2016年 広島旅行 - 最終日

20160212-DSC00443.jpg

昨日の二次会のあと、オクサンがお風呂で転倒

肘を強く打ったようで、朝になっても痛みが取れないので急遽病院へ

病院から出てきたオクサンは、ギブス姿でした・・・

意気消沈気味のオクサン

元気を取り戻すため、オクサンの好きなお好み焼き屋さんに

大樹

20160212-DSC00442.jpg

2013年度のミシュランガイド広島特別版に掲載されたらしいのですが、前回食べた時は正直イマイチでした

でも今回は銀山町の八昌と同じくらい美味しかったです

その後夕方まで市内をブラブラ

20160212-DSC00444.jpg

ゴハンに予約しておいたお店

にかいのおねぎや笹木

20160212-DSC00445.jpg

素敵な店内です

20160212-DSC00447.jpg

前菜

盛り付けがいいですよね

20160212-DSC00449.jpg

お造りも素晴らしかった

20160212-DSC00451.jpg

野菜の炊合せ

一つ一つに丁寧な仕事をしているのがわかります

20160212-DSC00453.jpg

餡がついた茶碗蒸し

20160212-DSC00454.jpg

トロトロの頬肉に甘辛い味が十分に染み込んでいます

20160212-DSC00456.jpg

このかき揚げも美味しかったです

20160212-DSC00458.jpg

西京漬けは今までのレベルからすると、普通だったような

でも、今までのレベルが高いので仕方がないです・・・

20160212-DSC00460.jpg

ホタルイカは、目だけじゃなく、背骨まで取ってありました

20160212-DSC00462.jpg

〆のゴハン

汁のお味噌が美味しかったです

次に広島に来るときは、必ずココには寄らないとです