2017年8月 サンフランシスコ-ナパ旅行-5日目

20170816-DSC02719.jpg

 

 

サンフランシスコは2泊の予定ですが、プラチナチャレンジ中なので2泊とも違うホテルを予約していました

 

Hotel Adagio

 

ようやく4滞在目

 

 

20170816-DSC02721.jpg

 

 

昨日のホテルをレイトチェックアウトしても良かったんだけど、12時ぐらいには出て・・・

 

そういえば、チェックアウトする前に Bloomingdale's で念願の上着を購入

 

JCB のクーポンが H&M で使えたので・・・

 

 

20170816-DSC02720.jpg

 

 

ちょっと早すぎたのか、アーリーチェックインはさせてもらえず・・・

 

 

20170816-DSC02723.jpg

 

 

仕方がないので、目的もなく Union Square の方へ散歩

 

 

20170816-DSC02724.jpg

 

 

今日も寒いので、さっき買ったパーカーが重宝します・・・

 

 

20170816-DSC02728.jpg

 

 

ちょうど懐かしい Cheesecake Factory が目について・・・

 

 

20170816-DSC02727.jpg

 

 

オクサンの目がハートになっています・・・

 

 

20170816-DSC02726.jpg

 

 

テラス席が凄い所にあります

 

 

20170816-DSC02725.jpg

 

 

下には Union Square が・・・

 

 

20170816-DSC00483.jpg

 

 

大好きだった黒パン

 

黒と白があるんだけど、黒パンだけをウェイターにお願いします

 

でも、なぜか昔ほど感動しなかったな・・・

 

前はパンだけでお腹一杯になるほど好きだったのに

 

 

20170816-DSC00485.jpg

 

 

グリルドチキンのサラダ

 

かなりボリュームがあります

 

 

20170816-DSC00487.jpg

 

 

一緒に地ビール

 

 

20170816-DSC00488.jpg

 

 

コッチはオクサンのケーキ

 

全部食べきれなくて、残りは持ち帰り・・・

 

 

20170816-DSC02729.jpg

 

 

いつもはゴハンのボリュームがすごくて・・・

 

ケーキはテイクアウトばっかりだったけど、ケーキを念願だったお店の中で食べることができました

 

 

20170816-DSC02734.jpg

 

 

そういえば、使っていない Apple Card が 100ドル分残っていたので、Union Square の Apple Store

 

ここで Apple TV 買っちゃいました・・・

 

 

20170816-DSC02732.jpg

 

 

さらに Williams Sonoma

 

 

20170816-DSC02733.jpg

 

 

目の保養になります・・・

 

 

20170816-DSC02740.jpg

 

 

ホテルに戻ると、部屋の用意ができたらしく・・・

 

 

20170816-DSC02737.jpg

 

 

アップグレードしてくれたらしいけど、普通の感じ・・・

 

でも角部屋みたい

 

 

20170816-DSC02739.jpg

 

 

部屋からの景色もイマイチ・・・

 

 

20170816-DSC02742.jpg

 

 

ちょっと不思議なホテルで、ロビーには犬用のお水が・・・

 

 

20170816-DSC02750.jpg

 

 

最上階にはシャネルの部屋があったり・・・

 

 

20170816-DSC02743.jpg

 

 

今日の夜は、サンフランシスコに住んでいるオクサンの友達と一緒に晩ゴハンの予定

 

 

20170816-DSC02745.jpg

 

 

サンフランシスコの前にはニューヨークに住んでて、2016年のニューヨークでも一緒に晩ゴハンを食べました

 

 

20170816-DSC02744.jpg

 

 

今回も、ウチらがサンフランシスコに来ているのを知って、連絡してくれました

 

ありがたいです・・・

 

 

20170816-DSC02746.jpg

 

 

そんなわけで、今日はワインを持ち込みできるレストランに

 

その前に、TRADER JOE'S でワインを準備・・・

 

 

20170816-DSC02751.jpg

 

 

ホテルにオクサンの友達と、その婚約者が迎えにきてくれて、Uber でお店に

 

 

20170816-DSC02754.jpg

 

 

Crustacean

 

今回の旅行で必ず行こうと思ってました

 

 

20170816-DSC00490.jpg

 

 

フィアンセが選んでくれた前菜

 

イカがメチャクチャ柔らかい

 

 

20170816-DSC00491.jpg

 

 

このレストランのスペシャリテ

 

カニまるごと一匹、ガーリックとスパイスで味付けされています

 

 

20170816-DSC00493.jpg

 

 

見た目がコッテリしていそうだけど、それ程ではなく、みんなで無言でかぶりつきます・・・

 

 

20170816-DSC00492.jpg

 

 

コレも名物のガーリックヌードル

 

ソフト麺のように柔らかく茹でてあります

 

この麺を、さっきのカニのスパイスと一緒に食べると絶品・・・

 

ジャンクなんだけど、メチャメチャハマります・・・

 

 

コッチがお祝いしないといけないのに、逆にフィアンセさんにご馳走になりました・・・

 

 

20170816-DSC02756.jpg

 

 

二次会は、そのフィアンセさんが選んでくれたバー

 

 

20170816-DSC00498.jpg

 

 

こんな本格的なバーは初めての体験

 

地元の人と一緒だから、心強いし・・・

 

イロイロな地ビールがあるんだけど、お店の人に言えば、チョットずつ味見をさせてくれることを勉強しました

 

今までは、わかないからテキトーに選んでたけど、味見はアメリカでは普通のことらしいです

 

 

20170816-DSC00497.jpg

 

 

お店を出た後、さらに三次会はウチらのホテルの部屋で・・・

 

本当によく飲みました・・・