2014年GW ロス-ナパ-サンフラン旅行-5日目

20140518-無題1

 

 

ナパでも走ります

 

 

20140430-P1000503.jpg

 

 

景色がきれいなので楽しみです

 

 

20140430-P1000509.jpg

 

 

当たり前なんですが、どこまで走ってもぶどう畑が続きます

 

 

20140430-P1000510.jpg

 

 

ずーっとぶどう畑です・・・

 

 

20140501-P1000519.jpg

 

 

きれいな景色なんですが、あまり代わり映えがしなくてだんだん飽きてきます・・・

 

 

20140501-P1000525.jpg

 

 

最近雨が降ってないのかな

 

 

20140502-DSC00232.jpg

 

 

ホテルでシャワー浴びて向かったのがココ

 

Bouchon Bakery

 

NY にもあるんだけど、西海岸はココだけみたいです

 

 

20140502-DSC00234.jpg

 

 

包や袋が素敵です

 

 

20140502-DSC00235.jpg

 

 

チーズサンドイッチ

 

人気のお店だけあって、美味しい

 

アメリカでサンドイッチをイロイロ食べてるけど、シンプルなのに、ココのが一番美味しかったです

 

 

20140502-DSC00236.jpg

 

 

もっと美味しかったのがマッシュルームのサンドイッチ

 

次の日も本気で来ようと思ったぐらい最高でした

 

 

20140502-DSC00237.jpg

 

 

隣には、有名な3つ星レストラン French Laundry の姉妹店の Bouchon があります

 

次回はちゃんと予約してここで食べてみたいです・・・

 

 

20140502-DSC00240.jpg

 

 

お腹いっぱいになったので、ナパのワイナリーを巡ります

 

Robert Mondavi Winery

 

どのワイナリーもそうですが、ロケーションがイイです

 

 

20140502-DSC00245.jpg

 

 

まあ、正直味はよくわからないのですが、雰囲気で試飲します・・・

 

 

20140502-DSC00247.jpg

 

 

それにしても、こんなに素敵なところで飲めるなんて・・・

 

幸せです・・・

 

 

20140502-DSC00249.jpg

 

 

帰りたくないです・・・

 

 

20140502-DSC00250.jpg

 

 

目の前にはぶどう畑がずーっと広がってます

 

 

20140502-DSC00251.jpg

 

 

天気が良くて少し暑かったので、冷えた白が美味しかったです・・・

 

 

20140502-DSC00253.jpg

 

 

次のワイナリーに向かう途中に、ちょっと寄り道

 

Sift Cupcake & Dessert Bar

 

オクサンの好物です・・・

 

 

20140502-DSC00254.jpg

 

 

ナパだからなのか、カップケーキも洒落てるし、ワインにも合いそうなマカロンもあります・・・

 

 

20140502-DSC00255.jpg

 

 

次のテイスティングはココ

 

Domaine Carneros

 

 

20140502-DSC00259.jpg

 

 

ワイナリーではなく Château と呼ぶらしいです・・・

 

 

20140502-DSC00262.jpg

 

 

そう、ココは泡がメインです

 

 

20140502-DSC00267.jpg

 

 

天気が良くて暑い中、この景色を見ながらの泡・・・

 

 

20140502-DSC00266.jpg

 

 

最高です・・・

 

 

20140502-DSC00264.jpg

 

 

おつまみも充実していてるだけじゃなく、どれも美味しい

 

オクサンは、ココのチーズもドライフルーツもどれも気に入ったみたい

 

日本に帰ってからも、しばらくはチーズとドライフルーツにハマっていました・・・

 

 

20140502-DSC00272.jpg

 

 

このぶどうが、ワインやら泡の素敵な飲み物になっていくなんて、最初に考えた人はすごいですよ・・・

 

 

20140502-DSC00281.jpg

 

 

少しドライブしながらホテルに帰ります

 

 

20140502-DSC00285.jpg

 

 

夕食まで、部屋でまったり・・・

 

 

20140502-DSC00287.jpg

 

 

お風呂も気持ちが良かったです

 

 

20140502-DSC00283.jpg

 

 

お風呂以上に気に入ったのが外のシャワー

 

お風呂からそのまま外に出れるようになっていて、出た先にあるのがこのシャワーです

 

シャワーを浴びながら見上げると、真っ青なナパの空

 

癒やされます・・・

 

 

20140502-DSC00289.jpg

 

 

このまま部屋でユックリしていたかったのですが、夕食を食べに部屋を出ます

 

 

20140502-DSC00291.jpg

 

 

レストランの途中にあるのがジムとプール

 

こっちのプールは本格的に泳ぐ人用みたいです

 

 

20140502-DSC00293.jpg

 

 

FARM

 

日本から予約をしていました

 

 

20140502-DSC00298.jpg

 

 

外の光がたくさん入る素敵なレストランです

 

 

20140502-DSC00297.jpg

 

 

コースにワインペアリングしてもらいました

 

 

20140502-DSC00296.jpg

 

 

先ずは泡で乾杯

 

 

20140502-DSC00299.jpg

 

 

キャビアジュレ

 

 

20140502-DSC00301.jpg

 

 

ハマチと豆腐

 

 

20140502-DSC00302.jpg

 

 

ホタテ

 

少し和のテーストが入っているのかな

 

このホタテ、焼き加減もよく、そしてスープにもよく合っていて、お代わりしたいぐらい美味しかったです

 

 

20140502-DSC00303.jpg

 

 

ウズラ

 

ウズラもですが、下にひいてあるカレー味の豆も自分好みでした

 

 

20140502-DSC00304.jpg

 

 

やっぱりアメリカってお肉美味しいです

 

 

20140502-DSC00305.jpg

 

 

チーズがメキシカンな味の赤いソース合わせてあり、トルティーヤにディップして食べます

 

少し変わってて面白かったのです・・・

 

 

20140502-DSC00308.jpg

 

 

今まで上品なレストランで食べる機会があまりなかったのですが、ココは気に入りました

 

ぜひまた食べたい

 

それと、ペアリングされるワインの注ぎっぷりがイイ!!

 

 

20140502-DSC00309.jpg

 

 

外に出たのですが、陽が長いのでまだ明るい!

 

外はバーになっていて、生演奏がまたイイ感じでした

 

 

20140502-DSC00314.jpg

 

 

ちょっとゆっくりしてたら、すぐに日が落ちてきました

 

 

20140502-DSC00318.jpg

 

 

いい感じです・・・

 

 

20140502-DSC00319.jpg

 

 

明日はサンフランに戻るのですが、次回はどこにも寄らずナパにだけ来たいです・・・

 

 

20140502-DSC00327.jpg

 

 

初めてのナパでしたが、気に入りました・・・

 

 

20140502-DSC00336.jpg

 

 

部屋で暖炉灯します・・・