2017年8月 サンフランシスコ-ナパ旅行-最終日

20170817-DSC02757.jpg

 

 

ついに最終日

 

飛行機は16時なので、午前中はやり残したことを・・・

 

 

20170817-DSC02758.jpg

 

 

とりあえず歩いてオクサンの好きなチョコレートを買いに

 

 

20170817-DSC02759.jpg

 

 

遠くにゴールデン・ゲート・ブリッジ

 

今回は、ほとんど見れなかったな・・・

 

 

20170817-DSC02760.jpg

 

 

それにしてもサンフランシスコの中国人街は大きい

 

逆にイタリア人街がだんだん小さくなっているような気が・・・

 

 

20170817-DSC02761.jpg

 

 

歩いて30分で目的のお店に

 

 

20170817-DSC02763.jpg

 

 

XOX Truffles

 

 

20170817-DSC02764.jpg

 

 

ココでトリュフチョコを買うために、オクサンは保冷バック持参です・・・

 

 

20170817-DSC02765.jpg

 

 

この後は、そのまま歩いてピアの方へ

 

 

20170817-DSC02769.jpg

 

 

チョット歩くと、スグに海沿いの道に

 

 

20170817-DSC02770.jpg

 

 

目の前にあるのは、建物じゃなくて客船です

 

こんなにデカイ船、初めて見ました・・・

 

 

20170817-DSC02773.jpg

 

 

暑くも寒くもなく、風を受けながら散歩ってイイです・・・

 

 

20170817-DSC02781.jpg

 

 

で、目的地の Ferry Building Marketplace

 

 

20170817-DSC02780.jpg

 

 

ランチにしか売っていない ACME のサンドイッチが買いたくて・・・

 

ちょうど売っている時間帯だったので良かったです

 

 

20170817-DSC02775.jpg

 

 

そういえば、前に来ていたときには入っていなかったけど、新しく入ったみたい

 

オクサンが豆を買っていました

 

 

20170817-DSC02777.jpg

 

 

ひと通り見たので、そろそろホテルに帰ります

 

 

20170817-DSC02784.jpg

 

 

帰り道、偶然にもオクサンが探していたお店が・・・

 

See's Candies

 

 

20170817-DSC02785.jpg

 

 

最後の最後に買えて、よかったです・・・

 

 

20170817-DSC02790.jpg

 

 

ホテルから空港までは Uber だったのですが、まさかの乗車拒否・・・

 

スーツケース2個あったのだけど、まだ車が新しく、トランクに入れたくないとのこと

 

で、なぜかキャンセル代5ドルは、ウチらの負担・・・

 

でも、次に呼んだ運転手さんはすごくいい人で、チップまであげちゃいました

 

 

20170817-DSC02788.jpg

 

 

出国手続きが混んでて並んだけど、無事にブリティッシュエアウェイズのラウンジに

 

さすがはファーストラウンジだけあって、泡もあります

 

 

20170817-DSC02789.jpg

 

 

でも、すこしでも音を立てるのも憚れる雰囲気で・・・

 

落ち着くのは良いのですが・・・

 

 

20170817-DSC02795.jpg

 

 

折角なので、ラウンジホッピング

 

 

20170817-DSC02792.jpg

 

 

キャセイパシフィックのピークが過ぎた時間帯だったようで、ヌードルバーなどはクローズ

 

 

20170817-DSC02793.jpg

 

 

温かいの食べたかったのに残念でした・・・

 

 

20170817-DSC02796.jpg

 

 

新しくなった JAL のラウンジは・・・

 

コミコミでうるさすぎ・・・

 

座る場所もない程でした

 

 

20170817-DSC02797.jpg

 

 

最後にカンタス

 

同じワンワールドのはずなのに、なぜか入れてもらえず・・・

 

JALサクララウンジが上にあるの一点張り

 

 

こんな感じで、ランジホッピングも、2017年の夏休みも終わりました・・・