2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-7日目

20140504-DSC00453.jpg

今日は Big Sur を目指してサンフランから南に行きます

20140504-DSC00455.jpg

Point Montara Lighthouse

折角だから、海沿いに南下して景色や灯台を見ていくのですが、霧が出たり止んだり

さすがはサンフランって感じです

まだ朝が早かったせいか、ココの灯台は柵が閉じてて近くには行けず・・・

20140504-DSC00456.jpg

でも、ちょっと先まで行くとこんな景色が

車を止めて写真に収めます

20140504-DSC00459.jpg

さらにこんな感じのとか

霧がいい感じです

20140504-DSC00473.jpg

Pigeon Point Lighthouse

ココの灯台には直ぐそばまで来ることが出来ました

でも、車を降りるとメチャクチャ寒い・・・

そこまで灯台好きではないので、先に進みます

20140504-DSC00472.jpg

少し行ったところから撮った1枚

近くで見るよりイイです・・・

20140504-DSC00474.jpg

それにしても不思議な霧です

部分的に出ていて、でも、どこまで行っても霧が続いてて

20140504-DSC00475.jpg

やっと霧が晴れたきたら、素敵な景色が目の前に

住みたくなります・・・

20140504-DSC00494.jpg

出発してから3時間ぐらいで、有名な Santa Cruz Beach に到着

20140504-DSC00491.jpg

沢山のサーファーをイメージしていたのですが、のんびりとしたビーチでした

20140504-DSC00497.jpg

ビーチからちょっと行ったところにある朝ゴハン屋さん

何も予定していなかったので、急遽 Yelp で検索

Harbor Cafe

20140504-DSC00495.jpg

金曜日なのに、朝からこの賑わいです

ココで朝ゴハン食べてから仕事に出勤なんて、羨ましすぎます・・・

20140504-DSC00496.jpg

注文したのが、でっかいブリトー

断面とか写真に撮ればよかった・・・

なかなか美味しかったですが、こういうのって日本ではめったに食べれないのが残念です

20140504-DSC00502.jpg

ゴハンを食べて、さらに南に1時間ほど車で移動すると、 Monterey に着きます

有名な水族館もある観光地みたいで、人もたくさんいて賑やかです

20140504-DSC00509.jpg

ココで朝ゴハン食べればよかったかも・・・

そういえば、知らない人のブログで、このレストランからすごい高価な指輪を落としたって話を読んだのを思い出しました

20140504-DSC00507.jpg

これじゃ見つけられないから、きっと今もどこかにあるのかな・・・

20140504-DSC00498.jpg

このあたりは素敵な邸宅が多かったです

本当はこの後にすぐ Big Sur に行って、帰りにアウトレットへ行く予定だったのですが、予定を変更

Pebble Beach や、 17-Mile Drive へ行くことに

この辺りは景色もいいし折角来たのだからと、オクサンを説得しました・・・

20140504-DSC00516.jpg

有名な The Lodge at Pebble Beach です

20140504-DSC00514.jpg

ゴルフコースも有名ですが、自分的には新型車のお披露目会場って感じです・・・

20140504-DSC00513.jpg

勝手に潜入しましたが、全然場違いでした

服装からして完全に浮いていました・・・

20140504-DSC00511.jpg

でも、記念にスーパーにも潜入

中の写真を撮る勇気がありませんでしたが、ロスの高級スーパーと同じ感じでした・・・

20140504-DSC00519.jpg

The Lodge は 17-Mile Drive の中にあるのですが、事前に何も調べていなかったのでそれ以外はわかりません

ここも有名な場所だと思います

日本の盆栽を思い出してしまったのは自分だけでしょうか・・・

20140504-DSC00521.jpg

それにしても、ちょっと移動するだけで景色が全く変わります

海の色も砂の色も

20140504-DSC00527.jpg

予定変更して良かったです・・・

20140504-DSC00537.jpg

で、ココが最終目的地の Big Sur

でも、どこが Big Sur なのか、よくわかってません

多分この辺りって感じで、写真を撮って帰りました

さすがに運転に疲れたし・・・

20140504-DSC00539.jpg

3時間かけてサンフラン市内に帰ってきました

レンタカーを返却すれば、飲めます!!

20140504-DSC00544.jpg

無事にレンタカーを返却し、昨日行った Ferry Building Marketplace にまた行きます

目当てはパン屋ではなく

20140504-DSC00543.jpg

でも、ココのパン屋さん凄そうです

サンドイッチはどれも売り切れ

20140504-DSC00556.jpg

ココです

Hog Island Oyster Co

改装のため一時営業していなかったのですが、運命のように今日から営業再開です

アウトレットに行ってたら、帰りは遅かったので、ココで食べれなかったと思います・・・

20140504-DSC00546.jpg

先ずは、お疲れの乾杯

20140504-DSC00548.jpg

アメリカの牡蠣って、日本のより好きなんです

タレも美味しいし・・・

この間の NY では、牡蠣かハマグリが原因と思う軽い食中毒になりましたが、それでもやめられない

20140504-DSC00551.jpg

念のための消毒も欠かしません・・・

20140504-DSC00552.jpg

焼いたのも好きなんです

20140504-DSC00553.jpg

オープンキッチンって見てて楽しいから好きです

20140504-DSC00549.jpg

何故かチーズサンドがオススメらしく頼みましたが、普通に美味しい・・・

20140504-DSC00554.jpg

〆には当然クラムチャウダーです

ボストンで食べたクラムチャウダーみたいにサラサラしたスープでしたが、味わい深く美味しかったです

20140504-DSC00558.jpg

で、何故かハシゴ

ナパで食べた Gott’s Roadside が隣にあったので・・・

20140504-DSC00559.jpg

カンフーガールと一緒にいただくのは

20140504-DSC00560.jpg

ココの AHI BURGER 最高

『死ぬ前に食べたいゴハン』に入閣決定です

さらには GARILC FRIES もワインに最高に合います

20140504-DSC00573.jpg

こうやって、今日一日が過ぎて行きました・・・