2017年8月 サンフランシスコ-ナパ旅行-1日目

20170811-DSC00465.jpg

待ちに待った夏休み

19時のフライトだけど、待ちきれなくて朝の9時には空港に・・・

20170811-DSC00467.jpg

JALのラウンジもいいんだけど、最近はキャセイのラウンジ

ゴハンも美味しいし、ホスピタリティーに溢れたスタッフが多いです

このラウンジで出発までの時間、ユックリ過ごさせていただきました・・・

20170811-DSC02511.jpg

空港で10時間以上過ごし、ようやく搭乗

この後は爆睡で、機内食2食もスルー

機内食を全く食べないと、体内に麻薬を仕込んだ運び屋と思われ、入国審査のときに大変な事になるという噂も・・・

20170812-DSC02515.jpg

前々回のアメリカ、ロスに入国するときは税関で引っかかりましたが、今回は大丈夫

噂は噂なのかな・・・

20170812-DSC02518.jpg

相変わらず混んでるレンタカー

導線にいくつも受付カウンターがあるから、その度についつい並んじゃうけど、結局は無駄でした

クルマのピックアップのカウンターまでは、手続き不要で・・・

騙されます・・・

20170812-DSC02519.jpg

本来ならば、手続き不要なままクルマをピックアップ出来るはずなのに、カウンターに来るようにサインが

インターネットで予約内容は確定してるはずなのに、カウンターに行くと、オバサンのススメでオプションが・・・

はっきり言って、これは罠ですよ・・・

20170812-DSC02522.jpg

何だかんだと、空港に着いてからレンタカーをピックアップするまで2時間もかかり・・・

さらにサンフランシスコ市内は大渋滞・・・

20170812-DSC02536.jpg

Andaz Napa

ナパのホテルまで1時間のところが3時間もかかり・・・

20170812-DSC02525.jpg

まあ、ラウンジの時間が長かったけど、家を出発してこの時点で24時間以上経ってます・・・

20170812-DSC02532.jpg

一旦ホテルにチェックインした後は、近くにあった WHOLE FOODS で買い出し

20170812-DSC02530.jpg

品揃えがスゴイです

20170812-DSC02534.jpg

ココの棚にあるのは全部グラノーラ・・・

20170812-DSC02538.jpg

ホテルに戻って、歩いて晩ゴハン

謎の英子

とっても繁盛していました

20170812-DSC02539.jpg

ナパのダウンタウン

20170812-DSC02541.jpg

有名なワイントレインの踏切

20170812-DSC02542.jpg

ズーッと食べたかったハンバーガー屋さん

GOTT'S

ワインと一緒に食べようと思ったけど、思いのほかワインが高く・・・

一旦、隣のスーパーに

20170812-DSC02543.jpg

サンフランシスコの有名なオイスター屋さんが新しく出来ていました

20170812-DSC02545.jpg

一緒に入っている酒屋で安いワインを買って、ハンバーガー屋さんに持ち込み

20170812-DSC02547.jpg

食べたかったアヒツナバーガー

なのに・・・

 3年前の感動ほどではなくて・・・

20170812-DSC02550.jpg

よく見るとバンズの色も違うし・・・

ハンバーガーが変わっちゃったのか、自分の舌が肥えたのか・・・

20170812-DSC02556.jpg

近くで野外ライブが行われてました

80年代の曲がノリノリで掛かってて・・・

20170812-DSC00470.jpg

長かった初日が終わりました・・・