翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都 暁露

f:id:balance23:20210801101146j:plain

東京は緊急事態宣言中なのだけど・・・

f:id:balance23:20210801101150j:plain

連休だし、ワクチン1回目接種できたし、ホテルから外出しないから行っちゃいます・・・

f:id:balance23:20210801101153j:plain

普通車の料金なのに、グリーン車が予約できました

今回はオクサンのお義母さんが一緒なのだけど、3人だとオトクになるみたいです

ラッキーです・・・

f:id:balance23:20210801101337j:plain

1泊目は・・・

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都

f:id:balance23:20210801101340j:plain

京都駅から嵐山って遠いけど、タクシーで送迎してもらえるのはイイです

楽だし、時間も30分ぐらいで着きました

京都は暑いけど、緑がきれい

f:id:balance23:20210801101343j:plain

案内された部屋の方は・・・

f:id:balance23:20210801101403j:plain

いつものようにボトムの予約だったけど、暁露ってスイートにしていただけました

f:id:balance23:20210801101406j:plain

障子を開けるとこんな感じ

窓には庭の立派な松が・・・

f:id:balance23:20210801101409j:plain

畳が安っぽいのが残念ですが・・・

f:id:balance23:20210801101359j:plain

スイートには温泉が付いているらしく・・・

f:id:balance23:20210801101412j:plain

小さいけど、露天風呂がありました

f:id:balance23:20210801101356j:plain

この部屋にはサンルーム?と、テラスもあって、さっきの松がよく見えます

f:id:balance23:20210801101349j:plain

出てみるとこんな感じ

f:id:balance23:20210801101352j:plain

松と明日朝食をいただく建物が見えます・・・

f:id:balance23:20210801101346j:plain

寝室のほうは・・・

ちょっと寂しい感じかな・・・

f:id:balance23:20210801110029j:plain

大好きなマスカットをいただいちゃいました

f:id:balance23:20210801101418j:plain

ラウンジはないけど、夕方からシャンパンデライトがあります

京都は緊急事態宣言中ではないので、アルコールが提供される!

嬉しい・・・

f:id:balance23:20210801101421j:plain

外は暑かったけど、この景色を見ながらのシャンパ

なかなか良いです・・・

f:id:balance23:20210801101425j:plain

日が暮れてくると少しは涼しくなって、ホテルの中を散歩

f:id:balance23:20210801101429j:plain

そのまま歩いて渡月橋

夕日が綺麗でした

f:id:balance23:20210801101432j:plain

翠嵐の朝ゴハン

メズムみたいにショットグラスにドリンクがたくさん

f:id:balance23:20210801101438j:plain

珍しく洋食にしてみました

f:id:balance23:20210801101435j:plain

パンは美味しかったです

f:id:balance23:20210801101441j:plain

チェックインの時にもらったドリンク券でシャンパンを呑んで・・・

チェックアウトしたら HOTEL THE MITSUI KYOTO に移動です

 

オクサンはまた泊まりたいって言ってたケド、翠嵐はもういいかな・・・