2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-3日目

20140518-無題-2

もちろん今朝も走ります

20140428-P1000489.jpg

まだ真っ暗だけど・・・

20140428-P1000490.jpg

昨日とは逆の方向に行ってみます

20140428-P1000492.jpg

すぐそばはタイ人街で、結構ネオンが多いです

20140428-P1000493.jpg

遠くにグリフィス天文台が見えます

夜はライトアップされていてきれいでした

20140428-P1000496.jpg

グリフィス天文台を横目に眺めながら走ります

この辺りは高級住宅地みたいで、走っていて気分もイイです

20140428-P1000497.jpg

こういうの見つけると、つい写真を撮っちゃうんです・・・

20140428-P1000499.jpg

住人の気分になれます

20140430-DSC00104.jpg

今朝の朝ゴハン

毎朝大変だと思いますが、盛り付けもきれいでクオリティが高いです・・・

20140430-DSC00105.jpg

そういえばキッチンの隣のにはテラスがあります

夜、宿に帰ってきてシャワー浴びると、ココで飲むのが日課です

気持ちいいんです・・・

20140430-DSC00107.jpg

シャワー浴びて出かけたのがココ

オクサンの大好きな Urth Caffé

20140430-DSC00108.jpg

ココのビスコッティが絶品らしいんです

20140430-DSC00109.jpg

ケーキも美味しいそうです

ココでは朝ゴハンを食べず、焼き菓子なんかをオクサンがお買い上げ

日本に持って帰るみたいです・・・

20140430-DSC00112.jpg

今日の朝ゴハンはココ

Blu Jam Café

なんでも美味しいです

20140430-DSC00111.jpg

開店時間すぐに来ないと、すぐに満員になっちゃいます

20140430-DSC00114.jpg

朝からガッツリ食べます

ココみたいに、朝から重めのゴハンを食べれるお店って、結構無いんです

美味しいし、メニューも豊富で本当に良いお店です

20140430-DSC00115.jpg

Ontario Mills Mall

車で1時間ぐらいで来れます

今までは、イロイロなアウトレットやモールに行ってましたが、最近はココです

他に比べると近いし、ココだけで大体なんでも揃います

20140430-DSC00117.jpg

買い物好きのオクサンのために来ているようなものですが・・・

20140430-DSC00116.jpg

なんでも安いです

20140430-DSC00119.jpg

まだ日本には来てないのかな

20140430-DSC00120.jpg

他にもイロイロなお店があって、ココで半日以上過ごしました・・・

20140430-DSC00127.jpg

Orange Hill Restaurant

オクサンが大好きなレストランに、遅めのランチを食べに来ました

20140430-DSC00132.jpg

Steak Tartar

生肉大好き

20140430-DSC00133.jpg

House Cured Salmon Gravlax Tartar

サーモンの臭みが全くなくてビックリ

キュウリがいいアクセントになってました

20140430-DSC00134.jpg

Ahi Tuna Tower

タルタルづくしで、オクサンに怒られました・・・

20140430-DSC00136.jpg

Crispy Artichoke Hearts

生まれて初めてアーティチョーク食べたけど、変なクセもなく美味しかった

ナスの天ぷらに近いかな・・・

20140430-DSC00135.jpg

Buffalo Shrimp

食べてないのでわからないですが、結構辛そうです

20140430-DSC00137.jpg

Seared Ahi Tuna

ココのが一番美味しいらしいです

それにしても、ウェイターさんがいい人でした

食べるの大好きって言ってたけど、かわいい女の人で、おすすめのドリンク聞いてもイロイロ教えてくれて

あと、日差しが強くて暑かったです

いつも冬に来ていたので、焚き火にあたりながら調度いい感じだったのですが・・・

それに陽が長い・・・

20140430-DSC00138.jpg

結局サンセットまでは居られませんでした・・・

20140430-DSC00143.jpg

宿のそばのスーパーマーケットに着いた頃、やっと日が落ちてました

この時期は、7時ぐらいまで明るいです

20140430-DSC00142.jpg

昨日のスーパーで買い足りなかったものを買ったり・・・

20140430-DSC00141.jpg

オクサンが気に入ってるスナックを探したり・・・

20140430-DSC00147.jpg

Birds

宿に車をおいて、近所で飲みます

20140430-DSC00144.jpg

ココのコールスローが絶品です

20140430-DSC00146.jpg

あと、チキン

胸肉なのにジューシーで全くパサパサしてないです

さらに、つけ合わせのマッシュポテトも最高に美味しい・・・

20140430-DSC00148.jpg

今日で LA も最後、明日から SF に移動します