2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-6日目

20140503-DSC00337.jpg

 

 

ナパも最後日

 

チェックアウトしたら、すぐにサンフランシスコに戻らなければなりません・・・

 

正直、もっと居たかったです・・・

 

 

今日はジョギングではなく、ホテルのジムで1時間汗を流してきました

 

部屋に戻って、ルームサービスを食べます

 

名物らしい揚げドーナッツが美味しかったです

 

 

20140503-DSC00339.jpg

 

 

なんか、来るときとは違うルートだったみたいで、ひたすら真っ直ぐの道を走ります

 

 

20140503-DSC00349.jpg

 

 

で、着いたのがサンフランのちょっと手前のサウサリートってところです

 

 

20140503-DSC00341.jpg

 

 

お金持ちの街らしく、ハーバーにヨットが沢山停泊してます

 

 

20140503-DSC00346.jpg

 

 

サウサリート名物のハンバーガ

 

食べたかったです・・・

 

でも、Domaine Carneros でテイスティングした時のウェイターさんに教えてもらったオススメの寿司屋に行きます

 

 

20140503-DSC00353.jpg

 

 

Sushi Ran

 

事前に調べた Yelp での評価も高く、期待が高まります・・・

 

 

20140503-DSC00355.jpg

 

 

寿司bar って言うよりも、きちんとしたお寿司屋さんでした

 

きっと、この辺りやサンフランは魚介が美味しいので楽しみです

 

 

20140503-DSC00354.jpg

 

 

最初に出てきたのがコレ

 

器かけてるし、ネギ飛び出してます・・・

 

 

20140503-DSC00356.jpg

 

 

自分がオーダーした sushi lunch special

 

 

20140503-DSC00357.jpg

 

 

コッチはオクサンが選んだ巻物

 

どっちも、期待はずれな感じでトホホでした・・・

 

 

20140503-DSC00371.jpg

 

 

気を取り直して観光します

 

大昔、サンフランに来た時は、雨で見れなかった Golden Gate Bridge

 

今回はリベンジで、イロイロなところから橋の写真を撮る予定にしてます

 

ココは、Battery Spencer

 

定番の所のようで、大迫力です

 

 

20140503-DSC00376.jpg

 

 

小高い岬なのですが、砲台の跡とかもありました

 

 

20140503-DSC00378.jpg

 

 

そういえば、こんな雲が出てました・・・

 

 

20140503-DSC00382.jpg

 

 

コレは、サンフラン側に橋を渡ったところからです

 

Fort Point って場所らしいのですが、みんなの憩いの場所って感じでした

 

 

20140503-DSC00394.jpg

 

 

GGB 観光にも満足したので、ホテルにチェックイン

 

結構見晴らしのいい部屋でした

 

 

20140503-DSC00398.jpg

 

 

すぐにホテルの周りをウロウロします

 

 

20140503-DSC00396.jpg

 

 

Ferry Building Marketplace

 

食べ物系のモールです

 

 

20140503-DSC00401.jpg

 

 

中はこんな感じ

 

 

20140503-DSC00403.jpg

 

 

有名なオイスター屋さんもあるのですが、ちょうど改装中で、営業は明日からのこと

 

 

そのまま海沿いの道を歩いて Fisherman's Wharf まで行きます

 

 

20140503-DSC00407.jpg

 

 

途中、サンフランで有名なチョコレート屋さん

 

サンフランは Ghirardelli が有名ですが、最近はコッチも有名みたいで、イロイロなスーパーで見かけました

 

残念ですが、今はただの倉庫のようで、何も買えません・・・

 

 

20140503-DSC00409.jpg

 

 

Alcatraz Island へのフェリー乗場

 

あんまり興味が無いので、今回はパスです

 

 

20140503-DSC00413.jpg

 

 

島は結構すぐ近くにあります

 

 

20140503-DSC00411.jpg

 

 

PIEA 39

 

 

20140503-DSC00412.jpg

 

 

沢山の人で賑わってます

 

ゴハン屋さんが多かったです

 

 

20140503-DSC00420.jpg

 

 

で、ついに Fisherman's Wharf

 

 

20140503-DSC00421.jpg

 

 

ココまでかなり歩きました

 

 

20140503-DSC00418.jpg

 

 

すぐ近くに有名なクラムチャウダー屋さんがあります

 

 

20140503-DSC00423.jpg

 

 

小さなお店もたくさんあります

 

 

20140503-DSC00422.jpg

 

 

美味しそうなロブスターロールもあったけど、ココではガマン

 

なぜなら、次はレストランなので・・・

 

次回来るときは、ココで食事ができるように予定を組みます・・・

 

 

20140503-DSC00424.jpg

 

 

すぐ近くにバス停があって、そのバスで行きます

 

最近は日本から wifi を借りてくるのですが、移動の時とかすぐに方法が見つかるので便利になりました・・・

 

 

それにしてもサンフランってチャイナタウンが大きい

 

 

20140503-DSC00426.jpg

 

 

Marlowe

 

目的のお店です

 

2011年にオープンして以来、毎年の地元の人が選ぶレストラン TOP100 に選ばれています

 

 

20140503-DSC00427.jpg

 

 

結構早い時間だったのですが、すでに予約やら何やらで、カウンターしか空いてないとのこと

 

人気です

 

すぐに OK して座ります

 

 

20140503-DSC00437.jpg

 

 

ある程度は Yelp でメニューの予習をしてきました・・・

 

 

20140503-DSC00428.jpg

 

 

Crispy Brussels Sprout Chips

 

どこのお店でも最近見かけるようになりました

 

ここのは少し塩っぱいかも・・・

 

 

20140503-DSC00430.jpg

 

 

Steak Tartare

 

生肉大好き

 

ココのも美味しかったです

 

 

20140503-DSC00433.jpg

 

 

Spiced Jumbo Gulf Shrimp

 

エビ好きオクサンが見逃すはずはありません・・・

 

プリプリでした

 

 

20140503-DSC00434.jpg

 

 

Roasted Bone Marrow

 

ロスに続いてココでもいただきました

 

絶対ワインに合うと思うのだけど、ビール飲んでます・・・

 

 

20140503-DSC00435.jpg

 

 

Baked Oysters

 

マストってことでいただきましたが、こういうのは日本のほうが美味しいかも

 

 

20140503-DSC00436.jpg

 

 

Marlowe Burger

 

シグニチャーのバーガーです

 

焼き加減、塩コショウ、全てが完璧で美味しかったですが、この頃にはすでに満腹・・・

 

満足しました・・・

 

 

20140503-DSC00440.jpg

 

 

外に出てもこの明るさ

 

 

20140503-DSC00444.jpg

 

 

すぐそばに、地元のスーパー発見

 

入ってみます

 

 

20140503-DSC00445.jpg

 

 

オクサンがしばらくここで立ち止まってました・・・

 

 

20140503-DSC00446.jpg

 

 

アイス、日本に持って帰りたい・・・

 

 

20140503-DSC00449.jpg

 

 

帰るためにバスを待ってたけどなかなか来ないので、地下鉄に変更

 

ちょっとボストンっぽいかな

 

 

20140503-DSC00451.jpg

 

 

ホテルに無事ついて寛いでたら、ドアのベルが

 

運ばれてきた段ボール箱にコレがぎっしり

 

ハワイからサンフランのホテルに取り寄せしてました・・・

 

 

さすがはオクサン・・・