2017年8月 サンフランシスコ-ナパ旅行-3日目

20170814-DSC02612.jpg

The Model Bakery

ホテルは朝食がついていないので、ダウンタウンにあるパン屋さんで朝ゴハン

20170814-DSC02614.jpg

アボカドが入ったホットサンドイッチ

チポトレ味で、ソースがなかなか美味しい

20170814-DSC02613.jpg

コレも美味しかったな

一旦ホテルに戻り、チェックアウト

今日は、ホテルを移動します・・・

20170814-DSC02616.jpg

今日もワイナリー巡り

20170814-DSC02620.jpg

Mumm Napa

オクサンの大好きな G.H.Mumm のナパ版とも言うべきワイナリーです

20170814-DSC02621.jpg

こんな景色を眺めながら・・・

20170814-DSC02624.jpg

朝からテイスティング・・・

20170814-DSC02625.jpg

ナミナミと注いでくれます・・・

20170814-DSC02626.jpg

幸せです・・・

20170814-DSC02628.jpg

コッチはクラブメンバーの席のようです

近所なら、絶対にメンバーになって毎週通ってますよ・・・

20170814-DSC02630.jpg

とっても良いところでした・・・

20170814-DSC02636.jpg

Napa Premium Outlets

酔い覚ましに寄ったけど、そんなに品ぞろえが良くなく・・・

お店の数も少ないし

1時間ほどで退散・・・

20170814-DSC02638.jpg

Cuvaison Estate Wines

20170814-DSC02641.jpg

景色も、建物も、インテリアも全てがカッコイイ

20170814-DSC02643.jpg

商談室かな・・・

20170814-DSC02642.jpg

目の前にはブドウ畑が

20170814-DSC02654.jpg

テイスティングをお願いすると、『予約は?』との返事

予約していないと伝えると、マネージャーに確認してみるとのこと

『わざわざ日本から来た』ってアピールすると、なんとか席を作ってくれたけど、外はダメって・・・

ちゃんと予約しておけばよかった・・・

20170814-DSC02645.jpg

でも、かなり開放的な建物の作りなので、十分満喫しました

20170814-DSC02646.jpg

それにしても、ココのワイン美味しい・・・

20170814-DSC02648.jpg

特に最初にテイスティングした 2016 Estate Sauvignon Blanc はとっても気に入ってオミヤゲに3本購入

今回のナパで飲んだ中で、一番おいしいワインでした

20170814-DSC02660.jpg

Domaine Carneros

隣りにある、前回のナパ旅行でも来たスパークリングのワイナリー

20170814-DSC02658.jpg

今日も天気が良いし、やっぱり泡が飲みたくて

20170814-DSC02659.jpg

なのに満席

この景色を眺めながら、泡をグビグビ飲みたかったです・・・

20170814-DSC02663.jpg

仕方がないので、今日のホテルに帰っていると、途中に Carneros Resort and Spa が・・・

20170814-DSC02661.jpg

前回はこんな所に泊まっていたんだと、シミジミしながら見学・・・

20170814-DSC02662.jpg

またココに泊まれるように頑張らないと・・・

20170814-DSC02671.jpg

Napa Valley Marriott Hotel & Spa

で、コッチが今日から1泊だけお世話になるホテル

20170814-DSC02702.jpg

 7月にプラチナチャレンジを宣言して、2滞在目になるホテルです

20170814-DSC02677.jpg

実はナパのホテルだけは、プラチナチャレンジを宣言した7月より前に予約をしていました

昨日までの Andaz Napa はキャンセルできないレートだったので、そのまま宿泊・・・

だけど今日のホテルはキャンセル可能だったので、なんとかマリオット系ホテルに変更した次第です・・・

ちゃんと計画していれば、Andaz Napa ではなくマリオット系に宿泊し、さらに2滞在多くカウントに入ったはずなのですが・・・

20170814-DSC02673.jpg

それにしてもこのホテル、気に入りました

プールが大きいし・・・

20170814-DSC02674.jpg

夕方になると、ホテル内でテイスティングもしています

20170814-DSC02665.jpg

部屋もアップグレードしてくれたみたい

20170814-DSC02676.jpg

部屋からプールがよく見えます

20170814-DSC02667.jpg

とりあえずホテルのテラスで買ってきたワインを飲みます

20170814-DSC02675.jpg

ボトルが空になったので、さっきのテイスティング会場から新しいワインを調達・・・

20170814-DSC02677.jpg

ラウンジにも入れるので、オツマミを調達・・・

20170814-DSC02680.jpg

ココはクラブメンバーだけがアクセスできるテラスらしいです

20170814-DSC02681.jpg

なので、ココでまた飲み直します・・・

20170814-DSC02682.jpg

朝から、どれだけ飲んだんだろう・・・

20170814-DSC02685.jpg

そのままだと朝まで寝てしまいそうなので、散歩がてら近くのスーパーに

20170814-DSC02688.jpg

歩いて10分ぐらいの距離です

20170814-DSC02691.jpg

もう夕方の6時なのに、まだ陽が高い

20170814-DSC02693.jpg

Target

20170814-DSC02694.jpg

アメリカのスーパーの中で、1番 Target が好きです

20170901-DSC00511.jpg

で、こんなのを発見、スグに購入・・・

大好きな Panda Express のオレンジチキンがいつでも食べれるソース

こんなのが売っているなんて、さすがアメリカ、最高です・・・

20170814-DSC02695.jpg

この後は、ラウンジに行って晩ゴハンをいただいたような気が・・・

でも、写真も残っていないし、記憶も曖昧・・・

そんなナパ最後の3日目でした・・・