2018年GW ボストン-ニューヨーク旅行-1日目

f:id:balance23:20180507181513j:plain

今年のゴールデンウィークは、ボストン経由のニューヨーク

ニューヨークは2年ぶりです

f:id:balance23:20180507181517j:plain

 お正月以来の成田空港だけど、中トロの日に当たったのは久々

天身とかいう中途半端な赤身より、中トロのほうが好みです

f:id:balance23:20180507181538j:plain

しばらくJALのラウンジにいたけど、連休初日なので人がいっぱい

なので空いているカンタスのラウンジに

f:id:balance23:20180507181547j:plain

コッチはガラガラ

f:id:balance23:20180507181522j:plain

ゆっくりシャワーを使わせていただきました

f:id:balance23:20180507181551j:plain

オクサンは2日ほど前にボストンへ先に旅立っており、搭乗は1人

なので、酔っ払う前に搭乗口へ

f:id:balance23:20180507181554j:plain

787です

f:id:balance23:20180507181603j:plain

定刻に出発

いつもは席に着いた途端に爆睡なんだけど、映画が見たくて起きていました

バリー・シール アメリカをはめた男

なかなか面白かったです

もう1本見たのですが、コッチはイマイチだったかな・・・

 ゲティ家の身代金

印象が薄くて、結末をイマイチ覚えていません・・・

f:id:balance23:20180507181606j:plain

イミグレーションが混んでいるイメージだったボストン

それが空いていて、到着後1時間でホテルに到着

先にチェックインしていたオクサンと無事に合流

f:id:balance23:20180507181615j:plain

一応スイートにアップグレードされたみたい

眺めは良いのだけど、手前の屋根が無ければもっと良かったのに・・・

f:id:balance23:20180507181620j:plain

スグにホテルを出て、日本から予約していたレストラン

Atlantic Fish

f:id:balance23:20180507181624j:plain

予約していたのでスンナリ席に通されたけど、ギッシリ満席

大人気のようです

f:id:balance23:20180507181629j:plain

先ずはビールで乾杯

f:id:balance23:20180507181633j:plain

牡蠣フライ

何故か紙袋に入ってます

日本の牡蠣フライとは違って、唐揚げのような衣

牡蠣の味もしっかりして、美味しい

f:id:balance23:20180507181638j:plain

マグロのタルタルは普通だったかな・・・

f:id:balance23:20180507181645j:plain

大好きなクラブケーキ

なぜかお好み焼き風の味付け

まさか、お好みソースは使っていないと思うんだけど・・・

f:id:balance23:20180507181655j:plain

このお店のシグネチャーらしい、ロブスターのラビオリ

絶品というほどでもないような・・・

f:id:balance23:20180507181658j:plain

メインはアヒツナ

うーん

評判が高かっただけに、ちょっと拍子抜け

ボストンではメチャメチャ美味しいって食べ物になかなか出会えませんな・・・

f:id:balance23:20180507181703j:plain

ちょうど The Cheesecake Factory がそばにあったので・・・

f:id:balance23:20180507181752j:plain

ケーキをお持ち帰り

f:id:balance23:20180507181756j:plain

ホテルの部屋でケーキ食べながらワインを呑んでたら、寝落ちしてしまい・・・

初日が終わっていました・・・