2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-1日目

20140428-DSC00005.jpg

もう恒例のアメリ

マイルのため帰りの便がうまく取れず、行きはロス、帰りはサンフランと、いつもと違う旅程になりました

サンフランは多分15年ぶりぐらい

サンフランにはあまりいい記憶がなかったので、今回みたいなことがなければ行く機会がなかったと思います

20140429-DSC00006.jpg

前に乗った時はケンタッキーでしたが、今回はモス

美味しかったです

20140429-DSC00008.jpg

朝方にロスに着くので、必死に機内で寝ようとしましたが、あまり眠れず・・・

ただし新しい JAL のエコノミーシート、すごく広くなっていて快適でした

20140429-DSC00007.jpg

あとロスのターミナルが新しくなってました

前は、暗くて汚いターミナルだったけど、新しいのは開放的でロスに来たって実感できます・・・

20140429-DSC00009.jpg

こんなのもありましたよ

でも、相変わらずイミグレーションが大混雑

もう少し、早く出れると嬉しいんですけど・・・

20140429-DSC00050.jpg

大混雑といえば、レンタカーを借りるのも今まではかなり時間がかかり大変でした

でも、今回は Hertz のゴールドメンバーに無料でなっていたので、大行列に並ぶこと無く車に直行

ものすごい時間節約ができるようになりました

20140429-DSC00060.jpg

まず最初に向かったのが、Venice Beach の Abbot Kinney Blvd にある Pork Belly's Sandwich Shop

この辺り一帯、ものすごくおしゃれな感じでした

20140429-DSC00061.jpg

すぐそばに、明日来る予定の Gjelina もあったり

20140429-DSC00011.jpg

お店はすぐに見つかりました

20140429-DSC00012.jpg

いかにも BBQ 好きそうな店員さんたちです

20140429-DSC00016.jpg

コレが The Chop

12時間以上スモーカーで調理されたブリスケットは超トロトロ状態です

20140429-DSC00015.jpg

The Chop 以上に美味しかったのが The Belly Up

日本で言う豚の角煮がコールスローサラダと一緒にサンドされてます

ちなみに ZAGAT でも、LA's 10 Best New Sandwiches に選ばれています

20140429-DSC00019.jpg

一発目から美味しいのに出会えて、移動で疲れてるけどテンションが上がります

20140429-DSC00022.jpg

次に向かったのがオクサンのお楽しみ

Silver Lake にある Lark Cake Shop というカップケーキ屋さん

20140429-DSC00025.jpg

相変わらず人気のようです

20140429-DSC00023.jpg

今回は滞在日数も少ないので、厳選したお店で買いだめできるよう、クーラーボックス持参です・・・

さらには、自分のお気に入りが売り切れていないよう予約もしてたとか・・・

こういうところは本当に用意周到です・・・

そして一旦ホテルにチェックインして、さらに出かけます

20140429-DSC00026.jpg

Rodeo Dr. です

ココではオクさんと別れ、お目当ての Crate&Barrel や Williams Sonoma を見て回ります

でも、何だかピンとくるものがなく、結局何も買いませんでした・・・

20140429-DSC00028.jpg

オクさんも、目当てのお店が無くなっていたらしく、少し離れた Neiman Marcus まで行くとのこと

いつも買い物ばかりで、ちゃんと見たことがないので、観光しながら後を追います

20140429-DSC00029.jpg

無事に合流し、晩ゴハンのお店に移動します

20140429-DSC00031.jpg

移動の途中、Burton を発見

もうスノーボードはしていないけど、少し時間があったので寄ります

で、お会計をしていた時に事件が発生!

オクサンが、さっきの Neiman Marcus で買い物した時に、カードを返してもらっていなかったことが発覚

すぐに Neiman Marcus に戻りながら、閉店時間ギリギリだったので、偶然もらっていた名刺の番号に電話します

そしたら、確かにカードはあるらしいが、今日はもうすぐ閉店時間なので明日取りに来てくれとのこと

それじゃ明日の予定がフイになるので、なんとかお願いして閉店後10分まで待ってもらえることに

この後もイロイロとあったのですが、無事にカードを返してもらえました・・・

この時すでに予約の時間は過ぎていたものの、気を取り直して、晩ゴハンのお店にダメ元で向かいます

このお店、ネットからの予約は受付て無く、日本からわざわざ電話で予約していたのです・・・

しかも HP に、15分以上遅刻したら予約は取り消しますって書いてありました

ほとんど諦めていたのですが、自分の拙い英語のおかげて1時間間違えて予約されており・・・

結果、予約の時間ピッタリに入店となりました

20140429-DSC00033.jpg

Animal

20140429-DSC00032.jpg

すでに満員状態で、人気のお店であることがわかります

20140429-DSC00036.jpg

Crispy Broccoli Sprout

ブロッコリーをクリスピーに炒めたものです

半熟卵をつけながら食べます

20140429-DSC00037.jpg

Japanese Uni

日本のウニらしいです

珍しい味がしました

20140429-DSC00038.jpg

で、すごく食べたかったのがコレ

Marrow Bone

たぶん牛の骨髄

ちょっとゼラチン質で、コリコリした食感もあり、とっても美味しかったです

20140429-DSC00039.jpg

あと、Yelp で評価の高かった Barbeque Pork Belly Sandwiches

お昼にも食べたのですが、ココのも絶品でした

もうすでに Pork Belly ファンです

そういえばココの店員さん、何だか見たことがある人だなと思っていたら、なんと X Factor に出ていた人でした

最後の方まで残っていた人で、結構ミーハーなオクサンは話しかけて一緒に写真を撮ってもらってました・・・

20140428-DSC00042.jpg

本当にヒヤヒヤ、ドキドキする事が多かった初日ですが、無事に何事も無く終えることが出来ました・・・