The Blue Room 東京エディション虎ノ門 イースターブランチ

f:id:balance23:20210411070812j:plain

昨日バーで呑んでいたときに、緊急事態宣言も明け、シャンパンブランチが復活ってことで予約していました

ちょうどイースターだったので、ブランチは特別メニューらしいです

f:id:balance23:20210411070826j:plain

東京タワーが見えるお気に入りの席を押さえてくれていました

席に座るとすぐにホンマさんがシャンパンを注いでくれます

フリーフローだからって、注ぎすぎじゃないですか・・・

f:id:balance23:20210411070919j:plain

見た目がきれいなサラダ

レモンドレッシング、オリーブ、松の実が入っていて、食感もイイ感じでした

f:id:balance23:20210411070923j:plain

タコのカルパッチョ

シャンパンがすすむコレは美味しかったです

f:id:balance23:20210411070925j:plain

フムスなんだけど、燻製の香りがします

目を閉じて食べると、シャウエッセンの味が・・・

不思議な体験でした

f:id:balance23:20210411070928j:plain

席からはこんな感じで東京タワーが見えます

エディションの窓に反射してるので、ダブル東京タワー

f:id:balance23:20210411070931j:plain

メインディッシュは鯛

だけどチョット生臭く・・・

その分、シャンパンがすすんでイイのですが・・・

f:id:balance23:20210411070936j:plain

ラム

コレがなかなかのラム臭で・・・

ホドホドは大丈夫なんだけど、かなり強烈で・・・

これだけは残しちゃいました・・・

f:id:balance23:20210411070933j:plain

アスパラガスのリゾット

炭水化物はできるだけ食べないようにしているのだけど、コレは無理でした

一口食べたら止まらなくなります

f:id:balance23:20210411070939j:plain

ブリオッシュ

f:id:balance23:20210411070944j:plain

クリームブリュレ

f:id:balance23:20210411070948j:plain

ヨーグルトソルベ

とデザートが続き、フリーフローも終了・・・

f:id:balance23:20210411070951j:plain

あっという間の2時間で、ルイナール3本が限界です・・・

f:id:balance23:20210411070954j:plain

ココからがイースター的なイベント?なのかな

チョコレートで出来た卵が運ばれてきて・・・

f:id:balance23:20210411070957j:plain

割ります・・・

f:id:balance23:20210411071000j:plain

今日も1泊するので、そのままロビーバーに

f:id:balance23:20210411071003j:plain

最近新しく入ってきたバーテンダーの方が作ってくれた抹茶のカクテル

普段抹茶を好んで飲まないけど、このカクテルはまた呑みたいぐらい美味しかったです

f:id:balance23:20210411071007j:plain

そしてコーヒーのカクテル

コーヒーの酸味が際立つ一杯でした

 

この後は記憶があまりなく・・・

シャンパンブランチは危険です・・・