2013年 年末 バンコク旅行 - 5日目


20140103-P1000208.jpg

 

 

今朝は今年の走り初めです

 

オクサンの行きたかったお菓子屋さんに寄ってから王宮を目指します

 

 

20140103-P1000209.jpg

 

 

走りながらだと、いろいろなことが見れて面白いです

 

 

20140103-P1000210.jpg

 

 

すぐに目的地に着きました

 

イロイロとオクサンが品定めしています

 

 

20140103-P1000213.jpg

 

 

下町っぽい所にありました

 

 

20140103-P1000216.jpg

 

 

今度は王宮を目指します

 

道路の段差が多くて走りづらいけど、やっぱり知らないところを走るのは楽しい

 

 

20140103-P1000217.jpg

 

 

途中迷ったりしたけれど、なんとか無事に到着

 

 

20140117-無題

 

 

そのまま観光したいとオクサンが言うのですが、さすがに10km走った後はキツイのでホテルに帰ります

 

が、タクシーがなかなか止まってくれない

 

止まっても、メーターでは行かないというタクシーばかり

 

ちゃんとホテルに行ってくれるタクシーが見つかるまで30分ぐらいかかりました・・・

 

 

20140103-P1000218.jpg

 

 

シャワーを浴びて、マンゴツリー再びです

 

初めてラープ食べました

 

コレもかなり美味しい

 

オクサンは、このラープ味のポッキーを求めて今回タイに来たのですが、本物はイマイチとのこと・・・

 

 

20140103-P1000221.jpg

 

 

ガイヤーンが無くて、替わりにコームヤーン

 

日本の焼き豚に比べるとあっさりしていて美味しい

 

ハマります

 

 

20140103-P1000223.jpg

 

 

グリーンカレー

 

 

20140103-P1000222.jpg

 

 

レッドカレー

 

どっちも本当に美味しい

 

日本じゃなかなか食べれないと思います

 

 

20140103-P1000219.jpg

 

 

ソムタムとっても気に入りました

 

 

20140103-P1000225.jpg

 

 

でもチャーハンは普通な感じでした

 

十分美味しいのですが、他のが美味しすぎるのでチョットぐらいじゃ美味しいと感じなくなってます

 

 

マンゴツリーには本当に満足しました

 

次回タイに来ても、必ずこの店には来ます!!

 

 

この後は、昨日と同じように夕方まで別行動する予定でしたが、オクサンも一緒にプールで過ごしたいとのこと

 

ならば、プールに行く前に、一緒に足マッサージに行きます

 

 

たくさんマッサージ屋があるのですが、ホテルのすぐ前にコギレイなお店を発見

 

昨日のお店と同じ値段でしたが、全く気持ち良さが違います

 

あまりに気持ちが良いので、夜にオイルマッサージを予約しました

 

本当は、2日目に行ったタイマッサージ屋さんで夜に予約をしていたのですが、タイマッサージは痛いので・・・

 

 

20140103-P1000226.jpg

 

 

マッサージの後はプールで癒されます・・・

 

 

20140103-P1000230.jpg

 

 

で、夕方になったので再び行動開始

 

今日の夜には日本に帰るので、最後にやりたいこととして、ココに再び来ました

 

 

20140103-P1000232.jpg

 

 

ココのマンゴーは本当に美味しいです・・・

 

 

あと、カオサンロードにも行ってみたかったので、タクシーで行こうとしましたが渋滞がひどいから止めたほうがいいとのこと

 

諦めて近くのデパートでぶらぶらした後は、初めてのオイルマッサージ

 

気持ちよかったです・・・

 

 

20140104-P1000237.jpg

 

 

ホテルを夜中の2時に出発する予定なので、今夜は寝ません

 

 

20140104-P1000233.jpg

 

 

ホテル近くの出店で心残りだった揚げカオマンガイを購入

 

そして残っているバーツを全てビールに替えます

 

 

20140104-P1000238.jpg

 

 

ホテルでバンコク最後の宴会

 

 

20140104-P1000240.jpg

 

 

ビニール袋に入れてくれたスープが美味しかったです・・・