2012年 年末 ロス旅行 - 7日目 -

20130119-無題

今日も走らなかったら、一生走らなくなりそうだったので・・・

オクサンがいないので、気ままに走ります

20130103-DSC00747.jpg

こっちはベリーっぽいので、向こう側はチョコレートのやつ

チョコのをいただきましたが、パイの実でした・・・

20130103-DSC00753.jpg

で、今日こそは気合を入れて遠出です

この何車線もあって、どこを走ったらいいのかわからない道を南に行きます

20130103-DSC00754.jpg

ズーッとこんな感じです・・・

20130103-DSCF0444.jpg

途中にあった VIEW POINT で海を見て癒されます・・・

20130103-DSC00763.jpg

そしてまた、延々と続く道を行きます・・・

20130103-DSC00766.jpg

やっとのことで目的地近くのラホヤに到着

20130103-DSCF0456.jpg

良さそうな所ですが、サラッと流して、次の目的地に向かいます

20130103-DSCF0459.jpg

そう、200kmも離れたサンディエゴまで来たのが、ココのお寿司を食べるためです

サンディエゴで1番と言われる寿司屋で、イチロー選手もよく来てるらしいです

開店前なのに、もうすでに何組かの人が待ってます・・・

20130103-DSCF0460.jpg

日本から電話して、カウンターにしてもらっていました

多分こんな人は少ないと思いますが、おまかせでロール寿司を食べます・・・

20130103-DSCF0461.jpg

とりあえず、オクサンがどれだけロール寿司にハマっているかを説明します

さらに、日本ではあまり食べられないので、わざわざアメリカまで食べに来ていることも説明します

すると、通常は1種類で8個できるのを、わざわざ短く作ってくれ、いろいろな種類が食べれるようにしてくれました

心優しい職人さんです

おまかせなのですが、スパイシーツナはオクサンのリクエストです・・・

20130103-DSCF0466.jpg

ロールを食べ終え、お寿司をお願いします

これは、オススメのサーモン

普通のサーモンじゃなくて、希少な部位らしいです

脂が乗ってて美味しかったです

20130103-DSCF0463.jpg

さらに、ココに来たら絶対ウニってことで、普段はあまりウニは好きじゃないのですがオーダー

今まで自分が食べていたのがウニじゃなかったことに気が付きました

ウニってこんなに美味しかったんですね・・・

20130103-DSCF0464.jpg

ついでに牡蠣も

やっぱり新鮮だと何でも美味しい

20130103-DSCF0465.jpg

コレは、カンパチのトリュフ風味だったかな・・・

20130103-DSCF0467.jpg

ココでオクサンがトロも食べたいとオーダー

職人さんに、すっごいマグロ好きですねと言われる・・・

20130103-DSCF0468.jpg

コレはソフトシェルクラブ

お寿司で食べるのは初めてでしたが、美味しかったです

20130103-DSCF0469.jpg

最後に、ディエゴロールなるものを注文

上に乗ってるのはコリアンダーです

ちょっとクセがありますが、これも美味しかったです

担当してくれた職人さんが本当に良い方で、楽しく話しをしながら素敵な時間を過ごすことができました

本当にわざわざ来たかいがありました・・・

20130103-DSCF0492.jpg

その後は、さっき来たラホヤに戻り観光します

ちょっと熱海っぽいかも

20130103-DSCF0490.jpg

アザラシが気持ち良さそうに昼寝してます

20130103-DSCF0482.jpg

全米一の高級リゾート地といわれるだけあって、いい所です

20130103-DSCF0495.jpg

ココに住んで、ジョギングしたいです・・・

20130103-DSCF0502.jpg

さらに移動してオールドタウンです

着いてからわかったのですが、ココは以前来たことがありました・・・

20130103-DSCF0504.jpg

クルマでメキシコまで行った時か、それともサンディエゴに泊まった時か・・・

忘れることはできるみたいです・・・

20130103-DSCF0501.jpg

もう、あとちょっと南に行けばメキシコですよ

20130103-DSCF0518.jpg

折角なので、サンディエゴのビーチも

20130103-DSCF0533.jpg

すごく長いビーチです

20130103-DSCF0542.jpg

癒されますよ、ほんとに・・・

20130103-DSCF0547.jpg

しばらくビーチを歩くと有名なホテルです

20130103-DSCF0556.jpg

ロービーはこんな感じ

歴史があって、洗練されています

今の自分達には合いませんが、いつかはこんな所に泊まれるようになりたいです・・・

20130103-DSCF0552.jpg

ホテルの庭では、半袖でスケートですよ

ちょうど昨日の夜に見ていたニュースでも、このスケート場が出ていました

一応、風物詩なのかな・・・

20130103-DSCF0561.jpg

良い感じに日が暮れて来ました

右側にあるのが空母ミッドウェイです

行くの忘れてました・・・

20130103-DSCF0568.jpg

時間になり、旅行最後の夜に予約していたココ

20130103-DSCF0570.jpg

このパン美味しかったです

20130103-DSCF0572.jpg

本当はコースを食べたかったのですが、オクサンはアラカルトとのこと

別々はダメとのことで、結局アラカルトになりました

相変わらず、ドコに行ってもマグロのタルタルです・・・

20130103-DSCF0569.jpg

景色がきれいです・・・

20130103-DSCF0577.jpg

自分も結局はドコに行ってもフィレ・・・

お互い様でした・・・

20130103-DSCF0578.jpg

サイドのマッシュポテト

ラグビーボールぐらいのサイズです・・・

20130103-DSCF0574.jpg

最後の晩ゴハンはちょっとトホホでしたが、コレも思い出となっていくのですかね・・・

20130103-DSC00777.jpg

帰りの高速道路で、見たことのないサインが・・・

20130103-DSC00778.jpg

何が目的なのかは不明でしたが、検問でした

この日はレストランで飲んでなかったので、ドキドキしなくて済みました・・・