2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-2日目

20140518-無題

ロスは車移動がメインで歩く機会も少ないので、朝起きて近所をジョギングします

これ、時差ボケ解消にもなります

20140427-P1000474.jpg

まだこの時間は人が少なく、気持ちが良いです

20140427-P1000476.jpg

Ashton Kutcher が今でも経営してるのかな

20140427-P1000478.jpg

Roosevelt Hotel

20140427-P1000479.jpg

この辺りでちょうど 3km

折り返します

20140427-P1000482.jpg

一時期、リアリティーショー見てました

20140427-P1000485.jpg

Capitol Records

20140427-P1000486.jpg

Hollywood Sign も遠くにですが、見えます

20140427-P1000488.jpg

ジョギングから帰ると朝ゴハン

毎朝、宿のご主人が手作りで出してくれます

かなり美味しんですよ

20140429-DSC00043.jpg

そのままシャワーを浴びて出かけたのが、景色のきれいなスターバックスとして有名な場所

20140429-DSC00044.jpg

期待していたほどでは無かったのですが、それでも気持よくコーヒーをいただきました

20140429-DSC00046.jpg

移動途中に立ち寄った Redondo Beach

今まで見てきたビーチと違って、素朴な感じです

20140429-DSC00052.jpg

Gjelina

昨日来た Pork Belly's Sandwich Shop のすぐそばにあるレストランです

20140429-DSC00055.jpg

内装がかっこいいです

20140429-DSC00059.jpg

Grilled Broccolini

菜の花をアメリカ人も食べるって意外でした

20140429-DSC00058.jpg

Wood Roasted Cauliflower

ヘルシーな感じで、いくらでも食べれそうです

20140429-DSC00057.jpg

Mushroom Pizza

マッシュルームとトリュフオイルが良かったです

ただゴートチーズがオクサンにはイマイチのようで・・・

20140429-DSC00063.jpg

初めて来たのですが、Santa Monica Beach のそばには、こんな素敵なところがあったのですね・・・

20140429-DSC00065.jpg

次に目的地まで時間がるので、ちょっと寄り道します

20140429-DSC00064.jpg

Ricky’s Fish Tacos

前回来た時は休みで食べれなかった Fish Tacos の有名なお店

かなり心残りだったんですよ・・・

20140429-DSC00067.jpg

評価が高いだけあって美味しかった

お腹がいっぱいじゃなければ、もっと食べれたのに・・・

20140429-DSC00068.jpg

そしてついに、ず~っと来たかった California Science Center

前回は場所がわからず断念したのですが、今回は場所も調べ、事前にチケットも買って準備万端です

20140429-DSC00069.jpg

敷地に入ると、この有名な車が展示してあって、気分がいっそう高まります

コレです、コレ

で、中に入ると・・・

20140429-DSC00080.jpg

スペースシャトル

ものすごい迫力です!!

20140429-DSC00076.jpg

ガンダム世代なので、こういうのに弱いんです・・・

2012年に New York 行った時にも JFKで見かけたことがあるんです

その時は、タクシーで移動中だったからほんの一瞬でしたが、今回はじっくり見学させていただきました

20140429-DSC00083.jpg

Endeavour 以外にもイロイロ展示してあります

いい思い出になりました・・・

20140429-DSC00090.jpg

Endeavour 見学の後は、 Supermarket 見学・・・

20140429-DSC00085.jpg

コレぜ~んぶオリーブ

20140429-DSC00087.jpg

スーパーなのに DJ が居て・・・

20140429-DSC00088.jpg

すぐに BBQ が出来ますよ

20140429-DSC00086.jpg

もちろんソースもいろいろな種類があります・・・

20140429-DSC00089.jpg

惣菜も、どれも美味しそう

アメリカに住みたいです・・・

20140429-DSC00091.jpg

そばにある Farmers Market を通り抜け、隣の Grove に行きます

20140429-DSC00095.jpg

相変わらず人がイッパイです

20140429-DSC00098.jpg

オクサンは The Cheesecake Factory でケーキだけ持ち帰り・・・

20140429-DSC00099.jpg

ゴハンは、一度食べてみたかった CHIPOTLE

横田のメキシカンより美味しかったです

ヘルシーな感じだし、ハマります

20140429-DSC00100.jpg

オクサンは In-N-Out

相変わらずの人気みたいで、お客さんがいっぱい

20140429-DSC00101.jpg

ココの従業員は本当にキビキビ働いています・・・

20140429-DSC00102.jpg

久々に食べたけど、美味しかったです

ジャンクな2日目でした・・・