2012年 年末 ロス旅行 - 6日目 -

20130102-DSCF0398.jpg

今朝もなかなか起きれず・・・

結局朝ランもせず・・・

ホテルの朝ゴハン、今朝も美味しかったです・・・

20130102-DSCF0404.jpg

取りあえず朝ゴハンを食べに出かけます

20130102-DSCF0403.jpg

写真の通りで、ココのベネディクトも美味しかったです

このお店、Yelpでの評価も高かったのですが、行ったときはお客も少なく寂しい感じ

リコッタパンケーキが有名らしく、オクサンは満足してました

20130102-DSCF0406.jpg

で、近くの TRADER JOE'S を探索

当初の予定では、Mojave Airport に行く予定だったのですが、遠いし、メンドウかなって

ココは、別名『飛行機の墓場』ってよばれる所で、廃棄予定の飛行機が沢山あるんです

それに、最近はヴァージンの宇宙旅行の開発拠点で、Airport でもあり Spaceport でもあるんです

面白そうなんだけど、歳を取ると、本当にダメです・・・

楽な方に流れて・・・

20130102-DSCF0407.jpg

何故か、初日に行ったカップケーキ屋に再び連れて行かれ

20130102-DSC00739.jpg

さらに、モールでお買い物・・・

完全にオクサンペースです・・・

でも、ランチぐらいはと、前に調べていたベストタコスのお店

このお店、店舗は無くて自宅の庭で BBQ みたいにタコス売ってるんです

しかし、行ってみると残念

お休みでした・・・

20130102-DSCF0420.jpg

仕方がないので、次に評価が高いお店に行きます

カーナビでお店のそばまで来たのですが、結構治安の悪そうなところです・・・

駐車場に車を止めて、お店に行きます

20130102-DSCF0411.jpg

このお店だけ、異様に混んでました

評判通りってことでしょうか・・・

黒板にメニューがイロイロ書いてあるのですが、全くわからないのでサンプリングメニューをお願いします

20130102-DSCF0415.jpg

通常のより小さいのが6個、サンプルとして出てきます

辛いのもあれば、そうじゃないのもあって、どれも美味しいです

特に皮がモチモチで美味しい

20130102-DSCF0414.jpg

コレは、メキシコのドリンクらしいですが、グレープ味で美味しかったです

20130102-DSCF0418.jpg

追加でエビのやつとフィッシュタコを頼みます

ここで、お店のオーナーらしき人が登場

どこから来たの → 日本

なんでこの店に → インターネットで調べて

イロイロ質問されてたら、つい日本でも有名だよって言っちゃって・・・

20130102-DSCF0417.jpg

オマケでもらっちゃいました・・・

とっても良い人で、最後は日本語で『サヨウナラ、アリガトウ』って言ってました

20130102-DSCF0421.jpg

たぶんこの辺りはメキシコ人が多いのかも

でも写真撮てたら、みんなが見るので本当に怖かったです

昼間じゃないと行けない場所かも・・・

20130102-DSCF0422.jpg

で、再びオクサンタイム・・・

またモールです

でもココって、本当はとっても便利なことを発見

20130102-DSCF0424.jpg

近くに朝行った TRADER JOE'S があり、

20130102-DSCF0426.jpg

さらに、 WHOLE FOODS と、CVS もあり、さらに奥には KMART と、ROSS もあります

ココに来れば、オクサンが行きたいお店のほとんどを回れます

1日じゃ無理でしょうが・・・

20130102-DSCF0431.jpg

GROVE の隣の FARMERS MARKET を覗きます

20130102-DSCF0433.jpg

そういえばココにあった中華屋は、てっきり PANDA EXPRESS だと思っていたけど、

よく見たら PEKING KICHEN なる全くの別物でした・・・

ココの店だけ人気がないので、不思議に思ってましたがわかりました

20130102-DSCF0434.jpg

クリスマスだからか、イロイロ飾ってます

20130102-DSCF0435.jpg

相変わらず人気のようでした

20130102-DSC00746.jpg

そういえば今回の旅行で新しいスーパーを発見

20130102-DSC00744.jpg

スーパー好きなオクサンが探索します

はやりの自然食って感じでしたが、結構高くてビックリ

お金持ち向けですかね・・・

20130102-DSCF0439.jpg

ゴハンは、ホテルのそばのタイ料理屋

ココの BBQ が美味しいらしくて・・・

20130102-DSCF0441.jpg

トロトロに焼かれて、フルーツの甘いソースがまさしくって感じで美味しかったです

20130102-DSCF0440.jpg

オクサンが頼んでたエビ

残念ですが、痛風なので食べてません・・・

20130102-DSCF0443.jpg

あと、みんなが頼んでいたパッタイ

甘めの味付けで、ビールに合って美味しかったです

こんなかんじで、6日めも無難に終わってしまいました・・・