2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-8日目

20140505-DSC00575.jpg

 

 

今日はサンフランをイロイロまわる予定なのですが、先ずはホテルから歩いて Powell St まで行きます

 

それにしても、チャイナタウンが大きいです

 

 

20140505-DSC00579.jpg

 

 

ちょっと迷ったりしながらも無事に到着

 

1日乗車券を買うつもりだったのですが、朝が早くてまだやって無い・・・

 

仕方がないので、バスに乗って朝ゴハンを食べに行きます

 

 

20140505-DSC00580.jpg

 

 

普通の住宅地でバスを降りて、ちょっと歩きます

 

 

20140505-DSC00581.jpg

 

 

Eats

 

Yelp で見つけたお店です

 

大人気のようで、入店するまで待ちました

 

 

20140505-DSC00583.jpg

 

 

どれも美味しそうだったのですが、Fried Chicken に惹かれて・・・

 

朝から歩き回ったのでガッツリ行きます

 

 

20140505-DSC00589.jpg

 

 

またバスに乗って、今度は Alamo Square

 

とても見晴らしがよくて、犬達も気持ちよさそう

 

ここには昔、来たことがあったのですが、ほとんど記憶に無い・・・

 

 

20140505-DSC00591.jpg

 

 

カラフルな家が有名なのですが、こういう家ってアメリカのいろいろな所にあるので記憶が混ざってしまって・・・

 

 

20140505-DSC00597.jpg

 

 

ココからは Haight Ashbury の方まで歩いていきます

 

 

20140505-DSC00598.jpg

 

 

可愛らしい家が多いです

 

 

20140505-DSC00599.jpg

 

 

Haight Ashbury に近づくにつれ、だんだん街の雰囲気が変わってきます

 

 

20140505-DSC00602.jpg

 

 

むかし来た時ほどじゃないのですが、今でもヒッピー風の人達がいて、久々に怖い雰囲気を味わいました・・・

 

 

20140505-DSC00605.jpg

 

 

でも、こんなところにも Ben & Jerry's がありました

 

今思えば、食べておけば良かった・・・

 

 

20140505-DSC00616.jpg

 

 

Haight Ashbury は怖いので、あまり長居はせず、バスで Powell St に戻ります

 

これからケーブルカーで上の方を目指します

 

 

20140505-DSC00621.jpg

 

 

ちょうど一番後ろの所に立っていたので、見晴らしがイイです

 

 

20140505-DSC00623.jpg

 

 

頂上と思われるところで下車

 

ちょっと歩いて George Sterling Park

 

ここからの眺めは、イマイチかな・・・

 

 

20140505-DSC00627.jpg

 

 

わかりづらいけど、Lombard St の頂上からの眺め

 

 

20140505-DSC00638.jpg

 

 

San Francisco Art Institute

 

たまたま通りかがったら、一般公開していたので入っちゃいました

 

 

20140505-DSC00640.jpg

 

 

学生時代に戻って、Art を勉強したくなりました・・・

 

 

20140505-DSC00648.jpg

 

 

もしくは、ココの警備員でもいいかも・・・

 

 

20140505-DSC00642.jpg

 

 

この学校からの眺めが一番良かったです

 

 

20140505-DSC00649.jpg

 

 

またサンフランに来ることがあったら、その時はまた寄ってみたいです・・・

 

 

20140505-DSC00652.jpg

 

 

XOX Truffles

 

Yelp でも評価が高かったので、チョコレート好きなオクサンのために寄りました

 

 

20140505-DSC00653.jpg

 

 

お店にあるのは全部トリュフチョコ

 

悩んでいると、店主のおじいちゃんがいろいろ試食させてくれます

 

人懐っこい感じの方で、日本の雑誌にも紹介されたって、その記事を見せてくれました

 

 

20140505-DSC00654.jpg

 

 

お店からチョット歩くとすぐにイタリア人街です

 

 

20140505-DSC00651.jpg

 

 

電信柱にマーキングしているので、すぐにわかります

 

 

20140505-DSC00655.jpg

 

 

この辺りでも、オクサンがいろいろお菓子を買い漁っていました・・・

 

 

20140505-DSC00656.jpg

 

 

Peroni 確かお代わりしました・・・

 

あと、パニーニがすごく美味しかったような気がします・・・

 

 

20140505-DSC00657.jpg

 

 

この後、少し時間が余ったので、オクサンとは別行動

 

一旦バスで Powell St に戻り、オクサンはお買い物、自分も プリペイド Wi-Fi 求めて Target 覗いたりしてました

 

 

20140505-DSC00660.jpg

 

 

で、今日の晩ゴハン

 

Elephant Sushi

 

 

20140505-DSC00661.jpg

 

 

開店の30分ぐらい前に着いたのに、すでに並んでる人がいるし、この Thanks Card

 

期待できそうです

 

 

20140505-DSC00664.jpg

 

 

入店してすぐにオーダー

 

最初に届いたのがコレ

 

写真では見えづらいですが、燃えてます・・・

 

 

20140505-DSC00667.jpg

 

 

燃えてるのを横目に、トリュフの入った刺身

 

かなり独創的で美味しかったです

 

 

20140505-DSC00668.jpg

 

 

普通の寿司は日本で食べれるので、ロール寿司を攻めます

 

 

20140505-DSC00670.jpg

 

 

さっきまで燃えてたのが出来上がりました

 

 

20140505-DSC00671.jpg

 

 

さらに定番のスパイシーツナ

 

 

20140505-DSC00674.jpg

 

 

お稲荷さん、アレンジがすごいです

 

 

20140505-DSC00675.jpg

 

 

ウニ軍艦が普通に感じます・・・

 

 

20140505-DSC00677.jpg

 

 

イマイチよくわからない魚が使われているのですが、どれも美味しい

 

 

20140505-DSC00678.jpg

 

 

美味しかったので、お代わりしたスパイシーツナ

 

 

20140505-DSC00679.jpg

 

 

今までイロイロなロール寿司を食べてきたけど、ココが一番でした

 

感動したオクサンも Thanks Card を書きます

 

しかし、シェフは日本人に似た韓国人で、悲しいことに日本語が伝わらなかったかも・・・

 

 

それでも、大満足で帰りました・・・