流石にしんどいです・・・