2017年9月 バンコク旅行-1日目

20170914-DSC00540.jpg

 

 

久しぶりのバンコク

 

前回が2016年10月だったので、ほぼ1年ぶり

 

楽しみです・・・

 

 

20170914-DSC00541.jpg

 

 

大好きだったJALのファーストクラスラウンジのマッサージも今年の9月末で終了とのこと

 

ウチらにとっての最後のマッサージとなりましたが、今回初めての男性マッサージ師

 

最後の最後に、素晴らしいマッサージ師に出会えたので、なおさら名残惜しい・・・

 

この男性マッサージ師、ちょっと前にギックリ腰になった自分にとって本当に最高でした・・・

 

 

20170914-DSC00543.jpg

 

 

そういえばラウンジの奥に置いてあったジン

 

ROKU って名前のメイド・イン・ジャパンのジンらしいです

 

 

20170914-DSC00544.jpg

 

 

ジントニックで一杯いただきましたが、香りも良くて、なかなか美味しかったです

 

 

20170914-DSC02812.jpg

 

 

いつものように靴を磨いていただいた後は・・・

 

キャセイパシフィックのラウンジでマッタリと

 

 

20170914-DSC02813.jpg

 

 

空いてて静かなので、本当にリラックスできます

 

 

20170914-DSC00548.jpg

 

 

ワンタンスープ

 

 

20170914-DSC00549.jpg

 

 

チャーシューまん

 

 

20170914-DSC00552.jpg

 

 

担々麺

 

 

20170914-DSC00546.jpg

 

 

そういえば珍しいビールが・・・

 

ベッツィービール

 

キャセイでしか飲めないビールがあるのは知っていたのですが、機内じゃなくてラウンジで飲めるとは・・・

 

とてもフルーティーで、爽やかでした

 

本来は、高度35,000フィートの上空で堪能できるように開発されたみたいですが、地上でも十分美味しかったです・・・

 

 

20170914-DSC00551.jpg

 

 

十分食べて、飲んで・・・

 

大満足です・・・

 

 

20170914-DSC02816.jpg

 

 

ようやく出発の時間・・・

 

案の定、機内で着席したらそのまま爆睡

 

いつ飛行機が動き出したかもわかりません・・・

 

機内食も全部スキップして、目が覚めたのは着陸30分前

 

お水だけいただきました

 

 

20170915-DSC02818.jpg

 

 

プラチナチャレンジ7滞在目になる Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

 

そういえば6滞在目が抜けているのですが、先日オクサンが大阪出張のときにマリオットに宿泊し達成

 

なので今回が7滞在目です

 

 

20170915-DSC00555.jpg

 

 

イミグレも空いてたし、早朝なので道路も空いていて・・・

 

5時に着陸、6時にはホテルに到着

 

さすがにチェックインは出来なくて、ラウンジで朝ゴハンでもどうぞと・・・

 

 

20170915-DSC00554.jpg

 

 

機内食を食べていなかったので、ありがたかったです・・・

 

 

20170915-DSC02822.jpg

 

 

1時間ぐらいラウンジでゆっくり朝ゴハンを食べてたら、部屋の準備ができましたと・・・

 

なんと朝の7時にはチェックインができました

 

 

20170915-DSC02824.jpg

 

 

モダンな感じの部屋で、なかなか良かったです

 

 

20170915-DSC02823.jpg

 

 

さらに高層階へのアップグレードだったので、眺めも抜群でした

 

 

20170915-DSC02827.jpg

 

 

プールも覗いてみました

 

 

20170915-DSC02825.jpg

 

 

完全な屋外プールではなくて、でもかなり開放的な感じで、ゆっくりするのにはいい感じです

 

 

20170915-DSC02828.jpg

 

 

クラブラウンジのさらに上にあるので、プールからの眺めもこんな感じ

 

 

20170915-DSC02833.jpg

 

 

1時間ぐらいプールでマッタリした後は、歩いていつもの両替所に

 

今回は ¥10,000 = 3005THB って感じでした

 

 

20170915-DSC02834.jpg

 

 

そして橋を渡って・・・

 

 

20170915-DSC02836.jpg

 

 

大好きなピンクのカオマンガイ

 

 

20170915-DSC00556.jpg

 

 

そういえば写真付きのメニューがありました

 

前からあったのかな・・・

 

 

20170915-DSC00557.jpg

 

 

ここのカオマンガイは、何度食べても美味しい

 

 

20170915-DSC02839.jpg

 

 

朝9時30分の時点で、このお客さん

 

相変わらず繁盛している感じでした

 

 

20170915-DSC02840.jpg

 

 

そのまま歩いて・・・

 

 

20170915-DSC02841.jpg

 

 

すぐそばのミドリのカオマンガイ

 

食べ比べです

 

 

20170915-DSC00561.jpg

 

 

ゴハンもチキンもやっぱりピンクですな・・・

 

でもココは、カオマンガイのタレを瓶に入れて売っていたので、お土産に購入

 

これで家でカオマンガイが食べれます・・・

 

 

20170915-DSC02844.jpg

 

 

歩いて ビックC に

 

そういえばココで買ったマンゴーがとっても甘くて美味しかったです

 

そのままセントラル・ワールド・プラザにも

 

ここではオクサンが THANN をチェックしていました

 

一旦ホテルに帰り・・・

 

 

20170915-DSC02845.jpg

 

 

サイアムパラゴンのフードコートへ

 

 

20170915-DSC00562.jpg

 

 

ここのパッタイ美味しかったです

 

帰りはゲイソンに寄って、オクサンがスパの予約を・・・

 

さらにゲイソンの中に入っているマンダリンオリエンタルでケーキを購入・・・

 

ホテルに帰ります

 

今回のホテルは本当に便利な場所に建っているので、何処へでも徒歩でいけます

 

気軽に出かけられるし、次回のバンコクもまたココに泊まりたいな

 

 

20170915-DSC02847.jpg

 

 

Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel のクラブラウンジ

 

 

20170915-DSC02852.jpg

 

 

で、そのクラブラウンジからの景色

 

 

20170915-DSC02848.jpg

 

 

カクテルアワーが始りました・・・

 

スパークリングは無かったけど、他は全てあるようでした

 

 

20170915-DSC00566.jpg

 

 

お願いすると、カクテルまで作ってくれます

 

 

20170915-DSC00564.jpg

 

 

オツマミも結構美味しい・・・

 

居心地がよくて、ココのラウンジ気に入りました

 

 

20170915-DSC02855.jpg

 

 

部屋に帰ると・・・

 

 

20170915-DSC02858.jpg

 

 

こんなメッセージが

 

一応ターンダウンサービスがあったみたいで、部屋がキレイに整っていました

 

 

20170915-DSC00568.jpg

 

 

昼間にビックC で買ったマンコー

 

メチャメチャ美味しかったです・・・