2012年 年末 ロス旅行 - 5日目 -

20130101-DSCF0267.jpg

元旦の朝は、ついに起きれず・・・

初走りも当然出来ません

ここにきて疲れが出てきたのと、それ以上にカウントダウンの夜更しが堪え・・・

1年の計がこんななので、今年もたいして期待できません・・・

本当は初日の出を見に海まで行く予定でしたが、近くのグリフィス天文台に急遽変更

20130101-DSCF0286.jpg

時間的には間に合ったハズだけど、雲が多くて拝めず・・・

20130101-DSCF0290.jpg

それにしても、コリアンらしき人が沢山で賑わってました

それ以外の人種の人は、宗教的な儀式?で来ている人を除きほとんど見かけませんでした

初日の出ってアジア的なものなのかな・・・

20130101-DSC00726.jpg

そのまま、海の方に朝ゴハンを食べに行きます

元日のせいか、クルマが少ないです

20130101-DSC00733.jpg

途中で、ドーナッツ屋を発見

20130101-DSC00731.jpg

コーヒーも美味しそうです

20130101-DSC00732.jpg

ガマンができなくて・・・

結局、今年最初のゴハンはドーナッツとなりました・・・

20130101-DSCF0312.jpg

こっちが当初の目的の朝ゴハン屋さん

20130101-DSCF0294.jpg

クレープが有名らしいのですが、さっき甘いのは食べたので、ベネディクト

普通でした・・・

20130101-DSCF0295.jpg

あと、チキンヌードルも

コレまた普通でした・・・

20130101-DSCF0296.jpg

そのまま歩いて、そばにある Seal Beach へ

20130101-DSCF0306.jpg

みんなサーフィンしてましたが、よく見るとオジサンばかり

さらに、他のビーチのサーファーに比べると、腕はイマイチのようで・・・

でも、何だか楽しそうで羨ましかったです

そういえばオクサン、ここでさっきのお店に戻り、パンケーキをオーダー

戻ってきて、またゴハンを食べるオクサンに、お店の人もビックリしてました・・・

何でも、他の人が食べてたパンケーキがあまりに美味しそうだったらしいです・・・

20130101-DSCF0324.jpg

次のビーチに移動中、良さそうなビーチを発見

Huntington Dog Beach って名前の通り、犬と一緒に散歩できるみたいです

イロイロな犬がノーリードで楽しそうにしてました

20130101-DSCF0332.jpg

すぐそばにあるのが Huntington Beach

サーファーでもないのですが、このビーチ好きなんです・・・

たぶん、ロスに来たら必ず来てるんじゃないかな

20130101-DSCF0342.jpg

そういえば、大昔にナッツベリーファームに泊まってて、海が見たくて来たのが最初だったと思います

すごい朝早くに目が覚めちゃって・・・

その頃はカーナビがまだ無くて、勘で来たら、たまたまこのビーチでした

懐かしいです・・・

20130101-DSCF0331.jpg

その時は、このお店で朝ゴハン食べました・・・

20130101-DSCF0330.jpg

いつかココに泊まってユックリしてみたいです・・・

20130101-DSCF0347.jpg

更にオレンジカウンティーの Laguna Beach

20130101-DSCF0346.jpg

この辺りは、今までのビーチとはちょっと違って、セレブっぽいです

20130101-DSCF0355.jpg

いつか住みたいです・・・

20130101-DSC00734.jpg

現実に戻って、晩ゴハンまで時間を潰します・・・

オクサンはスーパー

20130101-DSC00735.jpg

その間、隣がたまたま HOME DEPOT だったので、初めて入ります

20130101-DSC00736.jpg

じっくり見るには半日ぐらい時間が必要です・・・

20130101-DSC00737.jpg

取りあえず駆け足で BBQ をチェックして、必要な部品を買います

でも、コレ目に毒ですよ・・・

こんなのが $500 しないんですよ・・・

送料が $2,000 らしいですケド・・・

20130101-DSCF0368.jpg

新年会はココです

20130101-DSCF0374.jpg

オクサンお気に入りのお店です

20130101-DSCF0378.jpg

何か体に良さそうなカクテル飲んでたら・・・

20130101-DSCF0373.jpg

日が暮れ始めました・・・

20130101-DSCF0385.jpg

オクサンの好きなマグロタルタル

20130101-DSCF0384.jpg

エビのグリルはスパイシーで美味しかったです

20130101-DSCF0381.jpg

クラブケーキ好きなんです・・・

20130101-DSCF0382.jpg

生牡蠣あまり好きじゃないのですが、ためにし頼んだら美味しかったです

ついに生牡蠣デビューです

20130101-DSCF0379.jpg

って、食べて飲んでる間に日も沈み・・・

20130101-DSCF0394.jpg

メインのヒレは、こんなのじゃなかったような・・・

でも、相変わらず美味しかったですし、特に付合せの野菜が美味しかった

20130101-DSCF0393.jpg

2013年は、まずまずのスタートでした・・・