2017年8月 サンフランシスコ-ナパ旅行-2日目

20170813-DSC02561.jpg

 

 

Uber !!

 

今回の旅行では、Uber に本当にお世話になりました

 

iPhone のアプリ上で、現在地と行きたい場所を入力するだけで OK

 

面倒なチップがない上に、タクシーよりもチョットは安い、カード決済なので現金不要と、いい事ずくめです

 

だけど、このお爺ちゃん運転手、ワイナリーをいろいろ案内してあげるよって、自ら営業してきます

 

Uber を通さないで、もっと安い値段で連れて行くよと・・・

 

 

20170813-DSC02562.jpg

 

 

依頼した目的地に、決められたルートで行くのが本来のルールなんだけど、このお爺ちゃん、立ち寄りさせてくれます

 

 

20170813-DSC02565.jpg

 

 

Bouchon Bakery

 

 

20170813-DSC02566.jpg

 

 

目的地のワイナリーのすぐ近くなんだけど、寄り道してくれた上に、お店が混雑してたので30分以上待っていてくれました

 

それなので、いい人だなと・・・

 

ワイナリーに着いても、直接電話してくれれば次のワイナリーに安く連れて行ってあげるよと・・・

 

 

20170813-DSC02567.jpg

 

 

DOMAINE CHANDON

 

 

20170813-DSC02575.jpg

 

 

ナパ最初のワイナリーは、スパークリングが飲めるところと決めていました

 

 

20170813-DSC02568.jpg

 

 

やっぱり、朝シャン、もとい朝スパですよ

 

 

20170813-DSC02570.jpg

 

 

テイスティングだけじゃなくて、そのままボトルを注文することも出来ます

 

ってことで、当然ボトルで・・・

 

 

20170813-DSC02569.jpg

 

 

この外の景色の中で、朝からスパークリング・・・

 

 

20170813-DSC02572.jpg

 

 

幸せです・・・

 

 

20170813-DSC02594.jpg

 

 

お爺ちゃんに電話すると、そのまま待っていてくれたみたいで、出口にスグ現れます・・・

 

次のワイナリーまでの料金を確認すると、なんと30ドル

 

Uber で調べると10ドルってことを伝えると、すぐに10ドルにしてくれましたが・・・

 

ワイナリーに着いて降り際に、電話しても出なかったら Uber で新しい車を見つけてねと言われ・・・

 

思ったほど良い客じゃないから、嫌になっちゃったのかな・・・

 

 

20170813-DSC02579.jpg

 

 

Silverado Vineyards

 

ナパを見下ろす素敵な場所にあります

 

 

20170813-DSC02578.jpg

 

 

日差しは強いんだけど、日陰に入れば涼しくて、本当に気持ちがいいです

 

この時期の東京の夏とは全く違う・・・

 

 

20170813-DSC02576.jpg

 

 

このお爺ちゃんが、オススメのワインをテイスティングさせてくれます

 

 

20170813-DSC02587.jpg

 

 

そのワインを持ったままテラス席へ

 

 

20170813-DSC02588.jpg

 

 

癒やされます・・・

 

 

20170813-DSC02593.jpg

 

 

案の定、Uber のお爺ちゃんは待っていなくて、電話にも出ず・・・

 

 

20170813-DSC02597.jpg

 

 

Uber で新しい車を呼び出します

 

 

20170813-DSC02596.jpg

 

 

そして一旦ホテルへ

 

 

20170813-DSC02601.jpg

 

 

ホテルから歩いて近くの BBQグリル屋さんで遅めのブランチ

 

 

20170813-DSC02603.jpg

 

 

店内も雰囲気が良かったんだけど、テラス席が空いていたので

 

外で飲むの大好き・・・

 

 

20170813-DSC00473.jpg

 

 

ハズレばかりだったアメリゴハンだけど、ここのは当たり

 

Pulled Pork も Smork Brisket もリブも、全部美味しかったです・・・

 

 

20170813-DSC02608.jpg

 

 

その後は、ホテルに戻って部屋でマッタリと・・・

 

夕方になり酔いが冷めてきたので、昨日に続いて TRADER JOE'S と WHOLE FOODS でおみやげ探し

 

 

20170813-DSC02609.jpg

 

 

さらに Walmart にも

 

途中、オクサンが行きたがっていた See's CANDIES を見つけて寄ってみるも、すでに閉店・・・

 

 

そんな感じで2日目も過ぎていきました・・・